注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

困った兄の対処法を教えてください。

レス7 HIT数 1143 あ+ あ-

ハル( 20代 ♀ Zc87Sb )
16/03/18 08:32(更新日時)


私には兄が二人いるのですが、一番上の兄について相談したいことがあります。
私が折れて従えばいい話なのですが、兄もいい年ですし
そろそろ優しくしてくれてもいいんじゃないか?と思うのです。

相談したい事というのは、子供っぽいことなのですが所有物についてです。
兄も私もゲーム好き、漫画好きということもあり
読みたい漫画が同じであったり、通信が楽しいゲームもあります。

なので私はまず兄を遊びに誘うのですが
兄は 遊ばんわボケ!! 等の暴言で返してきます。
しかし、その数時間後に突然部屋にきて 貸せ! と急に言われます。

そこで私が素直に貸せばいいのですが、
妹という立場からいつも貸してばかりというのもありますが、
私が誘ったときに断ってる物を貸せと言ってきているので断るんですが、
すると兄は怒って 貸せやダボ! 等の暴言をはいて、
のんびり転がってリラックスしている私の枕を蹴ったり
起き上がって追い払おうとするとフードを引っ張ったりしてきます。

一方私は兄が貸してくれないので自分が読むため、やるために同じ物を買うんですが
兄は漫画なら途中で買うのをやめたり、ゲームは買わなかったりで
私に貸せや!と怒ってきたり なんでお前が持ってるのに買わなあかんねん!!と
怒鳴ってきたりします。

もちろん断るばっかりじゃなくて私の部屋でなら読んでいいよや
最初っからしないならやっていいよ等 私のほうからは提案していますが
兄はそんなの一切なしです。

理不尽だとおもうのですが
やはり私が折れて従っていればいい話なのでしょうか?
私も今年21で兄はたぶん25ぐらいです。
いい解決案あれば教えてほしいです。

タグ

No.2313059 16/03/17 17:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/17 18:04
名無し1 

20代の喧嘩とは思えませんね。

一人暮らしするのが一番の解決策だと思いますが、すぐに出来ないのであれば、部屋に鍵を付けるとか主さんが漫画を買っているのを見付からないようにしてはどうですか?

ゲームも、共有しないで個人で1つ所有するようにするとか。

No.2 16/03/17 19:48
ハル ( 20代 ♀ Zc87Sb )

>> 1 レスありがとうございます。

やっぱり一人暮らしが一番ですよね、
女の子が一人で危ない!と高卒のときに言われてちょっと出来ずにいたんですが
本格的に考えてみます><;

見つからないようにするのは少し厳しいですね、
突然ドア開けて入ってくるような人なので・・・。
というか発売されたら買わんの?買わんの?買ったやろ?と急かしたりしてくるんです。

ゲームは私はやりたいものは自分で買うので共有はしてないんですが
兄がやりたいゲームを私が持っていたら貸せと怒鳴ってくるので
もうどうしようもないんですよね(-_-;)

  • << 4 一人暮らしが難しいなら、やはり部屋に鍵を付けるか、考え方をかえて、主さんの方からお兄さんに『新刊買ったけど読む?』とか、あえて優しく接してみたら、お兄さんの態度も変わるんじゃないでしょうか? どうしても貸したくないなら、新刊だけを数ヶ月間、友達に漫画を預かってもらうとかしては? 数冊程度なら、友達も預かってくれるでしょうし、お兄さんには『金欠だから買ってない』と言うとかも出来ますし。

No.3 16/03/17 19:56
遊び人3 ( ♂ )

オモチャの貸し借り?
意味不明。
オトナは互いに干渉しない。

No.4 16/03/17 19:56
名無し1 

>> 2 レスありがとうございます。 やっぱり一人暮らしが一番ですよね、 女の子が一人で危ない!と高卒のときに言われてちょっと出来ずにいたんで… 一人暮らしが難しいなら、やはり部屋に鍵を付けるか、考え方をかえて、主さんの方からお兄さんに『新刊買ったけど読む?』とか、あえて優しく接してみたら、お兄さんの態度も変わるんじゃないでしょうか?

どうしても貸したくないなら、新刊だけを数ヶ月間、友達に漫画を預かってもらうとかしては?

数冊程度なら、友達も預かってくれるでしょうし、お兄さんには『金欠だから買ってない』と言うとかも出来ますし。

No.5 16/03/17 20:01
匿名5 ( 20代 ♀ )

典型的なジャイアンです。お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの。少し早く生まれただけのくせに何なんでしょうね。お兄さんは貴方に対して悪いとか申し訳ないとか微塵も感じていませんし、そういう人種だと思って諦めるしかないです。
1さんのおっしゃる通り一人暮らしが手っ取り早い解決法ですが、この様子だとお兄さんは突然主さん宅に押し掛けてきそうな気もするので、親に兄との関係を話しつつ引っ越し先の住所の口止めをしてもらう必要もありそうです。
ところでお父さまは何も言われないのですか?ここまで傍若無人な性格であれば男親が一度ガツンと言うべきなのですけどね。

No.6 16/03/17 20:14
名無し6 ( ♂ )

妹萌えの要素が不足してるのだよ。



バッカじゃないの?


と、言ってみたら?

No.7 16/03/18 08:32
名無し7 ( ♀ )

発達障害です。
アスペルガー症候群ですから大至急で病院に行かせなさい。

本人は息苦しい人生になってるよ。

アスペルガーは怖ろしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧