注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

真実の愛に目覚めた友人夫

レス3 HIT数 2186 あ+ あ-

離婚検討中
16/03/26 09:56(更新日時)

友人の夫が真実の愛に目覚めたと、友人からヘルプコールが来ました。離婚は可能ですか?

友人とその夫(自分の前の職場の同僚)はお互い結婚相手に愛情や慈しみを持つつもりはなく、
友人はただ結婚した、という実績が欲しく、
同僚は実家の家事全般と祖父の介護要員が欲しい、という希望だったため、合うかもしれないと思い紹介しました。

ちなみに友人は結婚期間が一定期間経ったら離婚するつもりで、離婚の際友人が有利になりそうな相手がいい、ということで「家事全般と介護を丸投げし、自分は不倫して離婚。慰謝料は親が支払い済み」というアレな同僚を紹介したのですが、この件は同僚には伝えていません。

友人は過去のトラウマから20~30代の男性が怖く、スキンシップはできないししない、という条件で、それを同僚は呑んで交際を始めています。ただ、書面に書いて誓約書のようにしてあるわけではなく、私が口頭でのやりとりに立ち会っただけです。

交際から半年足らずで入籍(式は無し)し、結婚してそろそろ1年なのですが、愚痴一つ言わず立ち回る友人を見て、最近同僚が「彼女は僕に無償の愛を捧げてくれている!僕もそれに答えなければ!」(友人談、似たようなことは言ったらしい)と、やたらスキンシップをとりたがるそうです。しかも、同僚祖父が呼んでいるのに引き留める等、手伝うのではなく邪魔をするらしく友人からどうにかならないかと言われました。

友人曰く、同僚がちっこい(友人173cm同僚163cm)ので恐怖は感じないが、不快であることに変わりはない、とのことです。

結婚当初の約束は反故にされてしまいましたが、世間で言う正しい夫婦のコミュニケーションに近づいている以上、約束を破ったことを理由に離婚は不可能でしょうか?

自分も同僚がそっちの思考に走るとは思っていなかった為、困惑しています。

ノロケではなく本当に困っているようで、同僚母(無職、家事をしていない、嫁イビりが仕事?)がいるからお祖父さんを置いて逃げてもいいか、とも言っています。

タグ

No.2312526 16/03/15 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/16 02:08
通行人 ( JiGILb )

友人の夫は、友人が一定期間過ぎると離婚をするつもりでいることを承知の上で結婚したのでしょうか?

そうであれば可能だと思いますが、今の状態では承諾しない可能性が高いように思えますね。

No.2 16/03/16 08:38
匿名2 ( ♀ )

このまま友人も心を溶かして、お互いに真実の夫婦になって欲しいです
意外に相性いいかも
ノミの夫婦?って仲良しとか言いますよね

No.3 16/03/26 09:56
通行人3 

めんどうだから逃げちゃえば? 

別居の事実を重ねれば、離婚は可能なはず。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧