注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

離婚で自信をなくしました

レス19 HIT数 4179 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
16/03/12 12:33(更新日時)

奥さんが、努力してるんだけど、どうにもこうにも家事が不得意だったり、忘れっぽかったり、人見知りで自分の友人とうまく付き合えない、とにかく要領が悪い…外に出すのが恥ずかしいって感じたら、離婚になっても仕方ないですか?
私がまさにそのような感じで、夫は何でもソツなくこなすタイプだったので、いつも怒られてました。
明るくてしっかりしてると思って結婚したけど低レベル過ぎて一緒にいると俺の価値が下がるから別れて欲しいと言われました。
子供はおらず、共働きだったのですが、夫に、やれるだけして欲しいとも言われて残業を毎日2〜4時間くらいして、通勤時間も1時間半をこえててほんとにくたくたでした。
何もかも言いなりになっていた私もバカでしたが、身体を壊し、ドクターストップがかかり実家に帰省、別居、離婚となりました。別居中、「俺は何度もお前を殺しそうになるのを抑えるのに必死だった。2度と戻って来ないでくれ」という心無いメールがきたことを離婚して1年たった今でも忘れません。
今一人暮らししてますが、私はそんなにダメな人間なんだって思ってから、結婚前から家事は普通にしていたのですが、すっかり自信がなくなり、毎日お昼にお弁当作っていくのですが、見られるのが怖くて皆とお昼をとれなくなってしまい、車の中でとっています。それはそれで楽なので良いのですが、いつになれば自信がとり戻せるのだろうと最近考えます。とても人が怖く、いつも誰かに責められてるような気持ちです。
私のように離婚により自信をなくした経験がある方いたら、今どのように過ごされてるのか、前向きに生きれるようにアドバイスをください。お願いします。

タグ

No.2310979 16/03/11 01:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/11 02:05
通行人1 ( ♂ )

良かったじゃないかそんな男と別れて。

まだ若いんだから自信持てよ!

それに主さんが思ってるより人は誰もあんたの事見てねーよ

まだまだ先は長いんだからもっと楽しく生きていこうぜ

No.2 16/03/11 02:46
結婚したい2 ( ♀ )

逃げられて正解かな。

なんで、そんなモラハラ男に捕まったの。
口先でだまされたのかな。
その男はマトモじゃなかいよ。

モラハラ

No.3 16/03/11 02:49
匿名3 ( ♀ )

私も離婚した時に、もっと頑張れたんじゃないのか?
色々と考えてしまいましたけど結局、我慢したり頑張ったとしても、私らしくないと思う様になりました。

私は、私らしく生きればいいんだと思えばネガティブな気持ちになる事も減り自信満々とは言えませんが今の自分に満足はしています。

離婚って、お互い様じゃないですか?
元夫の呪いの言葉にハマっちゃたら駄目ですよ(笑)
自分らしく生きれば良いだけだと思うんです。

No.4 16/03/11 03:27
流れ星 ( 40代 ♂ FCval )

それは主さんが
悪い訳では無く、
元旦那さんの基準評価です。
俺からしたら俺と
同等の土俵で生活しなさいって言ってるのと同じです。
考え過ぎない事ですあの馬鹿旦那私の良さ知らないで別れて可哀想な奴って思いましょう。
主さん人生長いし
ある程度は開き直りと馬鹿になるって
大切ですょ。
後男って何でも自分の枠にはめたがりますから覚えて置いて下さい。

No.5 16/03/11 04:36
既婚者5 

主さんうちの嫁さんとよく似てるよ。

不器用で人見知り、1つ出来たら1つ忘れてる。
勝ってるのは家事がほぼ出来ないって事かな(笑

でも怒ったり不満に思った事無いんだよ。そういう人だと理解して結婚したから。

優しくて思いやりもあって、真面目なんだけど、そういった人間臭いところもあって良いかなって結婚したよ。

多分双方の選び方を間違っただけだよ。それに気が付いて、出直しを選択したんだから、それで良いと思うよ。正しい選択だよ。間違っちゃいない。

わかってて結婚して文句を言うってワケわからないね。

お弁当作れるぐらいなら大丈夫。うちのは卵巻きですから(笑
ほどけるやつね。

繋がり沢庵なんて基本中の基本の如く出てくるし、何故かミンチの入った味噌汁が出て来たり、食器も今やメラミン食器が大半に成りつつあるよ。

それでもモノ好きな俺は嫁さんじゃなきゃ嫌なんだよね。出来ないけど、出来無いなりに頑張ったり努力したり。それは誰の為なのかって思えたら、怒るなんて出来ないよ。

居てくれるそれだけで感謝だね。

そういう人って大勢いると思うよ。だから焦らずノンビリ次探せばいいんじゃないかな?

  • << 13 なんていい旦那さん…

No.6 16/03/11 04:46
李小龍 ( yPXILb )

主様、私の意見も一つ…人には、必ず長所と短所があり仕方ない事ですよね!
それは、結婚する前に解ろうとすれば解る事で愛情があればかばい合える事ですよね!
主様も仕事をされていたとの事、家事の分担は当然あってしかるべきですよね!
好きで一緒に成った相手を、そこまで罵る人の方が変ですよね!
苦手な家事を分担してやるなら解るけど家政婦じゃないんだから罵るのは人としてどうかと思います。
主様は、何も悪くないですよ!
ただ、相手がワガママ過ぎただけですよ!
まだ主様はお若いんだし、新たな恋愛や結婚につながるような優しいお相手が見付かりますよ!
そんなに人生を悲観されないで下さいね!
人生なんだから、失敗は付き物です!
今回の失敗を、次にしないように大らかな方と出会えたら良いですよね!
主様の幸せを願っていますよ!

No.7 16/03/11 05:26
匿名7 

別れて良かったですよ。
あなたの元旦那は自己愛性人格障害者です。

あなたに落ち度なんてないし、気にする必要もありません。

どなたかが言ってるように、元旦那はモラハラです。精神的DV男です。
モラハラを調べてみて下さい。
きっと、あなたが悪いのではないことがわかります。

そんな くだらない男の言ったことを気にしていると損ですよ。気にする価値もないです。

No.8 16/03/11 05:56
通行人8 

俺の価値が下がる、みたいな事言われた事あります。
私は気性が荒いので
「貴方と合わないほど自分はまともなんだと実感する。類は友を呼ぶもんよ。貴方と合う人はキチ○イレベルの女ね♪」と言い返してやりました。最初は良けれど、だんだん本性が出てとんでもない非常識野郎だったので。
それでも子供の為にと我慢してましたが、喧嘩から暴言の限りをつくされ、遂に私もキレて言い返しちゃいました。
私は逆に離婚してスッキリしました。
どうせ口に出す訳でもないんだし、性悪男でも自意識過剰男でも何とでも思ってみては?
そういう人間と合わないという事は、少なくとも自分はマシなんだと。
悪口陰口好きなママさんに目を付けられても私はそう思って構えてます。
まぁ、自身の気の荒さで損得ありますが(苦笑)

No.9 16/03/11 09:00
匿名9 

そういうタイプの人間は、自分と同じように出来ない人にイライラしてしまい、見下すんですよ。その人の上をいくような人じゃないと、ダメ何です。ただ、暴言はいたりする所は、かなり幼稚だし、言葉使いを見てると、冷たい人だと思う。主さんとは、ただただ、合わなかっただけです。例え、仕事が出来たり、頭が良かったとしても、人として、尊敬出来ない人は、止めた方が良い!人として、低レベルな男と、別れられて良かった~!といずれ思いますよ😊

No.10 16/03/11 09:29
専業主婦10 

男の器が小さいだけ

No.11 16/03/11 12:48
通行人11 

共働きで仕事と家事するのは大変です。主さんは頑張ってたと思う。
元旦那さんだって完璧な人ではない。優しさのかけらもない人なんでしょう。

自分を否定される出来事って、もう自分はダメなんだーって落ち込みますよね。辛かったですね。

でもあなたの良いところたくさんあるはず。自分で毎日一つずつでも、自分を褒めてあげましょう。今日は仕事頑張った、とか誰かに親切にしたとか小さいことで良いから。

No.12 16/03/11 21:27
21世紀嫁 ( ♀ 0HWLLb )

随分と思いあがった、何様夫だったのですね…そんな人と付き合ったことないからびっくり。よく我慢しましたね。そんな自己中の自分のおもいどうりにならないと気がすまないような勘違い人間のせいで主さんが自信をなくすなんて馬鹿らしいことです。うんと幸せになるよう前を向いていきましょうよ…

No.13 16/03/11 21:51
匿名13 

>> 5 主さんうちの嫁さんとよく似てるよ。 不器用で人見知り、1つ出来たら1つ忘れてる。 勝ってるのは家事がほぼ出来ないって事かな(笑 … なんていい旦那さん…

No.14 16/03/11 22:56
結婚したい14 

別れて良かった!そんな程度で怒り狂う男なんざ、ろくでもない奴なんだよ。今まで頑張り過ぎた分、主さんの心の傷が癒えてから 、また恋愛したら良いね。

No.15 16/03/11 23:32
通行人15 

言われても直そうと努力せずに、
「何度も何度もしょうが無いぢゃん?」とか口答えしたんぢゃ無いですか!?
それか、もぅ切り替えて、前の旦那サン(だった方)に言われた事思い出し
クリアする様にして行けば、
次ぎの相手に不満は与えないだろぅと
思いますよ(^o^)/♪

No.16 16/03/12 00:25
きなこ ( 30代 ♀ FIQILb )

酷い!

主さん何も悪くないよ。
そんな旦那別れて正解ですよ。
これからは自信持ってね(^-^)

No.17 16/03/12 01:54
婚活中17 ( ♀ )

何て器の小さい男なの?
自分の物差しでしかものを見られない可愛そうな人だと思って、離婚出来た事に感謝する位でないと。主さんは悪くないのだから。

No.18 16/03/12 08:08
既婚者18 ( ♂ )

忘れっぽいのはかなり困るけど、前の旦那とは合わなかっただけ

うちの嫁さんは料理は得意だけど掃除は苦手、だから俺が掃除担当(笑)皿洗いも俺(笑)

新婚当初に必死の形相で頑張ってたから俺は吹き出しそうになったし、自分がやるようになったよ

嫁さんが笑って毎日を過ごしてくれるのが俺の幸せ(*´∇`*)

唯一無二の癒しが嫁さん

主さんは頑張り屋のいい子だよ

今はさ、気持ちを休める時間だよ

あまりビクビクしないで少しずつ自信を取り戻せたらいいね

No.19 16/03/12 12:33
匿名19 

主さん、元気出しましょう?元旦那さんの言い分の方が私からしたら、身勝手かな?と感じました。因みに私も元旦那の精神的暴力によりバツイチです。が今の方が気持ちがもんのすっごい楽で結婚してた時より100倍幸せですよ(^_^)私みたいな人もいます。今は無理に笑えなくてもいいじゃないですか?元旦那さんは相手に求め過ぎてたんじゃないです?いますよ、最初から妻に求め過ぎて笑顔なくさせる人って..結果的に離婚になってもプラスな場合もあります。別れてからの方が様々見えてくるのもあります。自信なくした!なんて勿体ないです。分かってくれる人は必ずいますよ(^_^)主さん、ファイト☆

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧