注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

ガラケーからスマホに変更で教えてください

レス2 HIT数 1148 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/03/16 15:13(更新日時)

ガラケーからスマホに替える検討中です。
そこでわからないことがあります。

・電話帳、写真は移せますか?

・ネットのサイトのお気に入りリスト?は移せますか?

・ガラケーで見てたサイト(例えばヤフオクやAmazon)はスマホでそのままインできますか?
登録し直しですか?
できる場合はスマホからパスワード入れて入るだけですか?
ガラケーで前もってすることがあるんですか?

・電話会社そのままの場合、アドレスはそのまま使えますか?

・ガラケー4年使ってます。
今月末までが端末利用期間というのになってます。
今月以外にスマホに機種変すると違約金かかるんですか?

・ガラケーからスマホに替えることでしておいた方がいいこと、注意点ありますか?

・家にWi-Fiがあると通信費がかからないと聞きましたが、外ではネットやゲームなど一切しないで全て家でやれば全く通信費かからないってことですか?
その場合3ギガあれば足りますか?

たくさんすみません。
わかるのだけでもいいのでよろしくお願いします。

No.2312669 16/03/16 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/16 15:11
名無し1 ( ♀ )

>>・電話帳、写真は移せますか?/・ネットのサイトのお気に入りリスト?は移せますか?
ドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/
au
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/backup/
各社ともSDカードを使えば、ほとんどのデータは移動できます
ソフトバンクはよくわからなかったので割愛。

>>・ガラケーで見てたサイト(例えばヤフオクやAmazon)はスマホでそのままインできますか?
あらかじめログインIDとパスワードを設定しておけば、継続できます(ミクルもね)

>>・電話会社そのままの場合、アドレスはそのまま使えますか?
ドコモとauは変わらない。ソフトバンクは知らないので割愛。

>>・ガラケー4年使ってます。今月末までが端末利用期間というのになってます。今月以外にスマホに機種変すると違約金かかるんですか?
これは携帯電話会社のサポートで確認するしかない。

>>・ガラケーからスマホに替えることでしておいた方がいいこと、注意点ありますか?
上記のデータバックアップと会員登録しているサイトのIDパスワードの確認

>>・家にWi-Fiがあると通信費がかからないと聞きましたが、外ではネットやゲームなど一切しないで全て家でやれば全く通信費かからないってことですか?その場合3ギガあれば足りますか?
私はいま会社と家でWiーFi利用、外で動画見たりなにかをダウンロードしたりはたまにしかしない。
外で使うのはサイト閲覧とLINEくらい、通信の必要なゲームはあまりやらない。
そんな使い方で2月は0.22ギガ(笑)
通信料を食うのは、動画、アプリや曲のダウンロード、意外とLINEのビデオ電話も。
主も気をつけてれば3Gで多分余る。不安なら5Gくらいで始めて増やすか減らせばいいと思う。

No.2 16/03/16 15:13
名無し1 ( ♀ )

>> 1 嘘ついた
>>そんな使い方で2月は0.22ギガ(笑)
ホントは0.83だった。
0.22は昨日までの通信量だったわ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧