注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

けいおん!!とコープスパーティーが世界観越えコラボしたら?

レス5 HIT数 1799 あ+ あ-

匿名さん
16/03/22 04:03(更新日時)

共に高校生が主役である『けいおん!!』と『コープスパーティー』が、両作の持つ”相反する世界観”の大きな壁を越えて、もしも万が一コラボを果たしたとしたら、どのような展開になるでしょうか。
”けいおん!!メンバーが天神小学校に飛ばされたら~?”というネットの質問や、けいおん!!本編の映像とコープスパーティー(ブック・オブ・シャドウズ)のオープニング映像を混ぜた疑似オープニング動画はありましたが、本格的なコラボに関する話題は現在見受けられていません。

キャラはけいおん!!側が唯・澪・律・紬・和・梓・憂・純・さわちゃんの桜が丘高校メンバー、コープス側は哲志・直美・世以子・あゆみ・良樹・森繁・繭・由香・さつき・結衣先生の如月学園メンバーに加え、刻命・黒崎・袋井・片山・大川・美月・凍孤・恵美の白檀高校メンバー、さらに七星・さやか・犬丸・亜衣子の桐章学園メンバーとします。

天神小学校監禁系コラボ/普段の学校生活etc系コラボの2点に絞り、両作における個々のキャラたちの性格や、学校の違い(桜が丘高校/如月学園/白檀高校/桐章学園)なども含め、みなさんでいろいろとご意見を願います。

16/03/18 22:06 追記
ちなみにアニメ制作はけいおん!!の京都アニメーションに対し、コープスパーティーはアスリードとなります。
この両社の作画その他の融合についても、いろいろとご意見ください。

16/03/20 00:41 追記
コープスパーティー側のブックオブシャドウズ、ブラッドドライブ、2はキャラや舞台設定の関係ですべて対象外とし、基本のブラッドカバーRFとトゥーチャードソウルズ(アニメ)に絞られます。

No.2312787 16/03/16 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/19 19:38
匿名さん1 

知らんがな。そんなの。

くだらん。

何がいいのかさっぱりわからん。

No.2 16/03/20 16:42
匿名さん0 

>> 1 最初の説明が悪く、趣旨がおわかりいただけなかったようですので、改めてご説明します。

『けいおん!』と『コープスパーティー』は、共に高校生が主役キャラであり、主役メンバーの人数、キャラ設定や位置づけも類似しているところがあります。
(けいおん!は2年生5名+1年生3名+OG女性教諭1名。コープスパーティーは2年生7名+中学2年生1名+OG女性教諭1名。)

しかしその世界観はまったく相反していまして、おだやかな”ほのぼの系”の前者に対し、後者はグロデスクさをはらむ”殺伐系”の、もはや対照的を通り越したレベルの作風です。
ですので、通常ならどうまかり間違ったとしてもコラボすることなど絶対にあり得ない、ましてその必要性さえもまったくない両作が、万が一その世界観の”高い壁”を越えて、あえてコラボした場合どうなるのかという仮定を、みなさんそれぞれのご意見としてお伺いしました。

けいおん!は1期終盤、コープスパーティーはブラッドカバーRFおよびトゥーチャードソウルズ(アニメ)の時期をそれぞれ基準として、そこにコープスパーティー側の※ブックオブシャドウズ以降に登場する他校(白檀高校・桐章学園)のキャラたちを加える格好になります。

※キャラのみで、作品そのものはあくまで対象外です。
また、けいおん!の”!”が最初2つになっていたのはこちらのミスです。

No.3 16/03/20 21:07
匿名さん1 

>> 2 そうなんだ。

何だか良くわかんないけど、けいおんのキャラは可愛いからけいおんのエロいのは出て欲しいと願っているよ。

けいおんの声優陣は誰がやってるのかな?

No.4 16/03/20 22:12
匿名さん 

>> 3 ご理解いただけたようで、ありがとうございます。
けいおん!の声優さんたちは、次のようになっています。


平沢 唯:豊崎 愛生さん

秋山 澪:日笠 陽子さん

田井中 律:佐藤 聡美さん

琴吹 紬:寿 美菜子さん

真鍋 和:藤東 知夏さん

中野 梓:竹達 彩奈さん

平沢 憂:米澤 円さん

鈴木 純:永田 依子さん

山中 さわ子:真田 アサミさん


このようになります。
ちなみに参考までにコープスパーティー(如月メンバーのみ)は、


持田 哲志:下野 紘さん

中島 直美:佐藤 利奈さん

篠原 世以子:新井 里美さん

篠崎 あゆみ:今井 麻美さん

岸沼 良樹:中村 悠一さん

森繁 朔太郎:柿原 徹也さん

鈴本 繭:南里 侑香さん

持田 由香:喜多村 英梨さん

宍戸 結衣:沢城 みゆきさん


となっています。

No.5 16/03/22 04:03
匿名さん 

また、けいおん!メンバーとコープスパーティーメンバーは、その布陣に違いがあるものの、どちらも9人構成になっているほか、両メンバーに次のような共通点も見られます。


唯/哲志:主人公、妹がいる、普段ダメキャラ。

律/世以子:特定の親友がいる、弟がいる、親友をいじる、いい子。

憂/由香:姉(兄)に強いコンプレックスを抱く。

さわちゃん/結衣先生:教諭、学校OG。


こんな感じです。
さらにけいおん!の主人公とコープスパーティーの教諭、律の弟とコープスパーティーの主人公がそれぞれ、漢字が違うだけの同じ”ゆい”と”さとし”というところもあったりします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧