新規スレ作成

globe・20周年MVプロジェクト始動 池田エライザら主演

3レス749 Hit

昨年リリースされた、カバー&ベストアルバム「#globe20th –SPECIAL COVER BEST-」が話題となったglobe。
デビュー20周年プロジェクトの一つとして、小室哲哉が描いた歌詞の世界を象徴的に映像として表現するMUSIC VIDEOプロジェクトがスタート。
「FACE」「DEPARTURES」など、90年代の大ヒット曲であるのに、MV自体が存在していなかった楽曲など、globeの代表曲が、時代を超え、現代のファッション・アイコンで女優の池田エライザ、三吉彩花、新川優愛を主演に迎えて映像表現される。

プロジェクト第1弾楽曲「FACE」の主演をつとめる池田。夢を追って上京したものの、自分の思うようには行かず傷ついて故郷に帰ったエライザが、短い時間の中で“人生の分岐点”を経験し、本当の自分を見つめ、取り戻し、また新たな一歩を踏み出す決意をするというストーリー。

池田は「これを見た人はきっと勇気を持てるはず。そう思っていますので、是非自分と照らし合わせながら観てみてください!」と呼びかけた。

小室氏は「FACE」について「特に、言葉遣いが後々聴いても古臭くならないように気をつけて作詞した曲です。悩みや焦燥感など、どの時代でも誰もが抱えているものですよね。池田エライザさんが上手く表現してくれていると思います」と期待を寄せた。
https://youtu.be/gtT347z0Z7A

三吉主演の「DEPARTURES」は3月末、新川主演の「FACES PLACES」は4月に公開される予定。(modelpressより一部引用)

16/03/16 13:00(スレ作成日時) [RSS]

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※250文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。