注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼氏から返信なし、何日待てばよい?

レス21 HIT数 2691 あ+ あ-

匿名さん
16/03/25 09:35(更新日時)

付き合ってまだ2カ月。
2人きりでゆっくりしたいからホテルに行こうと言われて、
ホテルに行って、いちゃいちゃ。
そしたら、だんだん怪しい雰囲気に。

ゆっくりしたいから…と言われたのを言葉通りに受け取っていたので
心の準備ができていなかったのと、生理だったため
体の関係をもつことを「今日はダメ」と断りました。

30代なので、もういい大人。
でも恋愛経験が少なく、どうしていいか分かりませんでした。
そういう雰囲気になる前に、ちゃんと言えばよかったと反省しています。
「今日はダメ」と私が言ったら
すばやく私から離れてうずくまってしまいました。
ショックを与えてしまったようで。。


彼氏には「好きだからこそしたい。そしたらもっと相手のことを大事に思える。
そういうふうに思わない?」と聞かれました。


いい大人なのに…経験なく、正直にそう伝えました。
そしたら、彼がしばらく考えて「でもまあ、○○○(私の名前)の
ペースでいいか」と。

駅で「気をつけて帰ってね」と頭をポンポンされて帰りましたが…
やはり最後まで気まずかったです。

帰るときに、
「経験なくて怖かっただけって分かってよかった。拒否されたのかと思ったよ」と
言われたので、彼のことが嫌で拒否したわけじゃないことは
分かってくれてくれたと思います。



いつもは私が帰宅したらすぐメールすることになっていましたが
何をどう書いていいか分からず
翌日の夜にメールを送りました。

「ごめんね。好きだから、いつか会えなくなることを想像して不安になって
距離を縮められなかった。
自分が傷つかないようにするばかりで、○○(彼氏の名前)の気持ちを考えず
ごめんなさい」と。
少しだけ時間をおいてから「すごく会いたい」とも。
でも返信がありません。


仕事が忙しい時に1週間連絡がなかったことはあるし
今も忙しい時期ですが、今回返信がないのは
このまま自然消滅にしようとしているからなのかな、ともやもやしています。
でも、彼は自然消滅にするタイプではなさそうなので
単純にどう返していいか悩んでいる可能性が高いですか?

いい大人なのに、もうどうすれば。。。

No.2313447 16/03/18 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/18 21:48
ラブラブさん1 ( ♀ )

経験が少ないのでしょうが、
ホテルに行こうって誘いをOKした時点で、
相手の男性はOKだと受け取るって勉強しましょう。

その日の会話で、彼は納得してくれてたと思うけど
後日の

>いつか会えなくなることを想像して不安になって
>距離を縮められなかった。

って、別れの文言みたいじゃないです?

なんで付き合って2ヶ月なのに
いつか会えなくなることを想像?
彼が無理矢理ヤってしまったならともかく。

それより
『この前はごめんなさい。
気持ちに応えたかったし
私も抱かれたかったのに
いざ、その時になると
緊張と何だか怖くって拒んでしまった。
〇〇に求められたのは嬉しかったし、
心では一つになりたいのに
身体が付いていけてない。
時間は掛かるかもしれないけど
その時まで待ってくれるって言って貰えて
本当に嬉しかった。
大丈夫な時になったら是非とも
お願いします(≧∇≦)』

って、私なら送るな。

彼は多忙なのもあるだろうけど
あの文面から
なんて返信していいのか分からないってのもあるだろうし
会いたいって言われてて
尚更、何なん?って感じじゃないでしょうか?

  • << 5 レスありがとうございます! そうですね、私のメールを改めて読むと別れの文言みたいですよね。 後で読み返して、誤解されたかもと焦って「会いたい」って送りました。 けど確かに彼からしたら「何なの?」ですね(>_<) 自分のダメさ加減に落ち込みます。。 ラブラブさん1 ( ♀ 匿名 )さんみたいに、すてきな言葉出てこなかった。。 今、思い出しましたが、私達、お互いに「振られるのかも」って思っていたんだなって。 バレンタインのチョコにお手紙つけて渡し、「恥ずかしいから、手紙は後で読んでね」って言ったら、、 しばらくして、「やっぱり今、読んでいい?もう会えないとかそういう内容じゃないよね?」って;^_^ 「えっ?なんで?」って思ったのを思い出しました。。

No.2 16/03/18 22:15
社会人さん2 

男の立場(あくまで私の意見)ですが、ホテルに行った時点で彼氏さんはOKだと思ったでしょう。男はバカですから笑
例えば、今日は生理だからエッチはだめ!みたいなことは言っといた方が良かったかもしれません。

少し私の価値観として驚いたのですが2ヶ月の間エッチについての話をしなかったのでしょうか?これを期にきちんと話し合ってみるのをお勧めします(^-^)
経験少なくて不安とか彼氏さんに伝えてあげてください。

ふてくされてることはないと思うので、早く連絡くるといいですね(^-^)

  • << 6 レス、ありがとうございます! 普通は付き合って2ヶ月でそういう話し、するものなんですね⁉︎ 別れずこのまま付き合えるなら、ちゃんとそういう話しをしたいと思います。 でも連絡くるかな。。 あの、ちなみに、、 連絡ないのに「今日か明日、電話してもいい?」ってメールしたらウザいですよね? メールより電話とかで直接話したくて。。

No.3 16/03/18 22:33
恋愛の達人3 

別れましょう
身体目当て

  • << 7 レス、ありがとうございます! 20代の子になら身体目当ての意味あると思いますが、、。 前半とはいえ、もう30オーバーなんで、それはないかなって(>_<)

No.4 16/03/18 22:55
恋愛の達人4 

例えば、、 「この前はごめんなさい!気を悪くさせちゃったよね…次、貴方と会えるの楽しみにしてる!連絡ください。…会いたいです。」参考までに…!

  • << 8 レス、ありがとうございます! そんなよい文面、浮かばなかったです。。 最初にそういうのを送れてればなぁ。 今後の参考にします(>_<)

No.5 16/03/18 23:21
匿名さん0 

>> 1 経験が少ないのでしょうが、 ホテルに行こうって誘いをOKした時点で、 相手の男性はOKだと受け取るって勉強しましょう。 その日の会… レスありがとうございます!

そうですね、私のメールを改めて読むと別れの文言みたいですよね。
後で読み返して、誤解されたかもと焦って「会いたい」って送りました。
けど確かに彼からしたら「何なの?」ですね(>_<)
自分のダメさ加減に落ち込みます。。

ラブラブさん1 ( ♀ 匿名 )さんみたいに、すてきな言葉出てこなかった。。

今、思い出しましたが、私達、お互いに「振られるのかも」って思っていたんだなって。
バレンタインのチョコにお手紙つけて渡し、「恥ずかしいから、手紙は後で読んでね」って言ったら、、
しばらくして、「やっぱり今、読んでいい?もう会えないとかそういう内容じゃないよね?」って;^_^

「えっ?なんで?」って思ったのを思い出しました。。

No.6 16/03/18 23:32
匿名さん 

>> 2 男の立場(あくまで私の意見)ですが、ホテルに行った時点で彼氏さんはOKだと思ったでしょう。男はバカですから笑 例えば、今日は生理だからエッ… レス、ありがとうございます!

普通は付き合って2ヶ月でそういう話し、するものなんですね⁉︎

別れずこのまま付き合えるなら、ちゃんとそういう話しをしたいと思います。
でも連絡くるかな。。

あの、ちなみに、、
連絡ないのに「今日か明日、電話してもいい?」ってメールしたらウザいですよね?

メールより電話とかで直接話したくて。。

  • << 10 2です。 ほとんどの場合は流れでって感じなのでしませんが、相手が経験少ないとかの話をしていればそのときの流れで話し合い(楽しく)します。 別れ際の彼氏さんの反応を読むと理解はしていると思いますよ(^-^) もう会えないかもと思っているのが少し気になりました。ちなみに何日間連絡ないんですか? メール送るなら4さんみたいな感じがいいと思います。

No.7 16/03/18 23:40
匿名さん 

>> 3 別れましょう 身体目当て レス、ありがとうございます!

20代の子になら身体目当ての意味あると思いますが、、。
前半とはいえ、もう30オーバーなんで、それはないかなって(>_<)

No.8 16/03/18 23:45
匿名さん 

>> 4 例えば、、 「この前はごめんなさい!気を悪くさせちゃったよね…次、貴方と会えるの楽しみにしてる!連絡ください。…会いたいです。」参考までに…… レス、ありがとうございます!

そんなよい文面、浮かばなかったです。。
最初にそういうのを送れてればなぁ。

今後の参考にします(>_<)

No.9 16/03/18 23:48
ソラ ( 30代 ♀ fYmMv )

頭ポンポンや「怖かっただけと分かって良かった」のセリフからして、自制心の有る大人としてどうにか己を律して帰宅したのでしょう。

しかし、そんなたどたどしいメールや「すごく会いたい」なんてメールを貰ったら…
すごくヤりたくなり、今は我慢する自信がないのでは?

  • << 11 レス、ありがとうございます! 嫌われたんじゃなくて、そんなふうに思われてるんだったらいいんですが(>_<)

No.10 16/03/19 00:43
社会人さん2 

>> 6 レス、ありがとうございます! 普通は付き合って2ヶ月でそういう話し、するものなんですね⁉︎ 別れずこのまま付き合えるなら、ちゃん… 2です。
ほとんどの場合は流れでって感じなのでしませんが、相手が経験少ないとかの話をしていればそのときの流れで話し合い(楽しく)します。

別れ際の彼氏さんの反応を読むと理解はしていると思いますよ(^-^)

もう会えないかもと思っているのが少し気になりました。ちなみに何日間連絡ないんですか?
メール送るなら4さんみたいな感じがいいと思います。

  • << 12 再び、ありがとうございます! 理解はしてくれたけど、でも大人ならそういうことがスムーズにできる相手の方がいいって思われたんじゃないかと不安で。。 だからもう会えないのかなって思ってます。実際、連絡ないですし(>_<) 6日間連絡ないです。 深夜タクシー帰りになることも多い人だから、私から平日に電話するのは迷惑なので、 電話をするとしたら週末がチャンスなのかなって思ったり。。

No.11 16/03/19 00:59
匿名さん 

>> 9 頭ポンポンや「怖かっただけと分かって良かった」のセリフからして、自制心の有る大人としてどうにか己を律して帰宅したのでしょう。 しかし、… レス、ありがとうございます!

嫌われたんじゃなくて、そんなふうに思われてるんだったらいいんですが(>_<)

No.12 16/03/19 01:13
匿名さん 

>> 10 2です。 ほとんどの場合は流れでって感じなのでしませんが、相手が経験少ないとかの話をしていればそのときの流れで話し合い(楽しく)します。 … 再び、ありがとうございます!

理解はしてくれたけど、でも大人ならそういうことがスムーズにできる相手の方がいいって思われたんじゃないかと不安で。。

だからもう会えないのかなって思ってます。実際、連絡ないですし(>_<)

6日間連絡ないです。

深夜タクシー帰りになることも多い人だから、私から平日に電話するのは迷惑なので、
電話をするとしたら週末がチャンスなのかなって思ったり。。

  • << 18 2です。 その後連絡ありました? 色々な方が言う通り男はめんどくさがりなので返事ないのはそれもあるかもしれませんね~。 ただ彼氏なら一言でも返事してあげるのがやさしさかと…笑

No.13 16/03/19 02:13
恋愛の達人13 

彼の対応から見るに
理解してくれたんじゃないかな。
2ヶ月何もしてないのが
逆に凄いけど(笑)

主のメールから推測するに
彼は気遣いが足りない気はするが
返信するような内容でもないし
忙しいから返信ないのかと
思われる。

忙しい時に重たい内容は
正直面倒な時あるから
今度会った時に話せば良いと
そんな感じじゃないかな。
会えそうな予定が分かったら
連絡くるんじゃないかな。

話したい時は電話すれば良いのに。
忙しくて出れなきゃ
余裕ができた時に
電話かけ直してくるでしょ普通。

  • << 15 主です。 そうですね、重い内容でした(>_<) 電話したけど留守番になっちゃいました。

No.14 16/03/19 04:59
匿名さん14 ( ♂ )

前もって生理だと言っておいたら良かっただけのこと。
ホテル行くと決めた時にまでも言わなかったのは、ひどいと思うな。

とはいえ、その時は彼もガッカリと惨めでへこんだことだろうけど、理由さえはっきりすりゃ、これは尾をひくような問題ではないですね。

なのに、
そのメールの内容は重すぎ。
なんでそんな重くなるの?
それに返事するのきついだろうなあ。
誤解ないようにって考えたら、相当の長文か、ラリーのやり取りをしなきゃならなくなりそう。
メールが嫌になりそうだよ。

主さんはややこしくなりそうな話は電話か、会った時にしたほうが良さそうだね。
メールは楽しいことだけにしたら?

  • << 16 主です。 そうですね、メールは楽しいことだけにします(>_<)

No.15 16/03/20 15:07
匿名さん 

>> 13 彼の対応から見るに 理解してくれたんじゃないかな。 2ヶ月何もしてないのが 逆に凄いけど(笑) 主のメールから推測するに 彼は… 主です。

そうですね、重い内容でした(>_<)
電話したけど留守番になっちゃいました。

No.16 16/03/20 15:08
匿名さん 

>> 14 前もって生理だと言っておいたら良かっただけのこと。 ホテル行くと決めた時にまでも言わなかったのは、ひどいと思うな。 とはいえ、その時… 主です。


そうですね、メールは楽しいことだけにします(>_<)

No.17 16/03/20 16:36
社会人さん17 

>「ごめんね。好きだから、いつか会えなくなることを想像して不安になって距離を縮められなかった。自分が傷つかないようにするばかりで、○○(彼氏の名前)の気持ちを考えずごめんなさい」と。少しだけ時間をおいてから「すごく会いたい」とも。

これ、女性がよくやるんだけど、意味が分からないよね

ここまで謝るくらいなら受け入れてあげれば良かったのに

拒否しておきながらこんなメール送り付けられたって、むしろ白々しいわ

もうこの件は終わりにして下さい

男の方は済んだ事として終わってる事だし、それよりいつだったらエッチ出来るかな?と次のタイミング、チャンスの事しか考えてないので、過ぎた事はどうでもいいです

  • << 19 主です。 過ぎたこと、どうでもいいですかね。。 私としてはちゃんと話したいです。 ただ、メールで送らなければよかったなと思いました。 返信、面倒ですよね

No.18 16/03/23 12:49
社会人さん2 

>> 12 再び、ありがとうございます! 理解はしてくれたけど、でも大人ならそういうことがスムーズにできる相手の方がいいって思われたんじゃないかと… 2です。

その後連絡ありました?

色々な方が言う通り男はめんどくさがりなので返事ないのはそれもあるかもしれませんね~。

ただ彼氏なら一言でも返事してあげるのがやさしさかと…笑

  • << 20 連絡、ありました! モヤモヤしてる時、たくさんのレスで救われました。ありがとうございます! 彼、仕事が忙しくてなかなか返事できなかったって。 返信するの面倒な重いメールだったから、すぐ返信できなかったんじゃないかと思います。 私のペースでよいって言ってもらえました。今すぐ変ろうとしなくていいって。 私も彼のこと、大事にします

No.19 16/03/24 19:07
匿名さん 

>> 17 >「ごめんね。好きだから、いつか会えなくなることを想像して不安になって距離を縮められなかった。自分が傷つかないようにするばかりで、○○(彼氏… 主です。

過ぎたこと、どうでもいいですかね。。
私としてはちゃんと話したいです。

ただ、メールで送らなければよかったなと思いました。
返信、面倒ですよね

No.20 16/03/24 19:14
匿名さん 

>> 18 2です。 その後連絡ありました? 色々な方が言う通り男はめんどくさがりなので返事ないのはそれもあるかもしれませんね~。 た… 連絡、ありました!

モヤモヤしてる時、たくさんのレスで救われました。ありがとうございます!

彼、仕事が忙しくてなかなか返事できなかったって。
返信するの面倒な重いメールだったから、すぐ返信できなかったんじゃないかと思います。

私のペースでよいって言ってもらえました。今すぐ変ろうとしなくていいって。

私も彼のこと、大事にします

No.21 16/03/25 09:35
恋愛の達人13 

>> 20 良かったねーヾ( ´ ▽ ` )ノ

言いたい事を何でも言ってしまうのは
また違うと思うけど
言うべき事は言った方が良いよ。

コミュニケーション大事にして
居心地の良い関係を築いて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧