注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

超激務で、遠距離の彼……

レス3 HIT数 2879 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/03/22 01:04(更新日時)

私は地方都市でOLをしています。彼は東京のテレビ局に勤めています。
彼は昨年の夏に仕事の関係でこちらに数か月滞在していて、その時出会いました。
こちらに居る時は時間に余裕があり、毎日メールしたり、毎週末会ったりしていましたが、
東京に戻ってからはかなり忙しい部署に異動になったようです。
聞くところによると毎日午前1~2時まで仕事しているとか…。
たまに5時ぐらいまで働いて一睡もしない日があったり、土日もどちらかしか休めていないと言います。24時間やっている報道の仕事上、仕方ないのだと思いますが、あまりに大変そうで…。
資格の取得も課せられているらしく、たまにとれる休日も勉強に打ち込んで、ろくに休んでいないんじゃないかと心配でなりません。

この間東京で会ったとき、少しやつれていて、
とにかく明るい筈の彼が「できる気がしない」「過労死寸前かもしれない」などとネガティブな発言ばかりしていて、すごく心配になりました……。
最近は連絡の回数も減って、それでも休みの日は頑張って電話をくれていたのが、
今は1週間以上返事がなかったりします。
「来週末そっちに会いに行くよ」と言ってくれて、わくわくしていたら、急に仕事が入ってしまったり…。

会えない寂しさ以前に、過労で体調を崩してしまうんじゃないかとか、本気で彼のことが心配です。
彼の支えになりたいです。
前は頻繁に会いに行っていたけど、彼の負担になってしまうでしょうか?

激務の彼をどうしたら支えて癒してあげられるか、アドバイスをお願いします。

No.2311527 16/03/12 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/12 22:48
匿名さん1 ( ♀ )

間抜けな女ですね。
完全に遊ばれたのに気がついていない。
世間知らずは救いようが無い。
だましやすい女もいるんだね。

No.2 16/03/12 23:29
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1 可哀想な方。
ろくな恋愛されてないんですね。

主さん、大丈夫ですか?
私の彼も遠距離ではないですが、休日ナシが何ヶ月も続くってこと、たまにありますよ。
今が正にその期間なんですが、私の彼は元々連絡無精で、仕事が激務状態になると、いっぱいいっぱいで周りにまで気が回らないタイプなので、一段落するまで私からの連絡は控えるねってこと、今回は話してます。

主さんも、彼がどんなタイプで、どういう形を望むかによって、ベストな状ってそれぞれだと思うので、
彼に直接聞いてみたらどうですか?

私の彼みたく、とにかく一人の方がラクって人も居るし、もしかしたら、何時に帰れるか、最悪帰れなくて会うことも出来ないかも知れないけど、身の回りのことをして貰えたら助かる‥なんて思う人も居るかも?
本当に繁忙期でいっぱいいっぱいっばいだと、申し訳ないと思いつつ、甘えてしまいたくなることもありますよね?
そして最愛な彼の為になるなら、会えなくてもしてあげたくなるもの。

今は、主さんがしてあげたいことより、彼がどうして貰いたいってことを優先させる意味でも、直接聞いてみていいと思いますよ。

No.3 16/03/22 01:04
匿名さん3 

正直彼の素性も言葉もどこからどこまで本当の話なのかすらわかりませんがご参考までに一言。
俺も外資コンサルなので朝まで働いたりする事は普通にあります。でも、もちろんラインの一本どころか電話くらい物理的に可能ですよ。仕事していると言っても24時間手が離せない仕事なんてないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧