注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

嫌いなものが多すぎる旦那

レス14 HIT数 4046 あ+ あ-

匿名
16/03/12 21:48(更新日時)

旦那の好き嫌いが激しいと言うか、嫌いなものが多すぎて、私もアレンジ料理とか苦手で、嫌いなものを使ってどうやったらいいのかもよく分からず、献立を決めるのにも困ってます。

嫌いなものは魚介類全て(海藻類なども)、キノコ類全て、鶏肉のもも、鶏皮、ホルモン、レバー、砂肝、軟骨、脂のキツイ肉、レア肉全て、生卵(白身が生だとダメ)、トマト、人参、ピーマン、カブ、アボカド。
フルーツはバナナ、みかん、ぶどう。
今思いつくのはそれくらいですが、まだ他にもあると思います。

とにかく食感がウニウニ、ドゥルンドゥルンしてるもの(キノコ類、もも肉、鶏皮、ホルモン、卵の白身)やコリコリしてるもの(軟骨など)、酸味があるトマト(ミートソースは好きなのに酸味があると酸っぱいと言う)、モソモソしてるカブ。
炒めたお肉に少し、コリッと(軟骨?)してる部分があるとすぐに吐き出します。
パイナップルなども少しでも芯が残ってると吐き出します。

安い肉だと炒めると固くなりますよね?
すると、固いね。と言います。
初めて見る料理は、何コレ?と恐る恐る前歯でしか噛みません。
見てるとイラッとします。

人より鼻が効くのも難点です。
生野菜のサラダの上にツナマヨを乗っけたら、このツナ、魚臭いね。と言います。
外食で味噌汁が貝出汁だと、貝で出汁とってるね。と言います。
魚介類の中でも、特に貝がダメです。

なので、美味しそうな海鮮丼の有名なお店にも行きたいのに行けません。
旦那と付き合って結婚して、私は魚をさばいたこともありません。
魚焼きグリルも使い方が分かりません。
自分が魚を食べたい時は、惣菜や、レンジで出来る焼き魚シートで済ませます。
が、魚臭い!とずっと言い続けます。

40歳前なのにとにかく味覚が子供で、子供の好きな物が旦那が食べれるものという感じです。

献立を決めるのにも、毎日頭を抱えてます。
かと言って自分だけ別メニューも面倒くさいので、旦那に合わせて作ってます。
妊娠中ですが、まだ夫婦2人暮らしです。
旦那はお酒は飲まないので、ガッツリ作らないといけません。

皆さんだったら、どうやってアレンジとかしますか?

No.2311299 16/03/12 01:48(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/12 02:07
通行人1 

私の父親が旦那さんと同じような人で、母親が、頭にきて、早死にしたい訳ね!解った!食べたい物を書け!と言って、父親が書いたものしか作りませんでしたよ~😣

No.2 16/03/12 02:10
匿名2 

アレンジも工夫もしない、旦那だけ別にいつものメニュー三品くらい定番を考えてそれをずっと出すか食べたくないならご飯にふりかけや納豆食えにする。アレルギーならわかるけど、偏食を治しもしない奴に合わせないよ。
文句言われたら自分でメニュー考えろ又は自分の分は自分でつくってねの案も提示する。

子供ができる前に別れた方がいいかもよ。

No.3 16/03/12 02:35
通行人3 

そういう男性とは最初から結婚しない。苦労するの目に見えてるもん。
旦那は好き嫌い全くないから助かってます。全くないのも稀だけど、せめてブロッコリーや納豆だけ食べれないだけならわかるけど、魚介類全般ダメとか言う男性は自己中ワガママなイメージしかありません。

No.4 16/03/12 02:49
既婚者4 

好き嫌いとか気にせず普通に作る。
食べたくないなら食べなければ?と私なら無視する。
子供が生まれたら旦那のことまでお世話できなくなるので、今まで通りは無理ですよ?

No.5 16/03/12 03:15
通行人5 

育ててきた義母に何を食べさせ
てきたのか聞いてみる。

文句言われるのもイヤでしょう
から食べられるもので常備菜を
作り普段はメインと汁物を作る
と楽になります。

主さんの旦那様程ではないです
がウチの旦那も好き嫌いが多い
方です。

好き嫌いの多い人は色々な面で
周りも大変ですから子供には好
き嫌いが少ない様にしました。

自分が嫌いな物を食べてるのが
嫌そうでしたが、あなたみたい
になったら困るからと言いそこ
は絶対譲りませんでした。

考えるのも大変ですから何点か
ローテーションでいいと思いま
すよ。

No.6 16/03/12 03:43
専業主婦6 

どうやってアレンジ…以前に、間違ってもそんな人とは結婚しません。
私にとって食は人生の楽しみの1つで、そんな人と結婚したら人生台無しになりますから。

だけどもし、それでも結婚したいと思えるほどの人だったら、結婚してから面倒だの困っただのウダウダ悩んでないと思います。
結婚を決める時点で、旦那のためだけのメニューの研究と、キッチリ旦那と自分のメニューを分けて2食作る覚悟を決めてから結婚すると思いますね。

そのくらい毎日の食のことって大きな問題だと思います。

No.7 16/03/12 04:00
既婚者7 ( ♀ )

旦那に今日食べたいもの聞いてそれを作る。

自分は自分で食べたいものを食べる。

別メニューで良いのでは?

No.8 16/03/12 04:02
匿名 ( ♀ ht9Tk )

食べれるメニューローテーションで出してやれば?


よく結婚したね そんな面倒な人と

No.9 16/03/12 07:36
既婚者9 

私は無理だなぁ。
他の方も言っているように、好き嫌いが多い人は対象外です。
お付き合いされているとき、食事に行くの大変じゃなかったですか?
楽しい食事の席で「俺これ嫌い」とか、出されたものに対しても言われると一気に冷めちゃいます。
それでは胃袋全然つかめないじゃないですか。

No.10 16/03/12 08:15
専業主婦10 

アレンジ以前の問題(笑)
よく結婚したね。
子供の好き嫌いなくすための試行錯誤なら応援したいけど。
主と子供がいるなら子供には栄養考えたメニューで、旦那だけ別に好きなものばかり作ってあげたら?
栄養偏って病気になろうが早死にしようが大人なんだから自業自得だし。

No.11 16/03/12 08:26
既婚者11 ( ♀ )

私だったら考えるのが面倒臭いのでお子様メニューのローテーションを普通に出します(笑)

No.12 16/03/12 08:55
既婚者12 ( ♀ )

まずはアレルギー検査。
たまに好き嫌いじゃなくて、アレルギーの人がいますから。

アレルギーじゃなかった場合は、普通に作って「嫌なら食べるな」と言う。文句を言ったりしても同様に。

もしくは、食べられるものだけをずーっと出す。
主さんは別メニュー。

外食は旦那さん以外の人と行く。

親の躾の問題ですよね。

No.13 16/03/12 16:37
匿名13 

旦那さんにメニュー考えてもらったら?
中にいれる具材も!
何品かメニューを出してもらったらそれをローテしていく。

ってか、どんな風に育ったんだだろう。
親は食べれないまま、食事のわがままを聞いてたんだろうね。

私は多少の努力はしてあげますが、過度に旦那中心の食事はできないわ。
まして、そんなすごい好き嫌いがあったら、アレンジもへったくれもないよ!
子供が近々産まれるんでしょ?そんなんでは子供まで好き嫌いが激しくなっちゃうよ。

最悪、気に入らないなら食うな!ぐらいでもいいんじゃない?とも思う…

No.14 16/03/12 21:48
既婚者14 ( ♀ )


旦那さん、何だったら食べれるの?
食べれる食材書き出して、クックパッドとか利用して作るか、私なら自分で作って食べるか、買って来て食べてって言うかな

だって旦那さんがそんな偏食してたら、産まれてくる子供どうなんの?旦那さんの食べ物より、子供の食べ物優先になるし、そんな偏食旦那さんを見て育つ子供も、凄い偏食になりそう。
まあ、本当に面倒な人と結婚しちゃいましたね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧