注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

悩んでます

レス17 HIT数 2491 あ+ あ-

既婚者
16/03/18 19:10(更新日時)

主人と私は再婚同士、子供は四人で上2人が私の連れ子です。結婚して10年目、元々気の短い人で、自分の言うことが全ての人です(これは結婚してから知った人格です)上の子達が自分の思うような躾が行き届いていなかったのか、すぐにイライラし怒ってばかりいました。最近では気に入らないと無視します。下の2人は自分の実の子のため、思うように育てたいのかとても厳しく躾をしています。それが悪いとは言いませんが、言い方がキツイ為、子供たちは父親が怖くて、顔色を見る子になってしまいました。家のこと、子供の習い事などの送迎は、基本私がやってます。料理は好きなため、機嫌のいい時はたまに作ってくれたりします。私は昼はパートもしています。それでも、子持ちの私を受け入れてくれた人だからと全てやって来ました。俺ほど稼いでくれば家のことしてもいいと言われましたが、なかなか無理なこと。私の親のことを悪くいう時も何度もありました。私は1度たりとも主人に義両親の悪口を言ったことはありません。ただ、とても頼りになる人で、機嫌のいい時は何も問題ない普通の人です。
今回、父親の49日があり、みんなが集まってる席で事件が起きました。夕飯を主人が頑張って作っていました。唐揚げの下味は私がして主人は揚げてになってました。みんなに先に食べていいと言ったのでほかの家族は食べ始めました。すると、少したったらイライラしてきたのが分かったため私が変わると言いましたが、そういう問題じゃないと。もう俺に料理させるな、二度とお前ん家には来ないとキレられました。
え?私、変わるって言ったよね?主人は他の家族に怒ったようですが、それに対して謝る私も気に入らないみたいで・・・せっかくの49日なのに、ひどい空気になりました。こんな日くらい、少し我慢してくれれば・・・て思いと、今まで多々あったこのような事がつもりに積もって、私は言ってしまいました。あなたが何故怒り出すのかどこで怒り出すのかがわからない。もう帰りたくない。と。そしたら、サヨナラと一言いって主人は出ていきました。それから4日、未だに連絡も取らず今に至ります。私は間違っていますか?
正直、どうすればいいのか分かりません。

タグ

No.2312772 16/03/16 20:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/16 20:48
匿名 ( ♀ ht9Tk )

二度目の失敗 バツ2になる事かな

No.2 16/03/16 21:30
既婚者2 

主さんの要領が悪いような気がします。

最初から面倒な旦那だってわかってるなら、私だったら旦那がイライラなんかし始める前に、「あなたもあっちで皆とゆっくりして。後は私がやるから任しとけ〜い(^O^)」と、旦那を気分良くさせとくために気の利く明るい妻を演じて先手を打っときますけどね。

旦那さんの頭の中は、いくら俺がやると言ったからって、私がやるからいいわよくらい言えねーのか、という、超〜めんどくさい察してちゃん思考なんだと思います。

地雷が埋まりまくりの旦那さんと夫婦やってくなら、先手先手で地雷を踏まないようにするしかないと思いますよ。

それができないなら離婚しか無いんじゃないですかね。

  • << 4 ありがとぉございます。 先手は打っていたのです、私が唐揚げは作るよと言って揚げていたのですが、揚げ始めたら俺がやると。なので、ほかの洗い物など隣りで出来ることをしていて、ちょいちょい声かけて変わるよぉとか、パパもあっちで飲んでてとか・・・まぁ、ようは私じゃなく私の姉家族から声かけるのが当然だというのが彼の言い分だと思います。しかし、私はそこまで姉家族に求めるのはどうかと・・・そのうちにはそのうちの考えがあるので。それもきっと気に入らなかったのでしょうね。 話し合い、少し距離と時間を置いてしようと思います。ありがとぉございました。

No.3 16/03/16 21:43
匿名3 

さようなら!って、幼稚で無責任な旦那さんですね。スレ分を読む限りにはご主人はどうも俺様が過ぎると思います。

主さんの連れ子さんは大丈夫ですか?私なら仕事があり、自分の実子を育てるのに経済面で大丈夫ならバツ2を恐れません。

主さんの負い目のような物を旦那さんは感じ取って威張ってるように思えますし、巻き込まれるお子さんも気の毒に思います。

放置して離婚準備するも、探し出して話し合いするも主さんの状況と気持ち次第ですよね。頑張って下さいね。

  • << 5 お返事ありがとぉございます。 俺様なんですよね。彼の母親ですら、怒り出すラインがあるからと遠慮してるくらいですから。仕事はパートでしか無いので、生活するには厳しいものがありますが、下の子がまだ二年生で、なおかつ週5で大好きなサッカーを習っているため、夜も働ける様な状態じゃありません。母親も去年の1月に交通事故を起こしてしまい、首の骨を折ったため、生活不充分のため、お願いできる状態でもな‥ただ、実家に戻ってくることは言っていてくれて、家賃などはかからないのが救いです。 少し時間を置いて話し合いしないとですね‥ ありがとぉございました。身近の人には言いにくく少しでも応援してくださる方がいるのは、心強いです。

No.4 16/03/16 22:01
既婚者0 

>> 2 主さんの要領が悪いような気がします。 最初から面倒な旦那だってわかってるなら、私だったら旦那がイライラなんかし始める前に、「あなたもあ… ありがとぉございます。
先手は打っていたのです、私が唐揚げは作るよと言って揚げていたのですが、揚げ始めたら俺がやると。なので、ほかの洗い物など隣りで出来ることをしていて、ちょいちょい声かけて変わるよぉとか、パパもあっちで飲んでてとか・・・まぁ、ようは私じゃなく私の姉家族から声かけるのが当然だというのが彼の言い分だと思います。しかし、私はそこまで姉家族に求めるのはどうかと・・・そのうちにはそのうちの考えがあるので。それもきっと気に入らなかったのでしょうね。
話し合い、少し距離と時間を置いてしようと思います。ありがとぉございました。

No.5 16/03/16 22:09
既婚者 

>> 3 さようなら!って、幼稚で無責任な旦那さんですね。スレ分を読む限りにはご主人はどうも俺様が過ぎると思います。 主さんの連れ子さんは大丈夫… お返事ありがとぉございます。
俺様なんですよね。彼の母親ですら、怒り出すラインがあるからと遠慮してるくらいですから。仕事はパートでしか無いので、生活するには厳しいものがありますが、下の子がまだ二年生で、なおかつ週5で大好きなサッカーを習っているため、夜も働ける様な状態じゃありません。母親も去年の1月に交通事故を起こしてしまい、首の骨を折ったため、生活不充分のため、お願いできる状態でもな‥ただ、実家に戻ってくることは言っていてくれて、家賃などはかからないのが救いです。
少し時間を置いて話し合いしないとですね‥

ありがとぉございました。身近の人には言いにくく少しでも応援してくださる方がいるのは、心強いです。

No.6 16/03/16 22:21
通行人6 

なんとなく、旦那さんは本当はそんな悪い人ではないような気もします。素直に表現できない人なんじゃないですか? こうゆう旦那さんには、演技でもそうだね、いつもありがとうとか よいしょしてあげてればいいんじゃないかな〜? 離婚まではまだいく段階じゃぁ全然ないような気がしますけどね??

  • << 8 お返事ありがとぉございます。 基本的な部分は悪い人では無いと思ってます。おっしゃる通り、表現が下手な人でもあります。ですが、私が少しでも意見を言うと機嫌悪くなるのは事実です。自分の意見に反論でもしようもんなら、怒り出す始末です。 なので、子供たちはとりあえず謝る事を覚えました。悪くないことでもごめんねと。 私が怖がらず言いたいことを言うようにしていれば良かったのですが、怒り出す事が怖くて言えませんでした。 ただ穏やかに過ごしたかっただけなんですけどね・・・

No.7 16/03/17 00:57
通行人7 ( ♀ )


非常に読み辛く
全て読んだら疲れました。

もう少し句読点、改行を使い読みやすい文章にして下さい。

  • << 9 申し訳ありません。

No.8 16/03/17 06:35
既婚者 

>> 6 なんとなく、旦那さんは本当はそんな悪い人ではないような気もします。素直に表現できない人なんじゃないですか? こうゆう旦那さんには、演技でもそ… お返事ありがとぉございます。
基本的な部分は悪い人では無いと思ってます。おっしゃる通り、表現が下手な人でもあります。ですが、私が少しでも意見を言うと機嫌悪くなるのは事実です。自分の意見に反論でもしようもんなら、怒り出す始末です。
なので、子供たちはとりあえず謝る事を覚えました。悪くないことでもごめんねと。
私が怖がらず言いたいことを言うようにしていれば良かったのですが、怒り出す事が怖くて言えませんでした。
ただ穏やかに過ごしたかっただけなんですけどね・・・

  • << 10 そうかぁ。主さんの気持ちわかるような気もします。主も子供達も旦那さんに気を遣っちゃってるんだよね、大きな揉め事にならないように。怖いから…。子供達も言いたい事あっても旦那さんに直接言わなくなって母である主さんに言ってと、なっちゃうよね! んー、上手くよいしょしながら、上手く聞き流しながら また始まった!って思って 切り替えていくしかないんじゃなーい?かなぁ、

No.9 16/03/17 06:35
既婚者 

>> 7 非常に読み辛く 全て読んだら疲れました。 もう少し句読点、改行を使い読みやすい文章にして下さい。 申し訳ありません。

No.10 16/03/17 06:47
通行人10 

>> 8 お返事ありがとぉございます。 基本的な部分は悪い人では無いと思ってます。おっしゃる通り、表現が下手な人でもあります。ですが、私が少しでも意… そうかぁ。主さんの気持ちわかるような気もします。主も子供達も旦那さんに気を遣っちゃってるんだよね、大きな揉め事にならないように。怖いから…。子供達も言いたい事あっても旦那さんに直接言わなくなって母である主さんに言ってと、なっちゃうよね! んー、上手くよいしょしながら、上手く聞き流しながら また始まった!って思って 切り替えていくしかないんじゃなーい?かなぁ、

  • << 13 お返事ありがとぉございます。 今まで何も話さなすぎたのかも知れません。主人は話し合いというものを面倒くさいと思う人なのもあって、ほっとき過ぎたのかもしれません。少し距離を置いて、落ち着いた頃話し合いをしないといけませんね。何が子供たちのためにいいのかを。 ありがとぉございました。

No.11 16/03/17 08:22
がーちゃん ( lIfMLb )

私なら自分からコンタクトはとらないかな!旦那様は多分貴方からコンタクトくる自信有るはず、 経済的にとかも考えて。ここで貴方からコンタクトしたら多分治らない!ふんばりどき

  • << 14 お返事ありがとぉございます。 そぉなんですよね・・・私だけでは生活できないのも分かってるので、きっと私から連絡しない限り来ないと思ってます。ただ、自分の親に心配されるのは嫌な人なので、どう出てくるのかなってのもあります。 とりあえずは、少しの間離れるのもいいなとは思ってます。お互い考える時間も必要ですからね。 ありがとぉございました。

No.12 16/03/17 09:17
専業主婦12 

お父さんの49日なら、なんでお母さんが食事の用意とか店屋物を取るとか気が利かないなと思います。娘は手伝う立場でも。だんなさんは、不審に思えたのでは?悪口と言うか気が効かないなとは言いたくなると思います。

  • << 15 お返事ありがとぉございます。 母親は父親が死んでから、痴呆が進みました。そして昨年交通事故をおこし首の骨を折ってから、家事がままなりません。年金生活なのも重なり、主人が店屋物はやめて作ろうと言ってくれたのです。前日まで、直前までは機嫌も悪くなく自ら料理をはじめました。 そこに甘えすぎたのが悪かったのかもしれません。でも、だからこそいきなり機嫌が悪くなってどうしていいか分からなくなったのです。私や他の家族が気が利かないと言われればそれまでですが、気分の変動に気づくのは私にはできませんでした。

No.13 16/03/17 16:30
既婚者 

>> 10 そうかぁ。主さんの気持ちわかるような気もします。主も子供達も旦那さんに気を遣っちゃってるんだよね、大きな揉め事にならないように。怖いから…。… お返事ありがとぉございます。
今まで何も話さなすぎたのかも知れません。主人は話し合いというものを面倒くさいと思う人なのもあって、ほっとき過ぎたのかもしれません。少し距離を置いて、落ち着いた頃話し合いをしないといけませんね。何が子供たちのためにいいのかを。
ありがとぉございました。

No.14 16/03/17 16:33
既婚者 

>> 11 私なら自分からコンタクトはとらないかな!旦那様は多分貴方からコンタクトくる自信有るはず、 経済的にとかも考えて。ここで貴方からコンタクトし… お返事ありがとぉございます。
そぉなんですよね・・・私だけでは生活できないのも分かってるので、きっと私から連絡しない限り来ないと思ってます。ただ、自分の親に心配されるのは嫌な人なので、どう出てくるのかなってのもあります。
とりあえずは、少しの間離れるのもいいなとは思ってます。お互い考える時間も必要ですからね。
ありがとぉございました。

No.15 16/03/17 16:40
既婚者 

>> 12 お父さんの49日なら、なんでお母さんが食事の用意とか店屋物を取るとか気が利かないなと思います。娘は手伝う立場でも。だんなさんは、不審に思えた… お返事ありがとぉございます。
母親は父親が死んでから、痴呆が進みました。そして昨年交通事故をおこし首の骨を折ってから、家事がままなりません。年金生活なのも重なり、主人が店屋物はやめて作ろうと言ってくれたのです。前日まで、直前までは機嫌も悪くなく自ら料理をはじめました。
そこに甘えすぎたのが悪かったのかもしれません。でも、だからこそいきなり機嫌が悪くなってどうしていいか分からなくなったのです。私や他の家族が気が利かないと言われればそれまでですが、気分の変動に気づくのは私にはできませんでした。

No.16 16/03/18 18:34
通行人16 

誤)ありがとぉございます。
正)ありがとうございます。

No.17 16/03/18 19:10
ベテラン主婦17 ( ♀ )

16さんが先に指摘されてるようですが‥
わざと?
主さんの返レス見ても内容が入ってこない。ふざけてるように感じてしまいます。

スレ文にレスするなら、そんな旦那はほっとけばいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧