注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

globe・20周年MVプロジェクト始動 池田エライザら主演

レス3 HIT数 1754 あ+ あ-

茶の間おばさん
16/03/17 01:09(更新日時)

昨年リリースされた、カバー&ベストアルバム「#globe20th –SPECIAL COVER BEST-」が話題となったglobe。
デビュー20周年プロジェクトの一つとして、小室哲哉が描いた歌詞の世界を象徴的に映像として表現するMUSIC VIDEOプロジェクトがスタート。
「FACE」「DEPARTURES」など、90年代の大ヒット曲であるのに、MV自体が存在していなかった楽曲など、globeの代表曲が、時代を超え、現代のファッション・アイコンで女優の池田エライザ、三吉彩花、新川優愛を主演に迎えて映像表現される。

プロジェクト第1弾楽曲「FACE」の主演をつとめる池田。夢を追って上京したものの、自分の思うようには行かず傷ついて故郷に帰ったエライザが、短い時間の中で“人生の分岐点”を経験し、本当の自分を見つめ、取り戻し、また新たな一歩を踏み出す決意をするというストーリー。

池田は「これを見た人はきっと勇気を持てるはず。そう思っていますので、是非自分と照らし合わせながら観てみてください!」と呼びかけた。

小室氏は「FACE」について「特に、言葉遣いが後々聴いても古臭くならないように気をつけて作詞した曲です。悩みや焦燥感など、どの時代でも誰もが抱えているものですよね。池田エライザさんが上手く表現してくれていると思います」と期待を寄せた。
https://youtu.be/gtT347z0Z7A

三吉主演の「DEPARTURES」は3月末、新川主演の「FACES PLACES」は4月に公開される予定。(modelpressより一部引用)

No.2312659 16/03/16 13:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 16/03/16 13:16
主婦1 ( 40代 ♀ )

DEPARTURESが見たい!今でもカラオケで歌うんだけど、だんだん歳のせいか💦声が出ない。

No.2 16/03/16 14:18
茶の間おばさん2 

>> 1 早速のレスありがとうございます❗️
私も、DEPARTURESが大好きで、今だに歌います🎵

No.3 16/03/17 01:09
時事ネタ好き3 

globe懐かし過ぎます。
長い間聞いてないから聞きたいな~

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧