注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

義姉に文句言われた

レス4 HIT数 1115 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/03/13 11:31(更新日時)

先日、義父と義母の誕生日でした。
ずっと誕生日にはプレゼントしてきましたが、母の日と父の日もすぐにあるし、こちらも家を買ったり子供が産まれたりして大変なので、誕生日と母(父)の日を一緒にすることにし、お祝いメッセージだけメールで送りました。
義父母には、プレゼントはまとめさせてもらうねと言ってありましたし、帰省したり義父母が遊びに来てくれたときは、食事をご馳走したり、ホテル代払ったりはしています。
もちろん義父母は、プレゼントはいらないよと言ってくれていました。
それを知った義姉が、うちの旦那に文句言ってきたみたいです。
子供にお金を使って自分の親には使えないなんて!
子供のお祝いとか誕生日にはプレゼントもらっておいて…などなど。

いやいや、あなた、
一切働かず親の年金で食わせてもらってるじゃん!
それに比べたら全然マシだと思うんだけど!
病気だかなんだか知らないけど、そんな人に言われたくないんですけど!

…と言いたいですが、こらえました。
親の誕生日は無理しても続けるべきだったかな…
でも義姉に言われたくない!

No.2311633 16/03/13 08:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/13 09:22
旅人1 ( 50代 ♀ )

その分、おじいちゃんおばあちゃんの事大切にすれば問題無し!
自分なんか、プレゼントより孫が書いた絵とかの方が嬉しい!
あちこちに貼ってあるよ
嬉しいもんだよ!

  • << 4 優しいお姑さんだな~。うちの姑は、うちの子供が渡したクリスマスカードを2日飾っただけで、3日目にメモ用紙にして殴り書きのメモをしやがった糞です。他にも本当に山ほど無神経な事されました。もう何百回悔しい事や泣きたい事ありすぎて早くシネと思ってます。 1さんのようなお姑さんが良かったな~

No.2 16/03/13 09:47
匿名2 

ビックリ!
まったくと言っていい程うちと似てます(笑)

うちは誕生日とか子供のことではありませんが、義姉さんと同じようにニートでパラサイトの義姉が居るんですが、何かというと「◯◯(旦那)ばっかりズルい!」と姑に文句言ってるそうです。

確かに、義姉は地元から出たことが無いし大学も行ってなくて、旦那だけが地元から離れて大学も行ったから、旦那ばかりが厚待遇を受けたと感じるのもわからなくは無いですが、少なくとも旦那はその後自活してきてるわけで、50過ぎても親におんぶに抱っこの義姉に偉そうに言う資格は無いはずなんですけど、やはり精神に問題のある人って身の程がわからないんでしょうね。

私のことなんて何故か最初から敵視してたみたいで、結婚十数年、義姉とは1回しか話したことがありません(笑)

まぁ旦那も、姉貴は昔からあぁだから気にしなくていいよと言ってるので、私も気にしないようにしてます。

主さんも気にしない方がいいですよ。
主さん夫婦と義親さんが納得して決めたことなら、義姉さんの文句なんてどーーーだっていいことですから。

No.3 16/03/13 11:26
旅人3 

うちのも一緒~(--;)うちの小姑は性格本当に悪くて、
私が母の日にプレゼントした物の上をいく物を後日プレゼントしたり、そしてそれしか使わない姑も又嫌らしい人で
私がプレゼントした物はずっと押し入れの中。
小姑からのプレゼントは会う人みんなに自慢して、本当にずっと持ち歩く。
私のは、あなたのは押し入れの中に閉まってるのよ~!って平気で言う。
もうプレゼントやめました。
もう何言われてもいいやって。
姑が脳無しだと小姑も脳無しですよね。
ペアで無神経で気持ち悪いです。

No.4 16/03/13 11:31
旅人3 

>> 1 その分、おじいちゃんおばあちゃんの事大切にすれば問題無し! 自分なんか、プレゼントより孫が書いた絵とかの方が嬉しい! あちこちに貼ってあ… 優しいお姑さんだな~。うちの姑は、うちの子供が渡したクリスマスカードを2日飾っただけで、3日目にメモ用紙にして殴り書きのメモをしやがった糞です。他にも本当に山ほど無神経な事されました。もう何百回悔しい事や泣きたい事ありすぎて早くシネと思ってます。
1さんのようなお姑さんが良かったな~

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧