注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

失礼だったでしょうか?

レス12 HIT数 572 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/03/15 09:40(更新日時)

これって失礼なのでしょうか?
友人に旦那さんとの結婚式の写真を見せて貰いました。
友人よりちょっと大きいくらいだったので「旦那さん身長低いね」と言ったのですが、友人に「失礼ね」と言われました。
友人は168センチで旦那さんは174センチあると言い張ります。旦那さんは友人より気持ち大きいなくらいでどうみても身長が低く見えます。
友人は確かには身長は大きい方です。
私は式の時10センチくらいのヒールのある靴を履いていたのにそれでも旦那さんの方が大きく見えました。結婚式では10センチくらいの靴を履くと思うのですが…
なので「絶対。身長低いよ」と何度かいったのですが認めません。

No.2312298 16/03/15 08:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/15 08:44
名無し1 



無礼


No.2 16/03/15 08:45
ロワゾ ( xKUMRb )

いくら気心が知れた仲であっても、身体的な事を指摘するのは失礼にあたると思います。

私も以前、今回の主さんのように、身長が低い知人男性に対して、あくまでもフランクにそのことを話したら、たまたま居合わせた先輩に『そういう身体的特徴の事は言ったら駄目だよ』と注意されました。

No.3 16/03/15 08:45
名無し3 ( ♀ )

だからなに?

人様の夫の身長が高かろうと低かろうと主には関係ない
そもそも他人の体型を話題にすること自体失礼なことだって思うけど

その友人が「そーそーウチの旦那チビなんだよねー」って言えば満足なの?

失礼な人だね

No.4 16/03/15 08:46
サラリーマン4 

旦那が低いと認めてどうすんの?
自己満?
主は性格悪。

No.5 16/03/15 08:50
名無し5 


これって 釣りスレ?


心に思った事をストレートに口にすると駄目な例。

No.6 16/03/15 08:57
フリーター6 

そんな事で、そんなに言いくるめてギャフンと言わせたいの?
主、小っちゃ~

No.7 16/03/15 09:06
名無し0 ( ♀ )

スレ主です。
友人とは気心しれてるし、大人しいタイプでまさか反抗してくるとは思わなかったので悔しくなって思わず言ったのです。
私もよく人に「小さい」わねとよく言われたりするし、学生時代に友人からも「小さくて可愛い」って言われていました。
お互い様だと思います。

  • << 9 気心が知れていると言っているわりには『まさか反抗してくるとは思わなかったので…』と言ったりと、あたかも主さんの立場が優位というか、何故上から目線なのでしょうか? たとえ親交が有ったとしても、ご友人の旦那様の身体的特徴をあくまでも他人である主さんに、指摘される筋合いは無いと、レスしている皆さんが仰られていることが理解出来ませんか? しかもご友人&旦那様に無許可で、掲示板で身体的特徴の事を投稿するなんて、侮辱も甚だしいですよ。

No.8 16/03/15 09:26
名無し8 

アホやね。優しそうだねとか、他にいいようがある。あんたもあちらからブサイクだね、ってほんとのこと言われたらどうよ。気にしてるにチクリと。

  • << 10 こんなに批判されるなんてショックです。 もう身体的なことは言いません。 友人からは私の旦那さんのことを「優しいそうで素敵ね。」といつも言われていました。それってブサイクってほんとは言いたかったのかなショックですね。

No.9 16/03/15 09:32
ロワゾ ( xKUMRb )

>> 7 スレ主です。 友人とは気心しれてるし、大人しいタイプでまさか反抗してくるとは思わなかったので悔しくなって思わず言ったのです。 私もよく人… 気心が知れていると言っているわりには『まさか反抗してくるとは思わなかったので…』と言ったりと、あたかも主さんの立場が優位というか、何故上から目線なのでしょうか?

たとえ親交が有ったとしても、ご友人の旦那様の身体的特徴をあくまでも他人である主さんに、指摘される筋合いは無いと、レスしている皆さんが仰られていることが理解出来ませんか?

しかもご友人&旦那様に無許可で、掲示板で身体的特徴の事を投稿するなんて、侮辱も甚だしいですよ。

No.10 16/03/15 09:32
名無し ( ♀ )

>> 8 アホやね。優しそうだねとか、他にいいようがある。あんたもあちらからブサイクだね、ってほんとのこと言われたらどうよ。気にしてるにチクリと。 こんなに批判されるなんてショックです。
もう身体的なことは言いません。
友人からは私の旦那さんのことを「優しいそうで素敵ね。」といつも言われていました。それってブサイクってほんとは言いたかったのかなショックですね。

No.11 16/03/15 09:36
ロワゾ ( xKUMRb )

>> 10 何故『優しそうな旦那さんだね』と言われて『ブサイクって言いたいのかな…』と受けとるのか甚だ疑問です。

もしかして以前、何かトラウマになるような出来事でも有ったのですか?

No.12 16/03/15 09:40
名無し ( ♀ )

>> 11 物事悪い方向に考えるタイプなので、思わずそう考えてしまいました。
こんなに批判されるなんて辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧