注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

我慢できない気持ちと我慢したい気持ち。

レス6 HIT数 1735 あ+ あ-

匿名さん
16/03/16 18:42(更新日時)

この前彼の携帯を勝手に見ました(私が100悪いのを承知)。友達とのLINEの内容が私が思っていた不安そのまんま!
彼には私と付き合う前好きな女がいました。告白したけどふられたそうです。それは彼から聞いたわけではなく共通の友人(彼の親友)から聞いた内容です。私も面識がある人です。
友達とのLINEにて。

彼が○(その女)と会ったよ。
心地よかった。でも何か違う。
友人じゃあ△(私)でいいのね?好きななんやな?一緒にいたいんやな?からの彼がそこ迷ってる、通話

その○とのLINE
彼が素直になるのが難しい、色々崩れそう、簡単じゃない
○が素直になれって、なんも崩れへん(笑)△との関係が崩れるだけ(笑)

文明見た限りでは○におちょくられてるとしか思えず(笑)そもそもの原因お前(笑)しかもLINEを見たのに真意も分からず(笑)
彼なりに真剣に考えてくれているのは伝わっています。知り合って5年付き合って1年ちょっと初めて彼の涙を見ました。○に対して拭えない気持ちがあるのは薄々気付いていたし、それを含め彼を受け入れる覚悟は出来ていますが、迷っているのなら話は別。しかしこの前将来のビジョンに結婚があるが私でいいのかは分からないと言われ別れ話になりました。好きという気持ちはあるそうです。私は可能性があるのならがんばると伝えたところこのまま続行という形になりましたが、上のLINEの件は続行してからの話です。白黒ハッキリさせたいのが私の性格なのですが、ここは落ち着くまでなにも言わない方がいいのでしょうか?
彼と○が付き合うことは多分ですがほぼないです。それは断言できます。○は本当に彼のことを友達としか思っていないし、彼は叶わぬ恋だということを分かっているっぽい内容がLINEではありました。
私はそれら全部含め彼を支えたいと思うし、そんな彼さえ好きだと思います?1年ちょっと付き合って倦怠期(?)チックです。長くてすみません。ご意見お願いします。

タグ

No.2312504 16/03/15 22:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/15 23:00
匿名さん1 

彼も彼…ロックしてなかったんですね!?
いかにも見て下さいって感じですね

😓長い文…

No.2 16/03/15 23:00
匿名さん2 

何についてどういう意見がほしいの

No.3 16/03/15 23:18
通行人3 

すいません
LINEの内容が今イチ意味不明で💧
あれは誰と誰のやりとり?内容もかいつまんで説明できないかなぁ
でもその女と彼が脈ナシなら問題ないよね👍(笑)

No.4 16/03/16 01:06
匿名さん4 

主の文章は意味不明。ただ言える事は他人の携帯を見てはいけないよ。いい事なんかないはず。あったらあったで揉めるし、なかったら後悔するから謝って済むなら謝った方がいいよ。

No.5 16/03/16 10:33
匿名さん5 

彼が○を好きな事も全部含めて好きで支えたいなら、別れ話が出た時別れて上げた方が良かったんじゃない?

彼が主さんに対する罪悪感を持たないように、友達の位置に戻って傍で見守るのが彼の全部を含めた好きって事だと私は思うよ。

そして彼がやっぱり主さんが良い、主さんと付き合いたいと言って来た時受け入れる。

そういう事じゃないのかな。

主さんの「彼の全部を含めて好き」は、付き合って居たいが為の理屈にしか見えない。

ある種縋ってるというのかな。見た目はそうは見えなくても。

自分に正直になった方が良い。彼と付き合っていたい事と自分のプライドを混ぜこぜにして変な理屈で一緒にいても苦しいだけだと思うよ。

白黒はっきりさせたいと言ってるけど、はっきりしてるよ。彼は○がまだ好きで未練がある。主さんに対して好きな気持ちはある。彼は別れようとしたけど、主さんが頑張ると言ったから続いてるのであって本来なら別れ話が出た時点で白黒ハッキリしてる。

それを力技で押しのけたのが主さん。

彼を理解するイイ女ぶる必要ないと思うよ。素直になった方が良い。

白黒ハッキリさせたいというのと、彼の全部を理解し受け入れるというのは物凄く矛盾してるからね。

変なプライド捨てて自分の気持ちに素直になって、自分を大事にしたら答えが出るんじゃないの?

No.6 16/03/16 18:42
匿名さん6 

どちらか一方が別れたいと思った時点で、その関係は終わり。
好きな気持ちはあるとかってのも、裏を返せば、嫌いじゃないけど 程度じゃないの?
よっぽど顔も見たくないほど相手を嫌わない限り、次の確証が無ければ、今を手放す事は、なかなかしないもんだ。
人は思う程強くないからね。
恋愛も結婚も、頑張れば何とかなるもんでもないし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧