注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

外国人旦那と離婚

レス41 HIT数 15420 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/03/13 23:03(更新日時)

私23歳、彼24歳のヨーロッパ外国人
結婚してまだ4ヶ月です。
長文になって申し訳ないですが吐き出させて下さいm(_ _)m

去年7月に私が彼の国へ行き1ヶ月過ごし、その後9月に彼が結婚したいと日本へ来てくれてから私の家で一緒に暮らし始めました。
彼はお金も仕事もない人だったのですが、持っている物を全部売り日本へのチケット代にし、とても愛してくれました。

それから半年間、ビザがないので(婚姻してから申請するので時間がかかる)仕事が出来ず、私が働いて彼との生活費を払っていました。

彼は初めての日本で友達もいない、日本語も話せないのでストレスもあったのでしょう。喧嘩が絶えなくなりました。

勉強が嫌いですぐにキレたりお金に困ってるのにゲームが欲しい秋葉原に行きたい友達が欲しいからネットで募集して欲しいと
私は可哀想だと思い、いろんな所に連れて行ってあげてタコ焼きやラーメンやいろんな日本食を食べさせてあげました。
ゲームも買ってあげたし友達も募集してその会う代金も負担しました。

今やっとビザが出て彼の仕事も見付けて働き出したのですが、お金を手にすると使いたくなるようで月23万位の給料で私へは5万しか渡さない等言い出し今度はお金の喧嘩が増えました。
私が彼に日本語を1人で必死に教えたのでこの半年でかなり日本語も話せるようになり、今まで散々尽くして来たのに感謝もないの?お金返して!等私もストレスで喧嘩の度言う様になりました。

1週間程前は「日本人の女に身体売って稼ぐ、離婚して欲しい」と言われ出てったり(でもすぐ戻ってくる)
私が具合が悪く洗濯物を今干せないから手伝ってと言うと「ゴミ、最低女、頭おかしい、ゴキブリみたい」と言われました(録音してあります)こんなのが毎日です。

暴力はないですが掴み合いや何やらで大アザが身体中に出来ています。

昨日、離婚したいと本気で話すと彼は泣きながら「絶対に離婚はしたくない...ごめん...暴言沢山言っちゃうけど怒ってるからで全部嘘。愛している」と言いました。

彼が私を本気で愛している事は知っています。
多分幼少期施設で育って親の愛が無かったからこういうキャラクターになってしまったのでしょう。
最初は私が変えてみせる、彼の為にって思っていましたが毎日毎日喧嘩してその意気込みももうありません。

でも心が痛いです。別れなきゃ幸せにはなれないって分かってるのに彼の事が好きなんですよね...。

どうしたら良かったのか?全然分からないし、彼も新しくニュースタートしたいと縋って来たけどそれで未来の自分は幸せなのか?

喧嘩がない時は何よりも幸せだけど、これ以上暴言はかれるのは耐えられないしまたこの先も揉め事起こるに決まってますよね。

なんでそこまでして一緒に居たいの?っておかしいと思うかもしれないけど、見た目や身体に依存してるのもあるけど恋愛ってそういうものですよね。頑張って来たのに、理屈じゃなんとも言えません...

手続きから何から全部やってあげて今更馬鹿みたいだけど早く離婚しないとズルズル時間の無駄になると周りにも言われました。
でもまだ決別する勇気がありません。
強がってるけど正直泣きたいし人生を諦めたくなります...
どうかアドバイスをお願いします...

No.2311348 16/03/12 08:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/12 09:01
通行人 ( zgksLb )

恋愛はそういうものかもしれないけれど、結婚は違うでしょ。。。
お金も仕事もないのに、プロポーズする人なんだから、そりゃそうなるよ。
周りの意見に耳を傾けろとしか言いようがないかも。

No.2 16/03/12 09:02
通行人2 ( ♀ )

主さんが海外にいるのではなく日本にいる訳ですから、実家に帰って距離を置くなりしてみては?

落ち着いたら、生活費の話し合いやらをしてみて、納得出来るなら結婚生活を続けてみても良いと思います。

No.3 16/03/12 09:28
結婚したい3 ( ♀ )

愚かな人生ではあるが、それも人生。
世間知らずはそんなもんかな。

No.4 16/03/12 10:59
通行人4 ( 30代 ♂ )

配偶者ビザ取るために結婚しただけでしょ。二人とも結婚する意味がわかってないと思う。子供を授かり、自分を押し殺し、温かい家庭を築く。これが理想だけど、恋愛ごっこの延長にしか見えない。外国人は、個人主義なので、共同生活と考え、給料を渡すなど、東洋的な考え方しません。感謝もしない。サーポトするなんて言ったら、金銭的にも全て面倒みてくれるのがあたりまえと考える。アメリカ人も奥さんに、金が欲しければ、道に落ちてるから自分で拾いに行けと言う。夢見すぎたね。外国人は、中身が幼稚な人多いよ。

No.6 16/03/12 11:36
結婚したい6 

彼氏はイケメン?セックスの相性は?

No.7 16/03/12 11:56
通行人7 

外国人ってテーマ全面に出してるけど、そんなヒモ男は日本人にもたくさん居ますよ。
要は主さんに人を見る目がなかっただけの話しでしょ。
私の姉もヨーロピアンだけど、真面目に働いて姉と娘を立派に養ってますよ。
逆に友人の日本人旦那は友人と生活費完全に割り勘です。外国人日本人関係ないと思います。
主さんがカスみたいな男を選んじゃっただけ。
子供できる前に早めに離婚したらどうですか?

No.8 16/03/12 12:11
マリッジブルー中8 

>> 7 同感。どの国にもバカ男はいるさ。教育できなかったなら貴女の手に負えないってこと。わかれたほうがいいよ。

No.9 16/03/12 12:48
通行人9 

>> 5 削除されたレス 実感してるならなんで相談すんの? はよ大好きな日本男にターゲット決めな

No.11 16/03/12 13:34
通行人9 

>> 10 あらま。。でも‥いい挑戦になったんじゃないのか?

ひとつ忠告。人種に文句つけるならね、せめて何年間かその国に住んで、その国民と何百、何千と交流をもって実直に向き合って洞察を繰り返しても、ほとんどが劣悪だったときにしな。 
あんた外見だけ好みのアホ男に引っ掛かっただけじゃん。

No.12 16/03/12 16:01
既婚者12 ( ♀ )

主さんはご両親やご兄弟はいないの?

あまりに簡単に結婚してるので驚きです。

この先、彼とは夫婦ですから一生ですよね。

私の知り合いの外国人と結婚した子達は、結局みんな日本人親が面倒みてますよ。
彼らには職がないからね。せいぜい、英会話講師が関の山。

年に一度か二度は祖国に里帰り、彼方から親兄弟が遊びに来る。

旅費は全て女の親御さん持ち。
彼らは浮気こそしませんが、毎日、ウロウロバイト程度の仕事をし、まぁ、強いて言えば子育ては頑張ってるって感じですかね。


一生それが続くんですよね。

No.13 16/03/12 16:34
通行人13 ( ♀ )

11さんに全く同感です。話を美化してるけどつまり中身をよく知らないで結婚したらとんでもないヒモ男だったってだけ。
そいつと墓場まで共にする覚悟もなく、かといって離れたあとの傷や痛みを受け止める覚悟もない。だったら始めから恋愛だけしてればいい。

ずるずるダラダラ時間だけが無駄に流れてて果たしてそれが主さんの望んだ幸せなの?結婚はままごとじゃないんだよ、甘ったれんな。

No.14 16/03/12 17:16
専業主婦14 ( 40代 ♀ )

私も国際ですが
旦那は
真面目で働き者だし
私は専業主婦
社会保険
きちんと
税金も納めてます
外人とか日本人とか
関係ないと思います

要は
主が
男運がなかったのです

No.15 16/03/12 21:25
匿名 ( ♀ )

>> 11
人種に文句はつけてません、どの国だって良い人も悪い人もそれぞれだと思ってます。でもかなりの文化の違いは大きいですよという事です。
1ヶ月の滞在でもう頭おかしくなりそうでしたもん、そもそも初対面で頬にキスをし合う文化の国ですから日本とは全然違います(これでどこの国か分かったはず)でもそれを乗り越える覚悟だったくせにこの有様だから仰る通りで情けないです!

>> 12
そうなりますよね、親に迷惑かけた分これから必死で仕事して恩返ししていきたいです。

>> 13
お尻叩いてくれて有難うございます、少し頑張れそうです!
VISA取れてすぐ働き出してもう沢山稼いでるから彼はヒモではないですよ。でもダラダラ喧嘩の恐怖に怯えつつ楽しくもなく生きるのは嫌なので心を抉られても切り捨てる覚悟を付けます。

>> 14
貴女は運命の人と結ばれたんでしょうね、
羨ましいです...これからも幸せに暮らせるように願ってます。
私も頑張ります!!

  • << 17 ちょいちょいw。頬にキス程度に違和感覚えてなんでわざわざ外国人選んでんの?そりゃ無理だわ。。。せめてその相手の国や文化にシンパシーや愛着がないときつい。今回は見た目、形にこだわってかなり背伸びしたね。
  • << 18 しかし、1ヶ月程度の滞在で頭おかしくなりそうなくらい合わない国の人とよく結婚するね。いろいろすごいな主。チャレンジャー!!

No.17 16/03/12 22:59
通行人9 

>> 15 >> 11 人種に文句はつけてません、どの国だって良い人も悪い人もそれぞれだと思ってます。でもかなりの文化の違いは大きいですよ… ちょいちょいw。頬にキス程度に違和感覚えてなんでわざわざ外国人選んでんの?そりゃ無理だわ。。。せめてその相手の国や文化にシンパシーや愛着がないときつい。今回は見た目、形にこだわってかなり背伸びしたね。

No.18 16/03/12 23:03
通行人9 

>> 15 >> 11 人種に文句はつけてません、どの国だって良い人も悪い人もそれぞれだと思ってます。でもかなりの文化の違いは大きいですよ… しかし、1ヶ月程度の滞在で頭おかしくなりそうなくらい合わない国の人とよく結婚するね。いろいろすごいな主。チャレンジャー!!

No.19 16/03/13 00:10
匿名19 

私の元旦那は日本人でしたが、全くそんな感じで4年間ズルズルきて、結局最後には向こうから離婚したいと言ってきて離婚しました。

一緒にいる期間が長ければ長いほどどんな奴でも情が出てきて辛いです。

そこまで、ボロが出てるなら、早く別れた方が貴女の為だと思います。

No.20 16/03/13 01:06
離婚検討中20 ( ♀ )

子供が出来たら 面会とか ややこしいですよ

主さんは 日本国籍ですよね? 旦那さんは 日本国籍ですか?
フランス人みたいに事実婚ですか?

ビザが切れるとまた ややこしいね
あなたは 日本に馴染めないから 帰りなさいと言うしかないね

一生 国際結婚で 下手したら あなたは 外国行きで 外国の土になりますよ

それまで 毎日 喧嘩なんて たいへんですね

子供もハーフでたいへんな上
父母不仲で、どっちの教育もまともに受けられないなんて 不幸だね。

No.21 16/03/13 01:17
離婚検討中21 

>> 10 削除されたレス 罵ってまで離れないのは何故ですか。精神病かどうかは結婚前に見極めないとどの国の人でもあり得ることですから。二人とも焦って結婚したのかな。外国人とか関係ない気がします‥。旦那とは話し合えない状況なんですか?

No.22 16/03/13 02:17
結婚したい22 

日本人だろうが、アジア人だろうが、ヨーロピアンだろうが、自立しない男はクズです
まあ、日本人女性は外国人が大好きだから、彼はほかに女を見つけるかもしれませんね
今まで甘やかしてきた主さんにも、んーって感じです
好きで離れるつもりはないようですが、じゃあ、落ちる所まで二人で落ちてくださいな

No.23 16/03/13 02:49
既婚者23 ( 40代 ♂ )

精神的に崩れるまで働け無くなるぐらいまでやれば分かるのでは?
完全に主さんが潰れたら分かりますょ。

No.24 16/03/13 03:19
匿名 ( ♀ Uex1l )

主さんが幸せな人生を歩みたいなら、今旦那は必要ないよ。

旦那と離婚して、新たなスタートを切って!

まだ若いから、やり直しはきくよ。

No.25 16/03/13 08:19
離婚検討中20 ( ♀ )

もはや
モラハラ男と 共依存女のスレですよな

こんな 美しい国
いや 美味しい国

友達も呼び寄せたいでしょうね 旦那さんとしては。
イケメン難民が増えて
財政破綻するな この国

旦那さんは精神病じゃなく 自己愛性人格障害かな? ヒモのモラハラはモヒラ型と言います

そんな甘甘男は 祖国で 本国人として 厳しい環境下で暮らさない限り 人間として破綻しますね
ベットじゃないんだから甘やかしてしまう主が悪い。

避妊して 証拠集めしましょう。早くしないと最悪の道を辿るなぁ

No.26 16/03/13 09:00
ラブラブ婚約中26 

ごめんなさい

自業自得としか言い様がないですね

付き合った期間が短すぎだし

外見で選び国際結婚してる自分に酔いたくて…
白人と結婚したと言う優越感?
等々、うわべしか見てなかったんでしょ?
その結果かな?悪いけどアホですよね?

私の娘なら外国人の結婚相手が日本に住み家族を養うのに日本語しゃべれない時点でアウト
結婚させないわ
申し訳ないけど主さんの親御さんも常識知らずかと思います

No.30 16/03/13 17:23
通行人9 

>> 28 削除されたレス あんたらかなりおもしろいぞ。離婚しなくていいと思う。主もセックスできるなんて本気で悩んでない。そうとられても仕方ないし。満更でもないってことだと。
暴言やめてくれればいいんだからそれをいいなよ。言ったの?

No.31 16/03/13 17:42
通行人13 ( ♀ )

>> 28 削除されたレス あー……うん。厳しいこと言うけど、一度でも「離婚するって言わない」と承諾してしまった以上、今後あなたは彼から離れられなくなりました。自分で自分の退路を塞いだのですよ。
本当に疲れた、離婚したいと考えているなら流されてSEXするどころではありませんよ。蹴ってぶん殴って本気で抵抗するもんです。
それをしなかったということは結局あなたは彼を愛してるし、彼から熱烈に求められることが満更でもなかったということです。
これでこの先あなたが別れたいなんて言おうものなら、彼、あなたを刺しますよ真面目な話。

もはや手遅れです。今後、彼とどんな風に生きていくか、どう折り合いをつけていくか考えるしかできませんね。お疲れ様でした。

No.33 16/03/13 19:46
匿名29 ( 20代 ♀ )

施設で育ったから親の愛を受けなくて、
こういうキャラクターになったとか言ってるけど、

だったら私だって同じよ。

でも愛する人にたいしてゴミって言ったり、
アザができてしまうようなことするなんて信じられない。

貴女が本気で離婚しようとしたとき、
その男にレ〇プされるんじゃない?

今からしっかりしないともう誰も助けてくれないよ。

No.35 16/03/13 21:12
匿名 ( ♀ )

>>34
すみません、中傷が多くなったので恥ずかしくなって消しました。生々しく書きすぎたなぁと...

これのどこが釣りに思えるのか全く分からないですが...

とりあえず一旦落ち着きましたので報告とさせて頂きます。1人で解決出来ずご迷惑お掛けしてすみませんでした。

No.38 16/03/13 22:36
ラブラブ婚約中38 

妄想指摘されたら即消してもう落ち着きましたって。真面目に答えた人可哀想ですよ!失礼です!

  • << 40 ごめんなさい、どうしたら良いですか?

No.39 16/03/13 22:57
ラブラブ婚約中26 

まあ
主さんが離婚しようとそのまま続けようと所詮、私らには関係ないしね(笑)

お好きにどーぞ!

No.40 16/03/13 23:01
匿名 ( ♀ )

>> 38 妄想指摘されたら即消してもう落ち着きましたって。真面目に答えた人可哀想ですよ!失礼です! ごめんなさい、どうしたら良いですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧