注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

図書館の利用について

レス5 HIT数 717 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
16/03/17 15:36(更新日時)

休日は基本暇人で家でゴロゴロしてる人です。出かけてもお金使っちゃうし、支度するのが面倒で…。よくお金がなくても時間を潰せるということで図書館があげられているのをみます。本を読むのは嫌いじゃないけど、最近は全く読んでいません…というか、読みたい本が全く無くて。だから、図書館に行かないというのもあるしこの年で図書館の利用方法がイマイチわからないというのもあります。図書館に行って読みたい本がみつかるというのは、ありえるのでしょうか?それと図書館で本を読むだけで出入りしても何も言われないのでしょうか?

No.2313003 16/03/17 13:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/17 14:33
小学生1 

本読むだけでも当然オッケーですよ。

No.2 16/03/17 14:41
通行人 ( ♀ ahYORb )

私は家でゴロゴロしながら読みたいので(行儀悪くてすみません)
借りてきますが、
借りずに図書館で読むのも全く問題も違和感もないですよ。

借りる本を探すのに立ち読みもよくあります。
最近はその場で読んだ本を戻すのも職員さんに任せるって図書館もあります。その場で適当に戻されて整理するのも手間でしょうから。

家で欲しい本を検索も出来て、貸出中とかもわかります。
返却時間も夜間まで伸びて利用しやすくなっているとおもいます。

私は静か過ぎて居心地悪いですが、本に囲まれて幸せ間がありますねw

No.3 16/03/17 15:18
名無し3 

読みたい本が無くても、適当に手にとってパラパラ見てたら結構時間経つよ
図鑑とか偉人の名言集とか読むってほどでもない本いっぱいあるし、
窓際で読めない英字新聞開いてひたなぼっことか(笑)




No.4 16/03/17 15:25
旅人4 ( 30代 ♀ )

私の昔通ってた図書館では夏にただ涼みにくる人や新聞も置いてるので叔父さまがよくソファーで読んでたりしますね
あとカップルで彼女が本読んで彼氏は彼女の膝枕で寝てるとか(なんで図書館ですんねんっとツッコミたくなる)小学生くらいの子供が絵本読んでたりします。ママさんが本読んでる間に小さなお子さんはソファーで寝てたりもします
夏休みに2階のシアターで名探偵コナン見たこともあります(たまたま)

No.5 16/03/17 15:36
名無し5 ( ♀ )

今は書籍検索システムがあるから、事前に調べていくといい。割と新しい本も置いてあるよ。

図書館によっては座り心地めちゃくちゃいいソファもあったりするから、私は時間潰しによく利用してます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧