注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

こんな風に思うのって異常ですか?

レス19 HIT数 1982 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 10代 ♀ )
16/03/18 17:49(更新日時)

恋愛というモノをしたことがない19歳です。
生まれてこのかた彼氏ができたことがありません。

それだけならこれから頑張ればいいじゃないと思うかもしれませんが
今まで生きてきて自分でも変だと感じることがあります。
沢山あるので箇条書きにすると、

・恋愛経験が無さすぎて恋愛の話題を口にすること自体凄く恥ずかしい。
・自分の親や兄弟に相談することもとても恥ずかしいと感じる。(今まで一度もしていません)
・小学生の頃から今までずっと彼氏が欲しいと思っている。
・よく彼氏ができる夢を見る。
・小学生の頃から彼氏がいないことにコンプレックスを抱いている。
・ちょっと話しかけられたりするだけで相手が、自分のことが好きなのではと勘違いしてしまう。
・同い年〜30代半ばくらいの人までの男性を異性として意識してしまう。
・下ネタを言われるのが苦手で恥ずかしくて顔が真っ赤になる。
・初恋の人は26歳くらいの人だった。
・恋バナ(○○君のことが気になっている系の話)をするのもものすごく恥ずかしくて勇気がいるし
相手に知られたらどうしようとか私なんかが好きになっていいのかなと思ってしまう。
・漫画やアニメのキャラに本気で恋をしてしまう(そのキャラに夢中な間は他の人の前でそのキャラの話をすること自体がものすごく恥ずかしいと感じる。)

小さい頃から彼氏が欲しいという思いだけは強いが故に
全くモテなくて彼氏もできたことない自分が恥ずかしくて相談できないのかな?
と自分では思っています。恋愛に対しての意識が人一倍強いくせに
彼氏ができたことないなんて本当に恥ずかしいです。

この変な体質?考え方?を直さないとこれから一生彼氏なんて
できるはずがありません...。周りにこんな人見たことないので
私だけこんな思いをしているのではないかと不安です。

頭ではこんな感じで思ってますがコミュ症で全く喋れないというわけではありません。
必要なことは喋ります、でも冗談を言い合ったりするようにはなれません。


どうしたら何も考えずに異性と会話ができますか?
こんな風に(箇条書きの部分)思うことっておかしいことですか?






No.2312874 16/03/17 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/17 01:26
恋愛の達人1 ( ♂ )

相当なムッツリスケベなんだなという印象w

性的な事に対する欲求と興味が半端ないから恋愛全てに結び付いてきてる感じ?

大抵の人はそんなの意識してないからもっとリラックスしたらどうかな?

  • << 5 まさにそうです...。 これがオープンスケベになってくれれば もっと気楽に行けるのになぁ(汗) できるだけリラックスするように心がけます!

No.2 16/03/17 01:28
匿名さん2 ( ♀ )

えー!私も箇条書きしてる事結構当てはまりますよw
私おかしいのかな~?って思った事ないけどおかしいんですかね?w


19歳で彼氏居ない人なんて沢山居ますよ!
そこまで悲観的にならないで~w

主さん少女漫画好きですか~?
少女漫画読みすぎると現実と違い過ぎて自分がかなり惨めに感じますw

  • << 4 彼氏どころか男友達もいない寂しいやつなのです...。 自分が恋愛する姿を想像できないというか、 この歳まで告白されたこともないとか辛くて病みます(-。-;笑 少女漫画は読みませんが理想が無駄に高い気はしますね...。

No.4 16/03/17 01:51
恋愛恐怖症0 ( 10代 ♀ )

>> 2 えー!私も箇条書きしてる事結構当てはまりますよw 私おかしいのかな~?って思った事ないけどおかしいんですかね?w 19歳で彼氏居… 彼氏どころか男友達もいない寂しいやつなのです...。
自分が恋愛する姿を想像できないというか、
この歳まで告白されたこともないとか辛くて病みます(-。-;笑
少女漫画は読みませんが理想が無駄に高い気はしますね...。

  • << 8 出会いを作りましょう! 自分から行動しないと待っているだけじゃダメですよね~。 例えば女友達に合コンひらいてもらうとか、趣味があるならその趣味を通して出会い広げられますよ。 あと、自分磨きをする。 私はそうしてました。 確かに誰とも付き合った事ない時って自分が誰かと付き合う事想像出来ないし、想像するのも恥ずかしいですよね(>_<) 因みに私は親に恋愛相談したこと一度もありませんでしたよ!親になんか恥ずかしくて言えない!って思ってました。

No.5 16/03/17 01:52
恋愛恐怖症0 ( 10代 ♀ )

>> 1 相当なムッツリスケベなんだなという印象w 性的な事に対する欲求と興味が半端ないから恋愛全てに結び付いてきてる感じ? 大抵の人はそ… まさにそうです...。
これがオープンスケベになってくれれば
もっと気楽に行けるのになぁ(汗)
できるだけリラックスするように心がけます!

No.6 16/03/17 02:02
恋愛の達人1 ( ♂ )

>> 5 モテる人って男女共にそれなりに自然体の人がモテるんだよね。

落ち着いている、飾らない、見栄張らない、裏表あまりない、そんな意味合いで付き合いやすい人なんだよね。ムッツリスケベはその逆になりやすくてそわそわしてて落ち着きがないしテンポ悪かったりしてどうしても挙動不審になりやすいじゃんw?

だからってこれら生まれ持った性格と経験からくる慣れだから誰にでも出来る訳じゃないしね…

難しいよね実際。

主と俺が顔あわせて会話したとして今主の本音を聞いているから多分笑って許せるしそれを踏まえてリードしてやれるけど普通は主の本音を知らないから挙動不審だなぁで終わっちゃう訳だしな。

  • << 15 自然体って難しいですよね。 モテる人ってもう喋り方から違うなって感じがします。 自分は女友達の前だと変顔とか変な話をしたりして笑わせ役なんですが 異性になったり慣れてない人だと超おとなしい奴みたいになってしまいます。 (いきなり変顔しても引かれますが笑) 最近は意識して普通の感じで喋ろうとしてますが 焦って自分ばかり喋ってしまい相手に苦笑いされました。 まずは普通に会話ができるようになりたいです。笑

No.7 16/03/17 02:04
イケメンさん7 ( ♂ )

全然おかしくないよ。

絶対に無理して変わらないほうがいいと思う

ありのままでって奴ですよ(笑)

  • << 16 ありのままって大切ですよね。 でもありのままで生きてきて なんの変化もないままここまで来てしまったので、 今変わらなければ、一生このままなんだという 確信があります笑

No.8 16/03/17 02:08
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 彼氏どころか男友達もいない寂しいやつなのです...。 自分が恋愛する姿を想像できないというか、 この歳まで告白されたこともないとか辛くて… 出会いを作りましょう!
自分から行動しないと待っているだけじゃダメですよね~。
例えば女友達に合コンひらいてもらうとか、趣味があるならその趣味を通して出会い広げられますよ。
あと、自分磨きをする。
私はそうしてました。

確かに誰とも付き合った事ない時って自分が誰かと付き合う事想像出来ないし、想像するのも恥ずかしいですよね(>_<)
因みに私は親に恋愛相談したこと一度もありませんでしたよ!親になんか恥ずかしくて言えない!って思ってました。

  • << 17 今まで自分から行動したことがありません。 勇気がでなくて...。 でももう勇気とか言ってられないですし 今度会ったら相談してみます。 これと言った趣味はないので何か始めようと思います。 (趣味がないことも悩みなんです笑) 今メイクや服に関してはバイト代をつぎ込んで勉強中です。 もっと内面的にも自分を磨きたいなと思います。 親に相談とか付き合ってる彼氏が〜とかならまだしも どうしたら男の子と普通に喋れるかな〜とかレベル低すぎて できる気がしません。親からしても情けないでしょうし笑

No.9 16/03/17 02:16
匿名さん9 ( ♀ )

ちょっと度が過ぎた自意識過剰さんかなぁ

リラックスできる香りを探して、いつもつけていてください💖

  • << 18 メイクやオシャレを頑張っているので 私はきっと可愛くなれたはず!と思ってしまって なんでもないのに意識してしまって、特に何も起こらない というパターンです笑 かなり自意識過剰だと思います。 香りですかぁ、いいですね、探してみます!

No.10 16/03/17 02:26
匿名さん10 

まだまだ思春期〜〜!って感じですね。
私もそんなもんでしたよ。
興味は強いけど変なとこ潔癖で完璧主義なとこあって、異様に奥手で、19歳の時付き合った人はいたけど不自然だったからすぐフられて、初体験は20代半ば過ぎてからでした。
結婚する相手と出会った時は自然体になれてました。私はたぶん恋愛より結婚向きだったんだろーなーと思います。
これからこれから!失敗や失恋もあるだろうけど、一つ一つ経験していくことで慣れていくし、親と恋愛話することも出てくるよ。
私も初彼にフられて、初めて母に恋愛ごとで慰められました(笑

  • << 19 ほんとにそんな感じです汗 いつでも自然体でいられたらどんなに 楽だろうなといつも思います。 ありがとうございます、これからですよね! 失敗を恐れずに頑張りたいです!

No.11 16/03/17 03:54
恋愛の達人11 ( ♂ )

スレを読んだけど、おかしい人だとは感じない。

自分がおかしい‥と思い込んでる人だと感じましたよ。

まあ、奥手なのかな?とは思う。
これからですよ、まだまだ人生は長い〜

No.12 16/03/17 05:23
ちょい悪おやじ12 ( ♂ )

可愛い人ですね。ピュアで!

こんな本音話してくれたらきっと愛しくなると思います。

No.13 16/03/17 17:16
匿名さん13 

えー極々普通だよ。

シャイな可愛いお嬢さんって感じ。

話せるようになるには、やっぱり数だと思う。

まず男性を意識しないで済むような男性と話してみる。

お父さんとは話しする?お父さんといっぱい喋ってみたら?

はぁ?お父さんと?と思うかもしれないけど、子供が一番最初に出会う超絶身近な異性がお父さんお母さんだから、恋愛で悩んだ時は異性の親との関係を振り返ると良いらしいよ。

お父さんが怖くてあまりに話せなかったとかだと苦手意識がグッと深まるらしいし。

とにかく、変じゃなくてシャイなお嬢さんてだけだと思うから頑張ってね!!

No.14 16/03/17 19:13
匿名さん14 ( ♂ )

19なんだから今からでも十分時間的余裕はあります。小学生時代がませがきかなと思う。小学生から彼氏が欲しい女子はそう多くはないのでは。彼氏がいないことにコンプレックスを抱くのは振れ過ぎというかいきすぎているようにみえる。

No.15 16/03/18 16:34
恋愛恐怖症0 ( 10代 ♀ )

>> 6 モテる人って男女共にそれなりに自然体の人がモテるんだよね。 落ち着いている、飾らない、見栄張らない、裏表あまりない、そんな意味合いで付… 自然体って難しいですよね。
モテる人ってもう喋り方から違うなって感じがします。

自分は女友達の前だと変顔とか変な話をしたりして笑わせ役なんですが
異性になったり慣れてない人だと超おとなしい奴みたいになってしまいます。
(いきなり変顔しても引かれますが笑)

最近は意識して普通の感じで喋ろうとしてますが
焦って自分ばかり喋ってしまい相手に苦笑いされました。

まずは普通に会話ができるようになりたいです。笑



No.16 16/03/18 16:43
恋愛恐怖症0 ( 10代 ♀ )

>> 7 全然おかしくないよ。 絶対に無理して変わらないほうがいいと思う ありのままでって奴ですよ(笑) ありのままって大切ですよね。
でもありのままで生きてきて
なんの変化もないままここまで来てしまったので、
今変わらなければ、一生このままなんだという
確信があります笑

No.17 16/03/18 16:56
恋愛恐怖症0 ( 10代 ♀ )

>> 8 出会いを作りましょう! 自分から行動しないと待っているだけじゃダメですよね~。 例えば女友達に合コンひらいてもらうとか、趣味があるならそ… 今まで自分から行動したことがありません。
勇気がでなくて...。
でももう勇気とか言ってられないですし
今度会ったら相談してみます。

これと言った趣味はないので何か始めようと思います。
(趣味がないことも悩みなんです笑)

今メイクや服に関してはバイト代をつぎ込んで勉強中です。
もっと内面的にも自分を磨きたいなと思います。

親に相談とか付き合ってる彼氏が〜とかならまだしも
どうしたら男の子と普通に喋れるかな〜とかレベル低すぎて
できる気がしません。親からしても情けないでしょうし笑

No.18 16/03/18 17:00
恋愛恐怖症0 ( 10代 ♀ )

>> 9 ちょっと度が過ぎた自意識過剰さんかなぁ リラックスできる香りを探して、いつもつけていてください💖 メイクやオシャレを頑張っているので
私はきっと可愛くなれたはず!と思ってしまって
なんでもないのに意識してしまって、特に何も起こらない
というパターンです笑
かなり自意識過剰だと思います。

香りですかぁ、いいですね、探してみます!

No.19 16/03/18 17:49
恋愛恐怖症0 ( 10代 ♀ )

>> 10 まだまだ思春期〜〜!って感じですね。 私もそんなもんでしたよ。 興味は強いけど変なとこ潔癖で完璧主義なとこあって、異様に奥手で、19歳の… ほんとにそんな感じです汗
いつでも自然体でいられたらどんなに
楽だろうなといつも思います。
ありがとうございます、これからですよね!
失敗を恐れずに頑張りたいです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧