注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

営業かけてくるような人と付き合えますか?

レス1 HIT数 1376 あ+ あ-

中島雄樹( 20代 ♂ 42AcWe )
16/03/15 16:16(更新日時)

営業かけてきた人と友達になれる?

木下不動産って会社の投資型不動産の営業マンの人と友人同士の飲み会で初めて会い、連絡先を交換した

後日相手が電話をかけてきた時に 「前回お会いしたときに興味があるとおっしゃっていましたが、高田馬場のワンルームマンションはどうですか?」「頭金は1千万円に行かないくらいにしておきますので。」「あなたがお勤めの企業ならマンション持ってる人多いですよ。」

こんな感じで営業かけられまくったので、「忙しいから聞きません。」と拒否った。

それから昨日またラインが来て

「前回はお忙しいところ失礼しました。仕事ぬきで飲みに行きませんか?今週末は空いてます?」 と書いてあった。

でも返事はせずにブロック。その後電話が来たが「いらない。」と断る。

もう会うことは無いです。

共通の友達もいるのでギクシャクはするかもですが、それでも営業されるウザさよりは良いかと思うので。

保険、不動産、証券、その他を営業してきた人と普通に友達としての会話できます?

金目的感丸出しなので私は無理です。 仕事ぬきとか絶対うそだし。キャバ嬢とおっさんが付き合うくらいに無理でしょ

No.2312334 16/03/15 11:24(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/15 16:16
匿名 ( 40代 ♀ q6fZVe )

私は以前保険の外交員をしていた時に、営業で友達をなくしました。
保険に入ってくれたおばさんがいたけど、その後にそのおばさんから無添加の化粧品の講習会に誘われ、イヤだったけど借りを返すような気持ちで一回だけ参加しました。

営業職の時は、あらゆる友達や知り合いはみんなターゲットです。
やっぱり自分の成績がかかってますから。
保険の外交員を辞めた時は、心底ホッとしました。

もし、友達から営業をかけられたら、やっぱり距離を置きます。
友達付き合いはやめないけど、しつこい勧誘があったら付き合いもやめるかも。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧