注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

急に、左奥歯が痛くなりました

レス13 HIT数 2206 あ+ あ-

心配性さん( 30代 ♀ )
16/03/14 21:52(更新日時)

先週から急に左奥歯が痛くなりました

一時、痛くて物が噛めない状態でした

今も痛いですが、何とか我慢できます

昨日から左だけ頭痛の症状も出てきました

妊娠・出産のため、2年前の10月から歯科には通えていません

友人から肩凝りから歯痛になる事があると聞きました

毎日、10㎏の子供を抱っこ・おんぶしています

やはり関係があるのでしょうか?

No.2312089 16/03/14 18:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/14 18:13
患者さん1 

検診も兼ねて歯科に行くことをオススメします。

私は痛みは全くなかったのですが、久しぶりに歯科に行ったら奥の深い虫歯が見つかりました。

  • << 3 レスありがとうございます やっぱり早目に歯科に行った方が良いですよね? でも、乳児連れては無理ですよね? 旦那の休みが不定期で、なかなか平日休めません

No.2 16/03/14 18:25
経験者さん2 

何で歯医者に行かないの?
虫歯でしょ!!
レッツゴー、デンタルクリニック!!

  • << 4 レスありがとうございます 行きたいのですが、なかなか行かれない事情がありまして(^-^;

No.3 16/03/14 18:27
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 検診も兼ねて歯科に行くことをオススメします。 私は痛みは全くなかったのですが、久しぶりに歯科に行ったら奥の深い虫歯が見つかりました。 レスありがとうございます

やっぱり早目に歯科に行った方が良いですよね?

でも、乳児連れては無理ですよね?

旦那の休みが不定期で、なかなか平日休めません

No.4 16/03/14 18:28
心配性さん ( 30代 ♀ )

>> 2 何で歯医者に行かないの? 虫歯でしょ!! レッツゴー、デンタルクリニック!! レスありがとうございます

行きたいのですが、なかなか行かれない事情がありまして(^-^;

No.5 16/03/14 19:09
メタボさん5 

新今治水がよいかな。触接塗るやつ。
ただし、それを使ってよいか主治医に聞いてから使うべし。
痛みがおさまったら歯医者行こう。

  • << 9 レスありがとうございます 授乳中でも使える様ですね 検討してみます

No.6 16/03/14 19:12
メタボさん5 

触接ではなくて直接のミスだよ。ごめんね。

No.7 16/03/14 19:25
経験者さん7 ( ♂ )

歯を指先でグッと押さえて痛ければ、虫歯です。子供連れて行ける歯医者さんに、行ってください。予約制のことが多いです。

痛くなければ、歯茎ですね。柔らかい歯ブラシに歯磨き粉をたっぷりつけ、ふんわりふんわりと優しくマッサージ磨きしてください。これを1日に数回、します。
歯茎の場合、歯に原因があれば腫れてきます。

痛みを取るには薬を飲めば、いいです。市販の薬は効きが悪いので、なるべく歯医者さんの薬を飲んでください。

  • << 10 レスありがとうございます いま、歯を押さえてました 痛かったです 子供連れokの歯医者さん、電話で確認するしかないですよね?

No.8 16/03/14 19:32
心配性さん8 

なんか怖がらす訳じゃないけど歯だけの原因じゃない時もあるらしいです。虫歯か歯茎から来てるとか、脳から来てるとか、首や肩のコリから来てるとか、疲れから来てるとか…

でも1番は歯医者に行くのが手っ取り早いですよね。

歯医者で何もなければ先生に聞いて他の原因がある場合を聞いて早めに処置した方がいいと思います。

一旦、痛みが止んでもまた痛み出す場合もありますから。

  • << 11 レスありがとうございます やっぱり歯医者ですよね(^-^; 疲れは、常に感じています

No.9 16/03/14 20:23
心配性さん ( 30代 ♀ )

>> 5 新今治水がよいかな。触接塗るやつ。 ただし、それを使ってよいか主治医に聞いてから使うべし。 痛みがおさまったら歯医者行こう。 レスありがとうございます

授乳中でも使える様ですね

検討してみます

No.10 16/03/14 20:26
心配性さん ( 30代 ♀ )

>> 7 歯を指先でグッと押さえて痛ければ、虫歯です。子供連れて行ける歯医者さんに、行ってください。予約制のことが多いです。 痛くなければ、歯茎… レスありがとうございます

いま、歯を押さえてました

痛かったです

子供連れokの歯医者さん、電話で確認するしかないですよね?

No.11 16/03/14 20:30
心配性さん ( 30代 ♀ )

>> 8 なんか怖がらす訳じゃないけど歯だけの原因じゃない時もあるらしいです。虫歯か歯茎から来てるとか、脳から来てるとか、首や肩のコリから来てるとか、… レスありがとうございます

やっぱり歯医者ですよね(^-^;

疲れは、常に感じています




No.12 16/03/14 21:08
医療関係者さん12 ( ♀ )

基本的に子連れ大丈夫です。
4ヶ所の歯医者に勤務経験ありますが、どこの歯医者もOKですよ。
一応首が据わってるのが望ましいですが、まだ据わってない場合は、その旨を伝えてくれれば対処します。

ママのお腹の上で治療中抱っこでも大丈夫です。
スタッフに任せる場合、抱っこ紐かおんぶ紐持参だと助かります。

歩く(ハイハイ)月齢なら待合室でスタッフが見てることが多いので、好きなオモチャや本を持参してくれると助かります。

予約制のところなら、予約の時にお子さん連れを伝えていただけると、他の患者さんとバッティングしない時間等に予約することもできます。

私が現在勤務してる歯医者は、2歳までのお子さん連れの場合は、朝か夜の時間外で診察してます。
お子さんが飽きて泣いてしまうと、ママさんが治療に集中できないですし(人見知りで泣いてしまうことはありますが…)、インフルエンザ等の感染回避の為に、なるべく一般の患者さんとの接触を避けるようにしています。

こういう歯医者もありますから、電話して聞いてみてくださいね。

ちなみに主さんの症状で予想できるのは、根の部分の感染か、歯が縦に割れた可能性があります。

早めに歯医者に行ってください。

No.13 16/03/14 21:52
心配性さん ( 30代 ♀ )

>> 12 レスありがとうございます

今まで通っていた近所の歯医者に電話して聞いたのですが、プレイルームがあ
りますが、スタッフは面倒見ません。と言われました

明日、別の歯医者に問い合わせてみます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧