注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

嫌われ者

レス16 HIT数 2243 あ+ あ-

負け犬( 50代 )
16/03/25 02:57(更新日時)

ミクルに、子供の頃からずっと嫌われ者の方って居ますか?
私は、子供の頃からずっと嫌われ者です。
友達を作ろうとしてもダメでした。
ドモリで、バカにされてばかりでした。
国語の時間に成ると、いつもクラスメイトから指名されて先生も「人気あるんだ⁈」って感じで私ばかり本読みしていました。
勿論、高校には行く気もなく中学を卒業して即働きました。
でも、嫌われ者です…友達なんて出来なかったです。
でも、若い時期はまだガッツがありました…行く所を探したりしました。
趣味も、色々変えました。
趣味の友達も、出来た時期もありましたが長続きしません。
今は、50歳…趣味をするのにも億劫です。
ミクルの方で同じような方、居ますか?
居ないよね(笑)
今、働いてません…トレーラーの運ちゃんを以前してましたが1年半前に大きな事故をしてクビに成りました…再就職しましたが、ココでもまたイジメにあいまして辞めてから寝たきりです。
うつ病と、適応障害だと2年前に言われ治療して来ましたが仕事を辞めてから健康保険もなく年金も払っていません。
貯金が底を付けば、ベランダから下のアスファルトにダイブするつもりです。
ダイブするまで、ココでミクルだけ良いので友達に成って下さい。

No.2311313 16/03/12 03:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/12 03:57
名無し1 ( ♀ )

ダイブは止めましょう。


私は友達も居ますが、人から嫌われる事もあります。

でも、一人でも楽しめる事も多いですよ。

映画や散歩、ジムで運動したり家でのんびり読書なんかも、そんなにお金をかけずに楽しめると思います。

感想を語り合いたいなら、ネットがあります。

病気は辛いですが、一人を楽しむ事は出来ますよ。

  • << 7 暖かいコメント、ありがとうございます。 ダイブ、自分も出来れば死にたくはないです。 でも、何をするにも億劫でトイレも歯磨きもお風呂もご飯も食べるための買い物も…趣味のスポーツも、明日ソフトボール今年初の試合があるのですが気乗りしません。 友達も少なく、精神疾患に成ってからは一層嫌われる傾向に成りました。 友達にも、精神疾患の事を話していますが色眼鏡で見られているようで連絡もどちらともなく減りました。 自転車も趣味なのですが、最近は引きこもりで乗っていません。 2年前のGWには、大阪〜東京までサイクリングしたりしていましたが…身体の筋肉もみるみる減りました。 超アスリートだったんですけど、ダメに成りました。 でも、ココにコメントをしてくれた方々の暖かいコメントに感謝しています。 嬉しくて涙が出ました。 なんとか良い方向に生きて行きたいと、考えてみます。

No.2 16/03/12 05:48
とよぞう ( 30代 ♀ nQu11b )

ダイブはやめよう!

私は中学時代イジメを経験しました。
ストレスで外に出る部分全部アトピーになりました。
何とか数人の友達ができて、高校・大学と行けました。
今も何とか、食事するような友達はいます。

主さんと話してみたいです。

  • << 8 とよぞうさんもイジメにあっていましたか、お気持ちお察し致します。 人を小馬鹿にして、ストレスのはけ口にしている方って死ねば良いのにと思います。 最近では、モデルの加藤沙里さんが世間のイジメにあっているように思います。 私には、加藤沙里さんが悪く思えないです。 彼女の個性や、彼女なりの世間への対応だと思います。 彼女を見ていて、「孤独感の中で頑張っている!」って思います。 とよぞうさんが宜しければ、ココで話せて楽に成れたらと思います。 ありがとうございます。

No.3 16/03/12 06:36
旅人3 

あなたみたいな人の為に生活保護あるんじゃないですか?

本当に困ってるならなりふり構わず誰にでもすがりつきなよ。
一時の恥なんてすぐ忘れるわ。

ダイブしても結局たくさんの人に迷惑かけることになるんよ。
どうせ迷惑かけるならいろんな機関にとことん相談しなよね。

  • << 9 旅人さん、私もダイブについてはダメだと思っています。 でも、精神疾患になってからハッと気付くまで何をしていたか解らない事が多々あります。 私の中で、「もし、私が自殺したら離れて暮らしてる子供達や身内が私の自殺を心に背負って生きていくんだ!」っていう思いの中でブレーキを掛けています。 でも、たぶんなんですが自殺する人って意思のない中でしていると思います。 生活保護も考えていますが、何をするにも億劫に成っています。 自分なりに「もうダメだ、生活保護に頼らないと!」って成って動ける気力が出たらやらないといけないと考えています。 ありがとうございます、旅人さん。

No.4 16/03/12 07:31
名無し4 

自分も似たような感じです

黙っていても邪魔者

お疲れ様です、と挨拶したら
返ってきた言葉は
「アンタ いらねぇーよ!!」

叔母に言われました
「あなたは生まれて来ない方が
良かったかもね」


私のように
ただ 存在するだけで
疎まれる人間がいます

出来る限り 他人様には
迷惑かけずに
時には 募金してみたり
1人で生きています
趣味も 1人です

DVD や CDを借りて
鑑賞したり
神社などを参拝してみたり

1人でも出来る趣味は
案外 色々有りますよ


主さん
生活保護の申請に
行ってみてください

これまでの経緯 列びに
鬱と適応障碍に於いての診断書
これ等が有る主さんなら
申請は 通るはずです

  • << 10 名無しさんも、大変な人生だったんですね。 お気持ちお察しします。 そこまで言わなくても良いだろうと思います。 名無しさんは、強い方なんですね。 たぶん、言ってる方はドラマで使われてるセリフを言ってみたかっただけなのかも知れませんが言われた方の気持ちが解らないんだと思います。 お互いに強く生きれたらと思います。 ありがとうございます、名無しさん。

No.5 16/03/12 09:18
名無し5 

分かりました。主様、私が応援しますから大丈夫です。一人ではないですから。

  • << 11 名無しさん、ありがとうございます。 ココだけでも仲良くしてもらえたら幸いです。 私にも友達は居ますが、あまり本音を話せないです。 やはり、これまでの人生で弱音を吐くと見下した感を感じる事があったからです。 ココでなら、そんな心配はないよう思えます。 以後、宜しくお願い致します。

No.6 16/03/12 09:43
旅人6 ( ♀ )

どんなに善人だって魅力的な人や完璧な人だって万人に好かれる人はいませんし、そういう人達も誰かしらに嫌われます。

私も誰かに嫌われてるかもしれませんが、両親と妹と旦那がいればOK。

余談ですがうちの旦那も口下手でドモリで不器用ですが私はそんな旦那が大好きですよ。

  • << 12 旅人6さんの旦那さんもドモリなんですね。 そんな旦那さんが「大好き」って羨ましく思います。 私は、離婚して何年かは養育費を払っていましたが払っているのに子供達と会わせてもらえなく成り会う約束をしても「その日は○○でダメ!」って事が続きました。 その内に私も元妻にメールで「養育費を払っているのに子供達と会わせてくれないなら養育費は払わない!」伝えたらその事については何も返事がなかったです。 その後なのか、精神疾患に成ったか元々成っていたけど酷く成ったように思っています。 やはり、子供達と会えなく成った事が1番のパワーダウンだと思います。 子供達も元妻に何か言われているのか、養育費を払わなく成ってからは連絡が来なく成りました。 やはり家族って、目に見えないパワーをもらえますね。

No.7 16/03/12 15:39
負け犬0 ( 50代 )

>> 1 ダイブは止めましょう。 私は友達も居ますが、人から嫌われる事もあります。 でも、一人でも楽しめる事も多いですよ。 映画や散歩、ジムで… 暖かいコメント、ありがとうございます。
ダイブ、自分も出来れば死にたくはないです。
でも、何をするにも億劫でトイレも歯磨きもお風呂もご飯も食べるための買い物も…趣味のスポーツも、明日ソフトボール今年初の試合があるのですが気乗りしません。
友達も少なく、精神疾患に成ってからは一層嫌われる傾向に成りました。
友達にも、精神疾患の事を話していますが色眼鏡で見られているようで連絡もどちらともなく減りました。
自転車も趣味なのですが、最近は引きこもりで乗っていません。
2年前のGWには、大阪〜東京までサイクリングしたりしていましたが…身体の筋肉もみるみる減りました。
超アスリートだったんですけど、ダメに成りました。
でも、ココにコメントをしてくれた方々の暖かいコメントに感謝しています。
嬉しくて涙が出ました。
なんとか良い方向に生きて行きたいと、考えてみます。

  • << 13 主さん、お子さんいらっしゃるの? じゃあ一人じゃないじゃない。 今は知りませんが、結婚も出来たんでしょう? 私なんて独身で仕事もなく、それでもなんとか楽しみを見付けて生きています。 それに比べたら良い人生だったんじゃないですか? 恋愛もでき、子供を授かり…。 人生の中の、どの部分にスポットを当てて思い出しているんですか? 辛い事ばかりじゃなかったでしょう? 病気は長い付き合いと思って、少しづつ治して行く準備をしましょうよ。

No.8 16/03/12 15:46
負け犬 ( 50代 )

>> 2 ダイブはやめよう! 私は中学時代イジメを経験しました。 ストレスで外に出る部分全部アトピーになりました。 何とか数人の友達ができて… とよぞうさんもイジメにあっていましたか、お気持ちお察し致します。
人を小馬鹿にして、ストレスのはけ口にしている方って死ねば良いのにと思います。
最近では、モデルの加藤沙里さんが世間のイジメにあっているように思います。
私には、加藤沙里さんが悪く思えないです。
彼女の個性や、彼女なりの世間への対応だと思います。
彼女を見ていて、「孤独感の中で頑張っている!」って思います。
とよぞうさんが宜しければ、ココで話せて楽に成れたらと思います。
ありがとうございます。

No.9 16/03/12 15:55
負け犬 ( 50代 )

>> 3 あなたみたいな人の為に生活保護あるんじゃないですか? 本当に困ってるならなりふり構わず誰にでもすがりつきなよ。 一時の恥なんてすぐ忘… 旅人さん、私もダイブについてはダメだと思っています。
でも、精神疾患になってからハッと気付くまで何をしていたか解らない事が多々あります。
私の中で、「もし、私が自殺したら離れて暮らしてる子供達や身内が私の自殺を心に背負って生きていくんだ!」っていう思いの中でブレーキを掛けています。
でも、たぶんなんですが自殺する人って意思のない中でしていると思います。
生活保護も考えていますが、何をするにも億劫に成っています。
自分なりに「もうダメだ、生活保護に頼らないと!」って成って動ける気力が出たらやらないといけないと考えています。
ありがとうございます、旅人さん。

No.10 16/03/12 16:02
負け犬 ( 50代 )

>> 4 自分も似たような感じです 黙っていても邪魔者 お疲れ様です、と挨拶したら 返ってきた言葉は 「アンタ いらねぇーよ!!」 … 名無しさんも、大変な人生だったんですね。
お気持ちお察しします。
そこまで言わなくても良いだろうと思います。
名無しさんは、強い方なんですね。
たぶん、言ってる方はドラマで使われてるセリフを言ってみたかっただけなのかも知れませんが言われた方の気持ちが解らないんだと思います。
お互いに強く生きれたらと思います。
ありがとうございます、名無しさん。

No.11 16/03/12 16:05
負け犬 ( 50代 )

>> 5 分かりました。主様、私が応援しますから大丈夫です。一人ではないですから。 名無しさん、ありがとうございます。
ココだけでも仲良くしてもらえたら幸いです。
私にも友達は居ますが、あまり本音を話せないです。
やはり、これまでの人生で弱音を吐くと見下した感を感じる事があったからです。
ココでなら、そんな心配はないよう思えます。
以後、宜しくお願い致します。

No.12 16/03/12 16:30
負け犬 ( 50代 )

>> 6 どんなに善人だって魅力的な人や完璧な人だって万人に好かれる人はいませんし、そういう人達も誰かしらに嫌われます。 私も誰かに嫌われてるか… 旅人6さんの旦那さんもドモリなんですね。
そんな旦那さんが「大好き」って羨ましく思います。
私は、離婚して何年かは養育費を払っていましたが払っているのに子供達と会わせてもらえなく成り会う約束をしても「その日は○○でダメ!」って事が続きました。
その内に私も元妻にメールで「養育費を払っているのに子供達と会わせてくれないなら養育費は払わない!」伝えたらその事については何も返事がなかったです。
その後なのか、精神疾患に成ったか元々成っていたけど酷く成ったように思っています。
やはり、子供達と会えなく成った事が1番のパワーダウンだと思います。
子供達も元妻に何か言われているのか、養育費を払わなく成ってからは連絡が来なく成りました。
やはり家族って、目に見えないパワーをもらえますね。

No.13 16/03/12 16:32
名無し1 ( ♀ )

>> 7 暖かいコメント、ありがとうございます。 ダイブ、自分も出来れば死にたくはないです。 でも、何をするにも億劫でトイレも歯磨きもお風呂もご飯… 主さん、お子さんいらっしゃるの?

じゃあ一人じゃないじゃない。

今は知りませんが、結婚も出来たんでしょう?

私なんて独身で仕事もなく、それでもなんとか楽しみを見付けて生きています。

それに比べたら良い人生だったんじゃないですか?

恋愛もでき、子供を授かり…。

人生の中の、どの部分にスポットを当てて思い出しているんですか?

辛い事ばかりじゃなかったでしょう?

病気は長い付き合いと思って、少しづつ治して行く準備をしましょうよ。

No.14 16/03/12 16:46
負け犬 ( 50代 )

>> 13 どうなんでしょうか、人を選び損なったのか元妻とは出会わなければ良かった人だと思っています。
利用されてきただけのように思っています。
何処に視点というよりは、生きていてつまらないですし電池切れのように思っています。
子供達も、養育費を払わないように成ってからは連絡してもそっけなく子供達からはないです。
何だか疲れました、横に成ります。

No.16 16/03/25 02:57
名無し15 

スレ内容だけ見て一度書き込みしたけど、ちょと違うと思って再投稿しました。
主さんは結婚もされたバツイチだったみたいで、それなりに幸せな経験をされて、今は病気で落ち込んでいる感じですね。
いじめとか不幸なら自分の方が引く位陰湿にされてきました。
自分なんて結婚すらした事ないアラフィー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧