注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

結婚、セックスレス

レス17 HIT数 2866 あ+ あ-

通行人
16/03/13 17:46(更新日時)

家を出てしまいました。
こんばんは、どうか聞いてください。
私は同棲しているのですが、喧嘩になり先ほど出てきてしまいました。
原因は2年前、仕事をやめてほしいと言われ、それなら将来の事を考えてくれていないと困ると言うと、1年以内に考えているということで仕事を辞めました。
自然な成り行きで携帯や車は彼名義になり、生活費ももらっていました。
しかし半年、8ヶ月と過ぎるうち何も行動しない彼のことが信じられなくなりぎくしゃくし始めました。ちょうどアレルギーもひどくなり寝れなかったり昼夜入れ違いの生活で夜の生活もなくなっていきました。
そんな矢先、私の父が亡くなり1週間後に彼の父も亡くなってしまいました。
わたしはそれから3ヶ月ほど実家に帰っていました。
母が1人になってしまうこともあり、弟夫婦が同居、リフォームすることになり、みんながお姉ちゃんも戻ってきて一緒に住もうと言ってくれました。
そこで初めて、実は彼氏がいて同棲していたこと、黙っていて悪かったけど、私もいい大人だからと話すことができました。
しかし母は、同棲するなら籍を入れなさいとのことだったので彼に話すと、わかった夏に挨拶に行くと言ってくれたので、私はまた彼の元に戻りました。
私はてっきり籍はまだ先でも挨拶にすぐ来てくれると思っていたのに夏を過ぎ、秋を過ぎてしまいました。
そのときも喧嘩になって、その気がないなら別れてほしいとお願いしますが、絶対に別れてくれません。
スキンシップも結婚する前に既にない事も話し合いましたが、今は喪中だから〜と、私も父が近くにいる気がしたのでその辺は納得していました。

やっと挨拶は年末と約束しましたが、
11月末になっても親の予定を聞きもしないし、、私が12月中旬に彼や親に聞いて予定をたてはじめたら急に正月に店を予約するからこっちに来てもらえと言い出しました。
正月1週間前、確認すると店もとってませんでした。美味しいものを食べさせたいから呼べって言っておいて、店はもう予約いっぱいだしで、
結局普通の寿司屋になってしまいました。
籍の話や夜の話をしたこともありますが喪が明けるまでとキレられ、話題に出すことも許されません。
私の家族にやっと正月会いましたがやんわりと喪が〜、、と言って肝心の話はしませんでした。
もちろん不謹慎なので私もそれ以上聞きませんでした。
しかし今、喪が明けて何ヶ月かたつのに何もしようとしません。
母からはどうなってるのと言われ、私はまるで嘘つきです、、、
それで限界で彼に今日聞いてみたんです、そしたら会社の都合で来年5月以降になると言われました。(会社の都合は納得できるもので、じゃあなんで最初に言ってくれなかったの⁉︎って感じ)
じゃあ2年前から嘘ついてたんだって、もう信じられません。
それも言いましたがそんなこと言ってないで終わり。
もう悔しくてむかついて、どうせ来年5月まで待ってもまた言ってないで終わり、スキンシップも体調がとか新しい言い訳出て終わりだと思いました。
正直何回もそれらが原因で私は別れを切り出し別居しています。でも毎日毎日しつこく連絡きて、その度に約束して期待させられて、
戻って話しがかわって言い訳されてです。

生活は家事もしなくていいし、24時間くっついてきてうざいけど浮気はないし、で、
彼が私をどうしたいのか分かりません。

No.2311314 16/03/12 04:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/12 04:04
通行人0 

すみません、主です
文字の都合でわかりにくく、長くてすみません。
本当に精神的にやられてます。同じような体験した方、どうなったのかや厳しくてもいいです、アドバイスお願いします。

No.2 16/03/12 07:35
名無し2 

逆に主さんは彼とどうなりたいんですか?
セックスレスで嘘ばっかりの彼と1年以上待ってまで結婚したいんですか?

どんな事があろうと本気で彼と一緒になりたいと思っている訳ではないのなら、結婚前に気付けて良かったのではないかと思いますよ。

No.3 16/03/12 07:57
通行人3 

絶対に別れてくれない…
それは主に
別れる気がないからでしょ?
同棲もやめ実家に戻り
連絡も断てば別れられる。
彼を言い訳にしていても
どうしようもないよ。

彼がどうしたいのか?なんて
1番近くで見ている主が
彼の行動見れば分かる事だろう?
それで主がどう決断するか?
なんだよ。

愚痴っていても何も変わらない。
彼を言い訳にしても何も変わらない。
彼がどうこうより
主自身がどうしたいのか?
よく考えてみる事だ。

No.4 16/03/12 08:08
名無し4 

まず彼の性格は?もし粘着質ならストーカー化しそうで怖いけど。その様な粘着が無いのならば実家に帰り、申し訳ないけど今は親に住む所だけはお世話になり今すぐにでも別れた方がベストだね。

粘着なら実家は難しいので今からすぐに職探しして、半年後……一年後をメドにアパートを借りどのみち彼から遠ざかる事だね。この彼に将来は無いし無駄に年を取るだけ。いずれにしても別れるのがベスト。

No.5 16/03/12 09:10
通行人5 ( 40代 )

答えは見えてるよね
彼の行動が全てです

貴女が別れたくないだけ (笑)

実家に帰りなさい
何年待ってもムダムダ

仮に急かして一緒に
なっても 幸せになんて
なれないよ 断言するわ…

No.6 16/03/12 09:38
社会人6 ( ♀ )

まだ悩むの?
気付くのが遅いわ。

No.7 16/03/12 10:01
通行人7 ( ♀ )

バカなの?
早く実家に帰りなよ(笑)

娘がアホと同棲してるって後で知る親の身にもなってあげたら?
セックスレスでちょうど良いわ。

No.8 16/03/12 14:48
通行人 

主です
レスありがとうございます

好きなので結婚したかったです、でも仮に一年待ってもこんな彼じゃこの先信じられなくなってしまいました。
そうですよね、結婚しても、こんな状態じゃって思いますよね、

実家には帰りたくないんです、
職も住むところも探さないと、そうしないと離れられないうえ、
まだ好きなのもあって、諦めきれません、、
あと連絡は彼の会社を少し手伝っているので、彼の会社からも連絡くるので絶てないんです、何度も仕事以外では連絡してこないでとも言いましたがすぐ破られます、
意思が弱い私もダメですよね、連絡がきて泣き落とされるような内容で、無視していてもどんどん精神的にきついです。

性格は面白い、優しい、短気、人情に厚い人です。
会社を社会奉仕で自分は給料無しでやっていて、赤字が出れば逆に出しています。
周りからは面白いと言われたり、横柄な人と言われたりします。

やっぱり無駄ですよね、彼が何を考えているのか、、一緒にいる誰かがほしいだけなんでしょうか、

  • << 12 主の気持ちも分かるし 精神的に辛いのも分かるよ。 彼が好きなのもよく分かった。 彼に不満があり彼もまた悪いと 思われる事は多々あるのも分かる。 でもさ。 職も探さない。 実家にも帰りたくない。 無視したり喧嘩して出て行くのは 彼が変わってくれないと 自分が困るからでしょ? 自分が困るから言い訳をする そういう状況を作っている主が 彼を変える事ができるのかな? ホントに別れる覚悟もなく 無視したり喧嘩したところで 効き目があるのかな? 好きなのだから別れろとは思わないが その覚悟なしで主が何もできず ただ彼に変われという今の状況では 信じて待つ事しかできないんじゃ ないかな。

No.9 16/03/12 14:59
名無し9 

ペット愛みたい。

  • << 14 ペットに対する愛情のが マシ ペットに失礼 …主 別れらんねーよ 絶対 別れる気ねーもん しかたねー 惚れた弱みだな… かっわいそーに こんな嘘つき野郎に惚れてしもーて 幸せにはなれねーな… ダメ男が好きな女は かなりの確率で 別れらんねーよなぁ

No.10 16/03/12 15:18
通行人 

>> 9 主です

あっ、そうかもしれないと
思ってしまいました。
悲しいけど、長く一緒にいる情なのかもしれませんね、、、

No.11 16/03/12 16:26
中学生11 ( 40代 ♀ )

私にも結婚を約束した彼がいて、2年待って欲しいと言われ、約束の2年経った時に、もう少し待って欲しいと言われました。

なので、今すぐ結婚するか別れるか決めろと詰め寄りました。
もし、この時に「考えさせてくれ」「でも・・・」と言ったら別れるつもりでいました。その位の覚悟で詰め寄りました。
彼は「結婚します」と言ったので、今、結婚しています。

挨拶してほしいなら、自分でセッティングするとかやればいい。婚姻届ももらってきて本気をアピールすればいい。相手に求めてばかりで文句言ってもダメじゃない?

No.12 16/03/12 21:54
通行人3 

>> 8 主です レスありがとうございます 好きなので結婚したかったです、でも仮に一年待ってもこんな彼じゃこの先信じられなくなってしまいました… 主の気持ちも分かるし
精神的に辛いのも分かるよ。
彼が好きなのもよく分かった。

彼に不満があり彼もまた悪いと
思われる事は多々あるのも分かる。

でもさ。
職も探さない。
実家にも帰りたくない。

無視したり喧嘩して出て行くのは
彼が変わってくれないと
自分が困るからでしょ?

自分が困るから言い訳をする
そういう状況を作っている主が
彼を変える事ができるのかな?

ホントに別れる覚悟もなく
無視したり喧嘩したところで
効き目があるのかな?

好きなのだから別れろとは思わないが
その覚悟なしで主が何もできず
ただ彼に変われという今の状況では
信じて待つ事しかできないんじゃ
ないかな。

No.13 16/03/12 22:03
匿名13 

名義を変えさせるなんて、確定申告でありとあらゆる手段で経費にしたいからなのか、利用されたんじゃない?

No.14 16/03/12 22:07
サラリーマン14 ( 40代 ♂ )

>> 9 ペット愛みたい。 ペットに対する愛情のが マシ
ペットに失礼
…主 別れらんねーよ
絶対
別れる気ねーもん
しかたねー
惚れた弱みだな…
かっわいそーに
こんな嘘つき野郎に惚れてしもーて
幸せにはなれねーな…
ダメ男が好きな女は かなりの確率で 別れらんねーよなぁ

No.15 16/03/13 02:04
通行人15 

主です
みなさんありがとうございます

ご指摘を読んで自分がとても子供だと思いました、
また別れる決意ができない本当にダメな女です。
昔まわりからだめんずウォーカーと言われていたのを思い出しハッとしました。
やはり今から1年以上ただ待つのは不安があるので出来ることを進めてもらえないか話してみようと思います。結納するなど。それも私の勝手すぎるでしょうか、、?
出来ないなら次に進もうと思います。仕事は前の職場からずっと戻ってほしいと言われているのでなんとかなりそうです。住む場所だけちょっと時間かかりそうですが、、涙


名義が彼なだけで(仕事をやめて車が買い替えになってしまい、無職でローン組めなかったのです)
携帯は2台契約すると安くなるので、、どちらももらった生活費から自分の分は払ってます。


そうですねwペットに失礼でした。実は猫ちゃん一緒に飼っていたので、
猫ちゃんのほうが素直でくらべものにならないです、本当かわいいです。
本当に惚れた弱みです、10年以上私が片思いしていたんです、だから初恋が叶ったみたいに幸せだったはずなのに、、、日常のささいな嘘からだったんだけど悲しくてどんどん信じられなくなって、彼を責めてばかりになってしまった、もう2人の関係も気持ちも取り返しつかない気がします、、

No.16 16/03/13 04:41
千ちゃん ( 40代 ♂ szq7Sb )

2人の生活の将来が見えないなら、次に進むべきじゃないのかな?

彼の人生じゃなく、
自分自身の人生を考えるのが良いと思いますよ。

相手の人生を考えて一生終わってしまうよ。

家庭が出来てからは、
子供や旦那さんや親の事、家族として考えた方がいいんじゃないかな

No.17 16/03/13 17:46
通行人15 

主です

レスありがとうございます。

彼と話しました。
お互いに言いたかったことや謝り合うことができて、今までそれすらちゃんとできていなかったことを痛感し、とてもすっきりしました。
お互いに譲りあい、解決策をいくつか出すことができました。また、お互いに好きだという気持ちも確認できました。
仕事の都合もあり、3月いっぱい考え合うことになりました。もちろん別居のままです。

どんな結果になるにしろ、こんなにちゃんと話し合えて、自分の身勝手さに気づけたのは
みなさんのおかげです。
厳しいなと思う言葉もありました、でもわざわざ私のために書き込んでくださっていることを思うと、こんなにみなさん真剣に話してくださって、もう感謝しかありません。
本当に本当にちゃんと彼と話せたのはみなさんのおかげなんです、どうやってこの気持ちを、お礼を伝えたらいいのか、、、本当にありがとうございます。


ご迷惑でなければ解決しましたら報告したいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧