注目の話題
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

彼がどうしたいのか分からないです

レス14 HIT数 2840 あ+ あ-

匿名さん
16/03/17 23:47(更新日時)

21歳女です
交際相手(22歳)との子供を妊娠しました

長文です

彼とは3年弱交際していました
妊娠が発覚したのは一ヶ月ほど前です
私は彼とは結婚も子供も考えていましたし、彼も
同じようなことを 言ってくれていました。
なのでまだ結婚はしていませんが、ここ半年ほど
性行為の際もゴム無し中出しが当たり前のように
なっていました
なので妊娠しても全くおかしくない結果です。

妊娠が分かってすぐ彼に報告したところ、最初は
戸惑っていたのですが
(彼は小さい時に下の手術を受けたらしく、その時
将来子供ができづらい体になったかもしれないと
医者から言われたそうで、自分には子供ができ
ないと思っていたこともあり、性行為の際
避妊しなくても大丈夫と思っていたらしいです)

悩んだ末産んでほしい。と言ってくれました
私は最初は中絶をするかで悩んでいたのですが
彼のその言葉と堕胎をするという事の重さに
耐えられず産む決断をしました

しかしその数日後、突然彼から今産むことは賛成
できないと言われてしまいました。理由は

・彼のご両親が今離婚話でもめていて、とても
話ができる状態でないこと。
(彼いわく、今言っても反対されるだけだし、
両親に喜ばれず生まれてくる子が可哀想。
親孝行も含め両親には喜んでもらいたい)

・4月から新社会人で、そっちの不安が大きい
自分自身覚悟もできてないし余裕がない
(仕事の転勤で離れた場所に行ってしまいます)

とのことでした。
彼のご家族(おばあちゃんとお父さん)は私と
付き合っていることに対して快く思っていません
なので妊娠の事も話すらしていない状態で
家族が落ち着くまで話はできないと言われました
私は産む産まない関係なしに両親には話してと
言ったんですが、これは俺自身の問題だから
今この状態で親を巻き込みたくないと。。
腑に落ちなかったのですが、二人が落ち着いたら
話をすると言ったので私もそれを待つことに…

それからまた数日経って、話し合いをしてる時に
少しの間別れようと思ってる。と言われました
仕事に専念できるし、今は友達との時間も大事
だから、と。
なので私は別れるなら連絡を取るのも辞める。
養育費とかも請求しないから安心して、と
言ったのですが、でも嫌いになったわけじゃない
問題が解決したらすぐに迎えにいきたい。
だから連絡は切らないでほしいと言われました。
ただ、俺のことは待たないで。期待もしないで。
とも言われました

別れて間もないですが、彼には新しい彼女が
できたみたいです
(本人にはちゃんと確認していませんが確信的)

もう彼の考えてることが分からないです

彼女でも好きな人でもできたのなら
なぜ連絡を切ろうとしないのでしょうか?

私はこのまま待っててもいいんでしょうか?

彼のことは正直まだ好きですし、子供の事や
将来を考えても、父親は必要だと思っています。
ですがシングルマザーになっても育てていく
覚悟もしていて、私の家族は幸い協力すると
言ってくれています

自分の甘い考えや無責任な行動が招いた
結果だという事は重々承知しています

どんな厳しい言葉でも構いません

回答よろしくお願い致します

16/03/16 01:12 追記
たくさんのご意見ありがとうございます
今日彼と話したところ、やはり彼女は
いるらしく妊娠が分かる少し前から
付き合っていたそうで二股でした。
養育費はもらおうと思っていますし
向こうの親御さんにも話すつもりですが
彼のほうが俺一人の責任だから、お金も
俺が払うから家族にだけは勘弁して。と
私の母はもう向こうの家と関わらなくて
いい。と言っていますが
それでも話すべきですよね?

No.2311983 16/03/14 11:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/14 12:28
通行人1 ( ♂ )

実際のところ、明らかに彼は逃げています。産まない理由は全て後から付けた理由ばかりです。なかなか主さんの望む通りには行かないでしょうが、もし彼を愛していて忘れられないならば、とことん彼に迫ってみれば答が見つかるでしょう。しかしそれは大変な辛抱が必要です。
同時進行でシングルマザーとして生きる道も検討しておいたらいいと思います。例えば国からの各種補助などあると思います。公の相談窓口があります。先の見通しが見えてくればご自分の気持ちも落ち着き、決心もかたくなってくるでしょう。

  • << 14 再レスです。彼自身が一人で責任を取るかに言っていますが、これは空手形になります。生まれてくる子供を認知させて公正証書で養育費支払いを約束させないといけません。これらは各種相談所の知恵を借りないと無理でしょう。

No.2 16/03/14 13:19
匿名さん2 ( ♀ )

前半までは彼も真摯に向き合って、ちゃんと考えてるのかなって思ったけど、
何故に別れる必要が?
おまけに噂では新しい彼女?

明らかに逃げてますよね。

もう主さん自身の産む決心は、変わらないのですか?
幸いご両親の協力も得られるようですが、後悔しないのであれば、シングルマザーへの道を歩んで下さい。

ただ個人的には非情で残念ではありますが、今回の出産は諦めた方がいいとは思います。
この先ずっと、どなたも好きにならず、結婚もしないで大丈夫ですか?
本当に一人でお子さんと生きて行く覚悟があれば問題ないですが、これから好きになった人、結婚したいと思える人にとって、お子さんの存在はマイナスになることが多いと思います。
主さんが仕事をされる時も、主婦のパート感覚では難しく、ずっと男性と同じくらい、働かないといけない上、お子さんの病気や行事諸々、仕事を休まなきゃな時、社会の風はそこまで優しくはないです。

色んなマイナス面を全て頭に浮かべて想像してみて下さい。
それでもやっぱり産みたいのであれば、頑張って!
くれぐれも、彼のことは1ミリも期待せず‥な方向で。

No.3 16/03/14 13:51
匿名さん3 

いいかげんな男だね~!
他からなんか入れ知恵されて寝返ったかな。都合のいいことばっか言ってるしね。
そんなヘタレはあてにせずにシングルで
育てるか、諦めるかだけど
男の両親には知らせないと。
絶対落ち着いても話さないと思うよ。
連絡はキープしときたいけど期待はするなとか、馬鹿にしてるよ?
腹が立たないの?
結婚は無理だけど気が向いたら相手してよ。あっでも責任は取れんからね~って
言われてんだよ?

No.4 16/03/14 16:35
♂ママ4 

めちゃめちゃな、扱いされようとしている事に、めちゃめちゃバカにされている事に 気づきましょう

No.5 16/03/14 17:45
専業主婦5 

酷いやつだなおい 口だけじゃん 責任とらせるべきだよ

No.6 16/03/14 18:37
匿名さん6 

そんな男の子ども生みたいの?
苦労するのは誰でもなく主だよ。一生ね。親と相手の家に乗り込んで中絶費用請求したら?
もしくは慰謝料と養育費の請求。

No.7 16/03/14 18:47
通行人7 

あなたたちみたいなカップル、本当にいなくなって欲しい。
無責任過ぎる。

No.8 16/03/14 19:03
匿名さん8 ( ♀ )

つまり彼は、《結婚はしたくない、親にもなりたくない、子供を産むと言う主さん野子ともめんどくさくなって別れたい、そして早々に他に彼女を作って楽しく責任のない生活を送りたい、でも自分を好いている主さんを都合よくキープしたい。》ってことよね。

責任感の欠片もない、人として最低な男。

主さん、本気で産むつもりですか?
彼があてにならないのは当然のこと、今現在協力してくれると言っている主さんの親もいつ何があるか分からないですよ?
明日交通事故で亡くなるかもしれない。

誰かの援助がなくても自分一人でも育てていく覚悟はありますか?

そんな最低な男の子供をこの先一生愛せますか?

No.9 16/03/14 19:32
匿名さん9 


彼氏の事は考えず、主のこれからの人生を考えた上で、赤ちゃんのことを決断した方がいいよ。

彼氏は主をバカにしてるし、都合良く扱うつもりかと。

シングルで子供を育てる事は、主が考えてるより、遥かにキツく厳しい事だと良く考えて結論出して下さい。

No.10 16/03/15 11:34
通りすがり ( ♀ 5otJe )

単なるヤり逃げ

本当に産みますか?
産むなら間に人を立てて、正式に養育費と認知の申し立てしましょう。

本人と親に、大学進学や、何かあった時は援助の確約つけて、できる限り一括で貰っときなさい。

後は、無責任なだけの男だから、主さんは主さんと赤ちゃんの事だけ考えて決めてください。

産むのも諦めるのも主さんの自由です。
ただし、産んだら一生ですから、覚悟してね。

No.11 16/03/15 16:19
匿名さん11 

1.結婚する気だし子供が出来てもいいから中出しする
2.自分は妊娠させないと思っていた
3.できて困っている
4.友達との時間も大事=まだ遊びたい
5.今は無理だけど期待しないで待ってて
6.他に彼女ができた

2の時点で彼が責任逃れをしたんです。
もう完全に主さんと結婚・子育てし、家庭のために生きるつもりはないんです。
産むのならDNA鑑定してでも認知させ、もしも主さんが裕福でも養育費は絶対20年搾り取ってください。

No.12 16/03/15 19:35
匿名さん12 

金銭的に余裕はおありですか?
妊娠、出産、子育ては必ずしも順調にはいかないものです。お話を聞く限り、彼氏は言い訳を重ねて全く責任をとるつもりはないようですし、愛情もお金も結果的に無理でしょう。
実家の援助が手厚いのであれば、シングルでも安心してお産にのぞめるでしょうが、病気や障害の可能性、職場や社会の制度が整っていないなど、体力的にも精神的にもつらいことばかりです。
お金がないと本当に辛いですよ。愛情だけでは幸せにはなれないと思います。
堕胎は辛い選択ですが、シングルマザーとして生きるということは、子供に人生を捧げるくらいの心構えがないと、悲しい結末を迎える可能性も大きいと思います。
産むのなら、彼氏の都合やあなたの好意よりも子供の利益を第一に、きちんと弁護士などに相談なさってください。

No.13 16/03/17 23:23
匿名さん13 

赤ちゃん可哀想…
無責任

No.14 16/03/17 23:47
通行人1 ( ♂ )

>> 1 実際のところ、明らかに彼は逃げています。産まない理由は全て後から付けた理由ばかりです。なかなか主さんの望む通りには行かないでしょうが、もし彼… 再レスです。彼自身が一人で責任を取るかに言っていますが、これは空手形になります。生まれてくる子供を認知させて公正証書で養育費支払いを約束させないといけません。これらは各種相談所の知恵を借りないと無理でしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧