注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

女性が素っ気ない時

レス4 HIT数 891 あ+ あ-

恋愛恐怖症
16/03/15 23:11(更新日時)

以前こちらで相談させてもらったものです。28歳男です。
http://mikle.jp/threadres/2308123/
詳細は、前のスレを見てもらえるとありがたいですが、ざっくり説明すると以前、1年くらいの付き合いになる女友達を、冗談っぽくデートに誘ったら、冗談だと思われたのか、はぐらかされてしまいました。
それから、仕事の都合で何度か顔を合わせるのですが、僕から話しかけても、返事は返ってきますが、なんとなく素っ気ない感じがします。以前は、僕の前でおどけてくれたり、僕の冗談に大げさに乗ってくれたりしていましたが。
それで、ここ最近は、完全に「もう振られたんだな」と思っていたのですが、最近ひょっとして、僕に意識をしてしまって喋りがぎこちなくなっているのかな、という可能性を考え出しました。

とは言っても、彼女は25で、もう大人の女性なので、そんな思春期みたいな反応することはないのかなあ、とも思いました。ただ、以前自分や周囲の女友達が、男に嫌な目にあって、すこし男性不信だというようなことを言っていたのを思い出しました(詳細は聞いていないです)。

女性の皆さん、20代半ばでも、意識するとうまく話せないというようなことはあるのでしょうか?それともやはり僕の勘違いなのでしょうか?

タグ

No.2312040 16/03/14 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/14 16:30
ロワゾ ( nNEcv )

意識している人に対して、緊張して上手く話せない女性も居れば、逆に声のトーンが高くなり、饒舌になる女性も居ますから、こればかりは人によるのではないでしょうか?

逆に興味が無く、必要最低限の関わりしか持ちたくない人に対しては、それとなく『貴方とはあまり関わりたくないから、話し掛けないでね』という雰囲気を漂わせてしまうかも。

  • << 3 ありがとうございます、まあ、そういうこともあるんですかね。彼女はどうなんだろうなあ、どっちの可能性も考えてみて行動してみます...友達としては仲がよかったので、関わりたくない方だったらがっかりですけどね...

No.2 16/03/14 17:25
匿名さん2 

そういう気はないって事でしょう

女の中で主はいい人(都合のいい男)扱いなんだと思いますよ

女に取って都合のいい男から男女関係を求められる事は、男がセフレから「好きになった、恋人として付き合って欲しい」と言われるのと同じ事ですから、困りものです

女から「いい人認定」をされたら彼氏昇格する事は基本的にないですから、そんな相手に期待して優しくしてもsexは出来ないので、時間の無駄だと思います

  • << 4 ありがとうございます。そういうものなんですかね。 友達から恋愛に至ることってあんまりないのかな...ならべく忘れられるなら早めに忘れようと思います。

No.3 16/03/15 23:09
恋愛恐怖症0 

>> 1 意識している人に対して、緊張して上手く話せない女性も居れば、逆に声のトーンが高くなり、饒舌になる女性も居ますから、こればかりは人によるのでは… ありがとうございます、まあ、そういうこともあるんですかね。彼女はどうなんだろうなあ、どっちの可能性も考えてみて行動してみます...友達としては仲がよかったので、関わりたくない方だったらがっかりですけどね...

No.4 16/03/15 23:11
恋愛恐怖症0 

>> 2 そういう気はないって事でしょう 女の中で主はいい人(都合のいい男)扱いなんだと思いますよ 女に取って都合のいい男から男女関係を求… ありがとうございます。そういうものなんですかね。
友達から恋愛に至ることってあんまりないのかな...ならべく忘れられるなら早めに忘れようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧