注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

勝手な苦しい思い

レス10 HIT数 2103 あ+ あ-

既婚者
16/03/17 18:01(更新日時)

以前、夫の浮気を疑って相談させていただいた者です。夫に疑いの気持ちをぶつけては言い争っていたのですが疑いだけで責めてはいけないと思い、自分の気持ちと葛藤しながら信じよう、信じたいと思いながら生活しています。でも私の気持ちの中にやっぱりまだ疑いの気持ちがなくならずあってつらくて…苦しくて…また、書かせていただきました。
夫の同僚の人の事を疑っていて、今は部署は違うのですが、飲み会や社員旅行などは一緒で、去年の社員旅行が一緒でした。その時カラオケに行ったそうですがその同僚が金髪のカツラを借りて、トイレに行く夫に着いて行ったり、バスの行き帰り、ずっと下ネタばかり言っていたと夫が社員旅行に行かなかった同僚の人達に話したそうです。その話を聞いた同僚の人から教えてもらいました。その社員旅行から一ヶ月後、私が疑っている同僚ができちゃた結婚をしました。できちゃた結婚の事を夫から聞いた時、社員旅行の時はわかってなかったの?と問うと気付いてなかったらしいぞと。その同僚の人が結婚報告に夫の部署に来た時、夫が部署の人達に旅行の時失敗してできたと笑わせていたらしいです。夫も下ネタを言う人です。その同僚と一緒の部署だった頃仕事中でも、下ネタばかり言うのだと夫から聞いていましたし、会社のイベントなどで私も参加した時も妙な会話をする人だと感じていました。嫁がいても平気で下ネタを言う神経が信じられなくて嫌な印象をもっていました。部署がかわってからはその同僚の話をあまり聞かなくなっていたのですが、社員旅行での話を聞いて、今でもそんな感じなんだと苦手に思っていました。夫と同じ部署だった頃、その同僚の人が何かの飲み会でマンホールだかに落ちて怪我をされて反省されていると聞いた事もありましたが…ハチャメチャで軽々しくてとんでいる印象をその同僚の人にもっているので、社員旅行でも夫と何かあったのではないかと疑ってしまって、ずいぶんけんかをしてきました。その度にお前の想像で疑うのはやめてくれと怒られました。
今年その同僚の人の結婚式があったのですが、去年夫が招待状をいただいてきた時、出欠の期限があまりにも早いので問うとその同僚の人の話をだすだけでお前が疑うのでなかなか見せられなかったのだと言われました。すぐなんでも不安に感じて疑いの気持ちをもってしまうので…
不安な事ばかり考えていると何かあるのではないかと思って、何かあったとして、でもその同僚の人は何事もなかったように結婚して、出産されるのかと思うとつらくて、そして腹がたってきて…何もないとしたらその同僚の人はたまったもんじゃないですよね…私の勝手な思いでそんな風に思われて。
どうしようもないこんな勝手な感情をぶつけてすみません…




16/03/12 18:43 追記
こないだその同僚の人の結婚のはがきが届いてまた、疑いの感情がわいてしまいました。

16/03/12 18:46 追記
本当にどうしようもないですね…情けないです。

No.2311455 16/03/12 17:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/13 02:17
ラブラブ婚約中1 

不倫を疑ってる女性は結婚して新婚さんですよね。たしかにその状況で不倫続行だとぶっとんでますね。夫もぶっとんでますね。その奥さんもぶっとんでます。みんなぶっとんでるから釣り合いとれていいんじゃないの。ぶっとび祭り妥わっしょい。

No.2 16/03/13 09:03
通行人 ( 40代 ♀ lnMnLb )

主さん 以前にも同じ内容のスレたててましたよね?


正直女の私からみても主さんの考えにイライラします。


もし主さんが逆の立場で ありもしない不倫をそのようにいつまでも疑い態度に出されたら嫌気がさしませんか?


このままじゃ そんな主さんに嫌気がさして ご主人本当に誰かと浮気しちゃうかもしれませんよ?


私は旦那に浮気された事があるので 主さんの疑いたくなる気持ちが分からなくもないけど ご主人は浮気したことはないんですよね?

それにスレ内容だけだと 私なら疑うレベルにいかないかな。

その他に怪しい行動がないなら信じてあげたら?

どうしても気持ちが収まらないなら ご主人にぶつけるんじゃなくて メンタルクリニックにでも行って話聞いてもらったらどうかな?


No.3 16/03/13 11:40
既婚者3 ( ♀ )

少なくとも性的関係の間柄だったら相手に良く思われたいので職場で下ネタで盛り上がったりしません。

主さんが疑いまくってる彼女が結婚したのならそれで良かったじゃない?

そんなにご主人の浮気が心配でしたら
他の女に盗られないように
他の女に負けないように
外見も内面も女磨きする方が得策では?

主さん、疑心暗鬼が過ぎると
ご主人に本当に嫌われてしまいますよ?

もう少し…ご主人を信じてあげましょうよ?

No.4 16/03/14 11:47
既婚者0 

>> 3 いろいろアドバイスをいただきありがとうございます。

No.5 16/03/14 12:29
新婚さん5 

前スレも見ました。そして今回のスレ内容見ても、なぜ浮気を疑うのかわからないし、ご主人が気の毒に思えます。職場女性に嫌悪感を持つ気持ちはわかります。あまり一緒の飲み会に参加してほしくないなあという気持ちも。でも浮気はしていないと思うし、主さんが煩わしくなるんじゃないでしょうか?げんに主さんに何でもないことを隠すようになっているようですし。

No.6 16/03/14 12:57
既婚者 

>> 5 アドバイスをいただきありがとうございます。
本当にアドバイスいただいた通りです。今までのスレの時もたくさんの方から色々なアドバイスをいただき自分の考えを改めていかなくてはと思うのに、時々その同僚の人の言っていた下ネタや社員旅行の時のカラオケ店での様子が頭にうかんで軽いノリで関係ももってしまうような人なのでは!?と決め付けてしまって、自分で自分を追い詰めてしまいます…
私がこんな風なのでどうでもないことですら話にだせなくなっているようです。疑いの気持ちが強くなると冷静な考えができなくなるのです…
そんな時、いただいたアドバイスを何度も読み返しています。
たくさんの方から色々なアドバイスをいただきうれしく思っています。

No.7 16/03/14 15:36
既婚者3 ( ♀ )

>> 6
主さん、嫉妬に狂うほど
ご主人の事が好きでしたら

【疑う】事に
無駄なエネルギーを使うよりは

ご主人にどうしたら
【更に愛されるか】
【更に好かれるか】
にエネルギーを使う方が

ご主人の為にも主さんの為にも良いと思いますよ?

No.8 16/03/16 09:27
既婚者 

>> 7 アドバイス本当にありがとうございました。
前向きに考えられる時と妙な疑いばかり持ってしまう時があります。下ネタばかり言って、飲んで軽い行動をする人だと思うとどうしても、ノリで関係を持つことなど平気なのではと…
アドバイスいただいたお言葉をしっかり考えられるようにがんばります。
ありがとうございます。

No.9 16/03/16 11:13
既婚者3 ( ♀ )

>> 8 お返事ありがとうございます。

ところで私は職場で自分からは下ネタを振る事はありませんが

異性の既婚、未婚男性に下ネタを振られたら、場がシラケないように軽いノリで明るく応じますし、

お酒も好きな方ですが、
下ネタも飲み会も場合によっては相手との距離を縮めたり業務が上手くいく潤滑油みたいなものだと考えておりますし、

職場では少しでも気持ち良く楽しく働けた方がいいではありませんか?

ですので職場の男性とどうこうなろうなんて全然思ってませんし、恋愛感情を持つ相手とは下ネタなんかで盛り上がる事はありませんよ。

主さん、安心して下さい。

主さんが疑ってるその女性も
私同様、下ネタは職場のノリと割り切ってたのだと思いますよ?

No.10 16/03/17 18:01
既婚者 

>> 9 御返事いただいてうれしいです。ありがとうございます。
その人と同じ部署だった頃はその人が言った下ネタを夫から聞かされても、笑って聞けていたのですが、今回社員旅行が一緒ってことで、急にその人が疑いの相手に変わってしまったのです。同じ部署の頃聞いていた下ネタも妙に気になってしまうようになって、またその人の社員旅行の時のハチャメチャな行動を知ってたまらなく不安を抱くようになりました。
そして社員旅行の一ヶ月後その人は出来ちゃった婚をすることになったのです。その時も夫を疑いました。ハチャメチャな事をする人だから誰とのいつの子か分からないのではと。
夫にその人にそんなお付き合いをしている人がいたのかと問うと、プライベートの事は全く知らないし、聞いた事もないしという答えに、下ネタを言い合う仲なのに付き合っている人がいる事とかを話さないなんて事あるのだろうかと。夫が嘘をついているんじゃないかと感じました。でもその人にはお付き合いしている人がいるのだと私に伝えた方があれこれとその人との事を疑っている私が疑うのをやめるかもしれないと考えたら普通ならお付き合いしている人がいると言うだろうと。その方が関係があるのなら都合がいいのではと思うと、夫は本当に知らなかったのかなと。
そういう話をする仲でもないと…
疑っているとなにもかもが疑わしい考えになってしまって。疑っていると夫の全てを疑いでしか見なくなって、疑いが想像で事実のように思えてきて…
どうしようもない不安をかかえて、苦しくて、つらくて…
どうかしてますね、私の考えは。
いただいたアドバイスを何度も読み返して考えを改めるていきたいです。
ほんとうにありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧