注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

「友達の愚痴」煙草は、家でだけでもダメ?

レス111 HIT数 8181 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/03/16 06:21(更新日時)

煙草を吸います。
2日で1箱です。

相談というのは、余り好きではない潔癖症の友達が
家にやたら遊びにくるのが嫌なんです。
旦那さんが出張だとか言ってノンアポで泊まりにきます。

なんかもう諦めて仕方ないとか思って付き合いは
続けています。

その友達はうちの冷蔵庫とか勝手に開けるし
除菌スプレーで掃除するし
家にその友達に限らず他の友達が来た時は
煙草は吸わないようにしていて
副流煙を吸わせることはないんだけど
すごく文句を言われるのがストレスです。

友達が冷蔵庫を開けるのは、冷蔵庫の中の玉子を水洗いするためで、サルモネラ菌が玉子の殻にはついているから洗いたいらしく、
洗うべきっていう気持ちがあるらしく
玉子を洗い乾燥させ、冷蔵庫をハイターで拭き掃除し

ハイターの買い置きがないと説教され、煙草のこともぶり返して怒られます。
洗濯機も掃除してるの?って怒られて、ハイターを洗濯機に入れて、洗濯槽の掃除をしはじめます。

最近、その友達は結婚して専業主婦になりました。
Lineのタイムラインやメールで旦那さんとの海外旅行やゴルフの様子を送ってきて

リアクションに困るし

自慢用の友達としてわたしをストックしてるだけなんじゃとかも思います。

家にしょっちゅう来ては、煙草について文句を言われるし、自慢話ばっかりだし、勝手に掃除しだすし

友達関係を止めるといったことはあるけれど
ぽかんとしていて全然伝わっていません
何言ってるの?って感じで
話きいてないのでしょうか

家の中だけで、友達が来た時は吸わなくてもダメなんですか?
私も禁煙は良くないと思うけど、怒りすぎじゃんて気持ちがあって不服なんです。


16/03/10 17:35 追記
間違えました
最後の文は禁煙でなくて喫煙です。訂正させてください。

No.2310839 16/03/10 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/10 18:42
ヒマ人1 ( ♀ )

煙草が嫌なら帰れ、でいいでしょう。

  • << 4 コメントありがとうございます。 そこまでは言えないですかね 煙草は良くないし、うーん強気には言えない後ろめたさはありますね・・・・・

No.2 16/03/10 18:50
名無し2 

人の家の物を勝手に触らないでくれる?
煙草だってあなたの前では吸ってないんだから迷惑はかけていないはず。
だいたいアポなしで来られる方がよっぽど迷惑。
うちに文句があるならもう来ないで。


って言っても通じなかったらぶったぎるかな…。
私だったらアポなしで来られたら出ないかな。

  • << 5 ありがとうございます。 言ってもあまり伝わってないみたいで 「そういうの寂しいじゃーん」ていう感じで 真面目に受け取って貰えない感じですかね 人の話を聞いてないみたいで なかなか手強い相手です 無下にするのもいけないかなあなんて思って

No.3 16/03/10 18:59
フリーター3 

そんな失礼な友達いらなくない?

主はなんで友達やってるの? 良いところあるから?

主、他に友達いる?

  • << 6 ありがとうございます。 友達止めたいって言ったこともあるんですよ。 「またまたーそんなこと言わないのー」ていう感じで メンタル強すぎて伝わってないのか 人の話を全く聞かないのかって処で 他に学生時代からの親友はいて、玉子の友達はここ数年知り合って、初めはノリの良い楽しいサバサバ系だったので仲良くなったんですよ 年々、世話焼きおばさんみたいになって 最近では結婚しろしろうるさいし いいところも多分あるけど、もううっとおしいとしか思えないのが正直なところです。 多分、玉子の友達がチワワを飼っていて 遊びにくる時に連れて来たいのだろうけど 私の家には煙草があるので連れてきにくいからなのかとも思うのです。 Lineは放置していると通話してくるし どうしたら距離をおけるのか悩んでいます

No.4 16/03/10 19:28
社会人0 ( ♀ )

>> 1 煙草が嫌なら帰れ、でいいでしょう。 コメントありがとうございます。
そこまでは言えないですかね
煙草は良くないし、うーん強気には言えない後ろめたさはありますね・・・・・

No.5 16/03/10 19:32
社会人 ( ♀ )

>> 2 人の家の物を勝手に触らないでくれる? 煙草だってあなたの前では吸ってないんだから迷惑はかけていないはず。 だいたいアポなしで来られる方がよっ… ありがとうございます。

言ってもあまり伝わってないみたいで
「そういうの寂しいじゃーん」ていう感じで
真面目に受け取って貰えない感じですかね

人の話を聞いてないみたいで
なかなか手強い相手です

無下にするのもいけないかなあなんて思って

No.6 16/03/10 19:42
社会人 ( ♀ )

>> 3 そんな失礼な友達いらなくない? 主はなんで友達やってるの? 良いところあるから? 主、他に友達いる? ありがとうございます。

友達止めたいって言ったこともあるんですよ。
「またまたーそんなこと言わないのー」ていう感じで
メンタル強すぎて伝わってないのか
人の話を全く聞かないのかって処で

他に学生時代からの親友はいて、玉子の友達はここ数年知り合って、初めはノリの良い楽しいサバサバ系だったので仲良くなったんですよ

年々、世話焼きおばさんみたいになって
最近では結婚しろしろうるさいし
いいところも多分あるけど、もううっとおしいとしか思えないのが正直なところです。

多分、玉子の友達がチワワを飼っていて
遊びにくる時に連れて来たいのだろうけど
私の家には煙草があるので連れてきにくいからなのかとも思うのです。

Lineは放置していると通話してくるし
どうしたら距離をおけるのか悩んでいます

No.7 16/03/10 19:49
フリーター3 

>> 6 主の優柔不断なところが一番の原因だし、玉子の友達にも失礼だと思います。

鬱陶しいなら、相手から電話来ても出ない。アポなしで訪問してきてもドア開けない。連絡してこないでって最後に一言言う。


それだけでは?

  • << 9 ありがとうございます そこまでしたら、他の人に悪口を言われたらどうしようって考えてしまって。 変な噂が広まるのはやだし、温和に解決する方法はないものですかね・・・・・。 友達をやめるってことをしたことがなくて 実際、交友関係を断ち切る時は、皆さんガツンと相手に言うんでしょうか。。。 無視とかいけないことのように感じてしまうんですよ

No.8 16/03/10 19:56
匿名 ( ♀ 1L69l )

私ならプカプカ吸って 文句言われたら 嫌なら帰れば?ってまたタバコに火をつける(笑)

ストレートに直球で言わないと 言い方にクッションなんか必要無し

  • << 15 ありがとうございます はっきりとしていて凄いですね。 煙草は良くないと思ってて 人がいると吸えないんですよ。 性格的なもんだと思うんですけど ミクルユーザーの方ははっきりとしていて サバサバした方が多いのかな。 そうなれたらいいんですけど なかなか・・・・・ なんかすみません

No.9 16/03/10 19:57
社会人 ( ♀ )

>> 7 主の優柔不断なところが一番の原因だし、玉子の友達にも失礼だと思います。 鬱陶しいなら、相手から電話来ても出ない。アポなしで訪問してきて… ありがとうございます

そこまでしたら、他の人に悪口を言われたらどうしようって考えてしまって。
変な噂が広まるのはやだし、温和に解決する方法はないものですかね・・・・・。

友達をやめるってことをしたことがなくて
実際、交友関係を断ち切る時は、皆さんガツンと相手に言うんでしょうか。。。

無視とかいけないことのように感じてしまうんですよ

No.10 16/03/10 20:03
フリーター3 

>> 9 それって自分が可愛いだけじゃない?

もし友達が主の悪口を他の人に言ったって、主がいい人なら嫌われないと思うし、ちょっと悪口言われただけ嫌われるなら、そもそも主が嫌われてただけ。

私からすると、嫌いな相手と友達している方がよっぽどいけないと思うけど。

嫌なことは嫌言う。
言えなくて、言い訳ばかりで、友達を悪く言う主は偽善者だと思う。

  • << 12 ありがとうございます 自分はかわいいですよ・・・・・ 偽善者とまでは思いませんでした。 周りから悪口を言われたことはないけど もし言われたらショックだろうなとは考えます。 皆さん、はっきりした性格なのですね。 自然消滅してくれたら楽なんだけど トラブルはなんか嫌なんですよ

No.11 16/03/10 20:15
名無し2 

人の話聞かない人に気を使う必要なんてないと思いますが。
無下もくそもないよ。無言で絶縁。着信拒否、LINEブロック。終了。

  • << 13 ありがとうございます 凄いですね。 思い切りがよくて、なんかすごいです! Lineもグループが一緒なんで いろいろ考えちゃうんです グループの中でどうしても無理な人がいる場合、 皆さんどうしてますか? 仕事関係での仲良しグループのLineグルチャとか

No.12 16/03/10 20:23
社会人 ( ♀ )

>> 10 それって自分が可愛いだけじゃない? もし友達が主の悪口を他の人に言ったって、主がいい人なら嫌われないと思うし、ちょっと悪口言われただけ… ありがとうございます

自分はかわいいですよ・・・・・
偽善者とまでは思いませんでした。

周りから悪口を言われたことはないけど
もし言われたらショックだろうなとは考えます。

皆さん、はっきりした性格なのですね。

自然消滅してくれたら楽なんだけど
トラブルはなんか嫌なんですよ

No.13 16/03/10 20:26
社会人 ( ♀ )

>> 11 人の話聞かない人に気を使う必要なんてないと思いますが。 無下もくそもないよ。無言で絶縁。着信拒否、LINEブロック。終了。 ありがとうございます

凄いですね。
思い切りがよくて、なんかすごいです!

Lineもグループが一緒なんで
いろいろ考えちゃうんです

グループの中でどうしても無理な人がいる場合、
皆さんどうしてますか?

仕事関係での仲良しグループのLineグルチャとか

No.14 16/03/10 20:29
フリーター3 

主、ウザイ

こういう人とは友達になりたくない。
信用出来ない。

せいぜい自然消滅になるまでお友達付き合い頑張ってね!

  • << 16 ありがとうございます 誹謗中傷は違反ですよ 他のスレではおやめになったほうが・・・・・。 ご意見ありがとうございます。

No.15 16/03/10 20:30
社会人 ( ♀ )

>> 8 私ならプカプカ吸って 文句言われたら 嫌なら帰れば?ってまたタバコに火をつける(笑) ストレートに直球で言わないと 言い方にクッションな… ありがとうございます

はっきりとしていて凄いですね。
煙草は良くないと思ってて
人がいると吸えないんですよ。

性格的なもんだと思うんですけど
ミクルユーザーの方ははっきりとしていて
サバサバした方が多いのかな。

そうなれたらいいんですけど
なかなか・・・・・
なんかすみません

  • << 23 はっきりしてるとかじゃなく 自分の家ってのは自分がくつろぐ場所だよ? 主はそれでも禁煙する気は無いんだよね? そのままこれから何年も続くんだよ? 私も自分が可愛いから自分病む前に切るよ 悪口言われたくないなら先手うって主から相談て形でまわりに言えばいい

No.16 16/03/10 20:31
社会人 ( ♀ )

>> 14 主、ウザイ こういう人とは友達になりたくない。 信用出来ない。 せいぜい自然消滅になるまでお友達付き合い頑張ってね! ありがとうございます

誹謗中傷は違反ですよ
他のスレではおやめになったほうが・・・・・。

ご意見ありがとうございます。

No.17 16/03/10 20:43
名無し17 

あー私も主さんみたいな人ムリだわ。

表面では嫌なことあっても良い人面して言いなりになってて、陰ではこうやってコソコソ悪口言いまくってんだから、信用なんてできるはずないし。

そういう性格を見抜いてる人は離れて行ってるんだろうから、主さんの周りに残った友達がどいつもこいつもDQNなのは当たり前なんじゃない?

やたらとココにいる人をサバサバしてるとか言ってるけど、もうこういうレベルになったらサバサバじゃなくて普通。

頼んでもいないのに勝手に冷蔵庫や洗濯機掃除したり、あげくに説教してくるような人なんて、普通の人は家に上げないから(笑)

  • << 20 ありがとうございます 嫌味ばっかりネットでストレス発散するよりいいかなって サンドバッグにどうぞ

No.18 16/03/10 20:50
匿名18 

どんなアドバイスもらっても、出来ないなら我慢するしかないよね。
相談する意味ない。
前にもそういう人いたなぁ。

そのサルモネラ女の言いなりになっててください。
ご愁傷様。

No.19 16/03/10 20:52
社会人 ( ♀ )

>> 18 ありがとうございます

温和な解決を知りたかったんですけど

No.20 16/03/10 20:53
社会人 ( ♀ )

>> 17 あー私も主さんみたいな人ムリだわ。 表面では嫌なことあっても良い人面して言いなりになってて、陰ではこうやってコソコソ悪口言いまくってん… ありがとうございます

嫌味ばっかりネットでストレス発散するよりいいかなって

サンドバッグにどうぞ

No.21 16/03/10 21:59
社会人21 

社会人になってもここまで友人関係で悩むって嫌だね!

No.22 16/03/10 22:14
通行人22 ( ♀ )

初めは変わった友達だなぁ~と思ったけど…
主さんも、相当の変人でビックリしちゃった(笑)

主さん、せっかく皆さんがアドバイスして下さっているんですよ!たとえ主さんが思う通りのレスで無いとしても「ムリ、出来ない、サバサバしてますね‥等と」聞く耳が持てないのは、なぜですか?

とても失礼な事だと思いますよ‥?

  • << 24 ありがとうございます 無理できないとは思ってないですよ そうするべきだとは感じてます。 ただ、やんわりやんわり婉曲な嫌な人かもしれないけど そういう性格で、 はっきり態度を示すことにとても勇気がいります。 他の人と玉子友達のことを悪口言ったりもしていないし 影でコソコソとかはしてないです。 どうしたらいいのかなーって、誰にも言えなくて ミクルで愚痴を投稿しました。 サバサバした人発言は嫌味じゃなく そうできる人が凄いっていうのは本音です。

No.23 16/03/10 22:25
匿名 ( ♀ 1L69l )

>> 15 ありがとうございます はっきりとしていて凄いですね。 煙草は良くないと思ってて 人がいると吸えないんですよ。 性格的なもんだ… はっきりしてるとかじゃなく
自分の家ってのは自分がくつろぐ場所だよ?
主はそれでも禁煙する気は無いんだよね?
そのままこれから何年も続くんだよ?

私も自分が可愛いから自分病む前に切るよ

悪口言われたくないなら先手うって主から相談て形でまわりに言えばいい

  • << 25 ありがとうございます。 禁煙はするつもりはあります。 禁煙外来もいって、それでも疲れたりすると吸いたくなってしまって。 段階的に吸ってもいい本数が守れなくなったり それでも禁煙外来には通って 怒ってもらってます。 今は1日5本まで吸ってもいい期間だけど 守れたり守れなかったりです。 思い切って、また玉子の友達に付き合いをやめたいと言おうと思います。 前に言って相手にされなかったけど、もう一度 友達には、自分から玉子の友達に友達を止めたと言おうと思います。 はっきりしない性格がみなさんの仰るように 人をいらつかせるのだとよくわかりました。 凄いなっていうのは 言うときに怖くないかなってことで とても勇気がいると思うけど、自己嫌悪したり 落ち込んだりすると思うけど、人と付き合いをやめることはなんか悪いことをしている気分になる自分だから 本音で凄いなと思っただけです。

No.24 16/03/10 23:06
社会人 ( ♀ )

>> 22 初めは変わった友達だなぁ~と思ったけど… 主さんも、相当の変人でビックリしちゃった(笑) 主さん、せっかく皆さんがアドバイスして下さってい… ありがとうございます

無理できないとは思ってないですよ
そうするべきだとは感じてます。

ただ、やんわりやんわり婉曲な嫌な人かもしれないけど
そういう性格で、
はっきり態度を示すことにとても勇気がいります。

他の人と玉子友達のことを悪口言ったりもしていないし
影でコソコソとかはしてないです。
どうしたらいいのかなーって、誰にも言えなくて
ミクルで愚痴を投稿しました。

サバサバした人発言は嫌味じゃなく
そうできる人が凄いっていうのは本音です。

No.25 16/03/10 23:19
社会人 ( ♀ )

>> 23 はっきりしてるとかじゃなく 自分の家ってのは自分がくつろぐ場所だよ? 主はそれでも禁煙する気は無いんだよね? そのままこれから何年も続… ありがとうございます。

禁煙はするつもりはあります。
禁煙外来もいって、それでも疲れたりすると吸いたくなってしまって。

段階的に吸ってもいい本数が守れなくなったり
それでも禁煙外来には通って
怒ってもらってます。

今は1日5本まで吸ってもいい期間だけど
守れたり守れなかったりです。

思い切って、また玉子の友達に付き合いをやめたいと言おうと思います。
前に言って相手にされなかったけど、もう一度
友達には、自分から玉子の友達に友達を止めたと言おうと思います。

はっきりしない性格がみなさんの仰るように
人をいらつかせるのだとよくわかりました。

凄いなっていうのは
言うときに怖くないかなってことで
とても勇気がいると思うけど、自己嫌悪したり
落ち込んだりすると思うけど、人と付き合いをやめることはなんか悪いことをしている気分になる自分だから
本音で凄いなと思っただけです。

No.26 16/03/10 23:46
社会人26 ( 30代 ♀ )

うーん。。
その友人は問題外(ってぐらい非常識)だけど、主さんの受け答えを見てると、やっぱり主さんもよくないとこありそう。。
他の方も言われてますが、レスした人も最初はきちんと丁寧にレスしてくれてるのに、それに聞く耳もたずにのらりくらりと『私、そういうサバサバしたのできないんで。私に合う方法提示してもらえます?』みたいな口答えばかり。。
そりゃレスした人からしたら感じ悪いですよ。

因みに私も以前、学生時代の友人と縁を切った経験ありますが、『お互い社会人になって各々新しい交遊関係も広がる中で、やっぱりお互いに変わった部分もあると思う。私と貴女は各々違う方向に変わったように思います。だから昔と同じようにはできない。ごめんね』ってかなり丁寧にメールしたら罵詈雑言の呪いのようなメールが返ってきました(苦笑)。
ついでにその直後に共通の友人に私の悪口メール送ったらしい。。。

バッサリ切り捨てようが、丁寧に縁を切ろうと努力しようが、恨まれる時は恨まれるってこと。
でも私はすっきりしたから後悔してないです。
共通の友人とは結局疎遠になったけど、まぁ仕方ない。

主さんは主さんの言葉で(つまり自分のやりたいやり方で)縁を切るなりすればいいと思います。

No.27 16/03/10 23:59
社会人 ( ♀ )

>> 26 ありがとうございます

縁を切るってこんなに陰鬱なんですね。
掲示板を頼ったもののとても気が重いし
感じの悪いレスしてすみません。

共通の友達と玉子の友達と同じLineグループですし
もしも疎遠になるなら我慢しようかなんて
うだうだノロノロ考えあぐねていました。

私なりのお別れの方法を考えてみますね。

後になればすっきりされたんですね。
丁寧に言っても恨まれる時は恨まれることを受け止めないといけませんね。

恨まれるのは嫌だけど
付き合いをやめるってことはそれだけ相手は嫌なことだし
受けとめるしかないですね。

丁寧に説明してくだってありがとう

No.28 16/03/11 15:16
匿名28 ( ♀ )

それだけミクルでは、言えるのに…

卵さんにも、その調子で言ったら大丈夫よ。

  • << 63 ありがとうございます。 イラついてネットに当たってしまいました。 時間をおいたら、自分がすごく嫌なコメントをしてしまって恥ずかしくて出てこれませんでした。 不快なスレにコメントくださりすみませんでした。

No.29 16/03/11 16:05
通りすがり ( ♀ dqRkm )

主さん、これだけツラツラと嫌なことを書けるのだから、断るのが筋ですよ?
親切だろうが、私の家の冷蔵庫に、洗濯機です。
ついでにいえば、アポなしで訪ねてきたら、入れない。
騒いだら警察に通報してください。
ついでにいえば、主さんの問題なんだから、別に好きに煙草は吸えばいい。
自宅で友人がいても、喫煙者だって知ってるんですよね?
友達、多少気は使ってくれて、別室や、窓際、換気扇の下、ベランダなど、工夫してくれますよ?
せいぜい、気を使ってもそんなレベルです。
しかも、チワワを連れてきたいって…、ペット連れてきてと言われないお宅にペット連れていきませんよ…。
悪口が怖いって言いますが、気にする必要はないんです。
1回は誤解などあるかもしれなくても、真実は知れますよ?
皆さん、ちゃんとわかっていて、主さんとサルモネラ菌さんの関係を黙って見てるんだと思いますよ?
娘が学級担任に虐められた時に、誰にも話したりせずに、秘密にして校長や本人、教育委員会などに頭を下げに回っていましたが、学級担任が翌年に飛ばされた後は、皆が嘘のように、こちらから話題にしていないのに、会う方会う方、その先生の悪口でした。
誰でも自分が可愛いんです。だから、火の粉を被らないように主さんの様子を伺っているんです。
ママ友で粘着質なところがあるけど、おだてておけばいいや。とご近所なので当たり障りなく付き合っていた方がいたんですが、卒園祝いのアルバム制作で私のグループに彼女が入りました。まったくアルバム作りなど判らないようでしたが、好きにさせていたのですが、ある日キレて騒ぎを起こしました。卒園後数年して、彼女に問題があり皆が縁切りしていました。皆さん問題のある方って知っていたんです。
私は悪口を随分広められましたが、彼女に問題があることを知っている方は、悪口を真に受けたりはありませんでしたよ?
主さんがサルモネラ菌さんと縁切りすれば、周りが真実を教えてくれますよ?

  • << 65 ありがとうございます。 この度は不快なスレにご意見ありがとうございます。 自分が嫌なコメントをしてしまったことが恥ずかしくて出てこれなくて返事が遅くなり申し訳ありません。 昨日、玉子の友達が突然遊びにきて 友達付き合いをやめようと思うと言いました。 向こうはかなり怒っていて 私もなんだか疲れてしまって 用事があって外出するところでしたので わからないことがあれば聞くから とりあえず出かけさせてとだけ言って いろいろ悪口を言われそうな空気を感じるけど それこそ、普段からの人望がなければ周りから疎遠になるし 理解してくれる友人がいれば感謝だし 追っしゃるように 普段からの自分のツケだと思うようになりました。 自分の悪いところもよくわかったし 皆さんのコメントを一つ一つじっくり読まさせていただきます。

No.30 16/03/11 16:25
匿名28 ( ♀ )

ごめんね
今から歯医者予約してる時間なの。
今から実家に行かなくちゃ。

前々から解ってたら良かったのにね。


嘘も方便v(^o^)

  • << 66 ありがとうございます。 機転が効かないんですよね。 嘘も方便で当たり障りなくいければいいのに グズグズしています。 この度は不快なスレにご意見ありがとうございます。

No.31 16/03/11 16:48
名無し31 

ちょっと理解できないんだけど、どうして友達やめるやめないってことになるの?

その玉子友達とやらを家に上げなければ問題ないんじゃないの?
家に上げるからタバコのこと知られちゃうし、冷蔵庫見られちゃって卵やら掃除やらややこしくなるんじゃないの?
ホントに用事作るなり居留守使うなりしながら、突撃訪問をブロックして、事前連絡のうえ外で会うようにしたら?

私って控えめで気が弱いからぁ~みたいな雰囲気醸し出しといて、出した答えがバッサリ友達やめますなんてあなたも相当キツイね。

  • << 67 ありがとうございます。 イラついて不快な内容のコメントしてすみませんでした。 やたら遊びに来ること Lineのグループは同じだし いいところもあるけど、自慢話がウザイ 本音ではとても嫌っていること いい人ぶっていたこと いろいろ自分の悪いところを自覚できて ユーザーの皆様を不快にした挙句・・・・で 家に上げなければいいつて指摘はもっともで その場で断ることが すっとできないことがダメだって思います。 相手のペースに合わせてしまって 相手のせいにするところがダメなんだと思います この度は不快な内容のスレにご意見ありがとうございます。

No.32 16/03/11 17:06
匿名28 ( ♀ )

因みに、玉子は洗ったらダメですよ。

水と一緒に菌が、きこうから 入っちゃいます。

主さんが、ちゃんと調べてソレダメ

ってね

教えてえげなさいよv(^o^)

  • << 68 ありがとうございます。 そうなんですか? かえって雑菌がわくのですね。 衛生感覚のことは意見すると結構めんどくさいことになるので あまり口を挟みませんでした。 機会があれば、そうらしいよと言ってみますね。

No.33 16/03/11 17:29
社会人33 ( ♀ )

その友達も主さんもめんどくさいね。
嫌な事する人と付き合わなければいい話しじゃない?お互いに。
相手は主さんお構い無しに自分に合わせようとしてるじゃない?
だったら主さんも相手の勝手な都合なんか考えずに嫌な事は断固拒否すればいいじゃない?
そうすれば相手だって主さんから離れていくよ。
誰からも嫌われたくない八方美人を続けるのは疲れるよ。
その人は本当に自分にとって必要な友達なのか考えてみたら?

  • << 70 ありがとうございます。 この度は不快なスレにご意見ありがとうございます。 共通の友達が多く 揉めたくなかったのがややこしくしているのだと思います。 八方美人ですよね。 それは昔から自覚しています。。。 だからネット弁慶な態度とってしまって こうして不快な内容にしてしまって はあ・・・・ほんとにすみませんでした。

No.34 16/03/11 17:51
名無し34 ( ♀ )



ミクルユーザーがサバサバしてるのでは無くて、主さんが優柔不断、八方美人なだけです。


そもそも、その玉子さん普通じゃ無いでしょ?


多分、殆どの人が友達を辞める人種ですよ。


それを主さんみたいに、不満を抱えながらもダラダラ関係を続けてる方が変なんです。


そもそも他人の家にアポ無しで訪問した挙げ句、勝手に卵洗いだの掃除だの、おまけに文句まで言われて、それでも平和的解決を~なんて無理に決まってるでしょ?


文句があるなら2度と来るな!


他人の家を好き勝手に弄くり回す人は出禁!


そうハッキリ言えば?


主さんがハッキリ拒否出来ない人だって解るから、玉子さんも調子に乗ってるんだよ。


何処で相談しても、返って来る答えは同じだと思うよ。


  • << 71 ありがとうございます。 この度は不快な内容のスレにご意見ありがとうございます。 積極的な人に憧れるとともに 社会人になってからというもの自分は追従型のほうが楽だとか 本音はそうなのかもしれません。 こうして人のせいにしているわけですから。 自分のよくないところを自覚する機会をくださり (ミクルユーザーさんに不快な思いをさせた挙句・・・・・言葉もありません。)

No.35 16/03/11 18:43
名無し35 ( ♀ )

卵の人は友達がいないから主さんちに来るのでは?
多分他の場所でもやってますよ、この人。

ここは私の家。
勝手な事しないで。
文句あるなら帰れ。
迷惑。
もう来ないで。
縁を切る。

卵さんははっきり言わないとわからない人です。もしかするとはっきり言ってもわからない人です。よかれと思って人のうちの卵洗う人だから。


家に来たらドアを開けない。ラインには反応しない。言葉以外の態度も必要です。

この卵さん、付き合わない方が良いと思います

悪口気にしてますが、悪口言うならすでに言ってますよ。煙草スパスパ吸うし家は汚いとか大袈裟に。

卵さんの友人と思われる方が他の人からしたら同類とみなされます。

  • << 72 ありがとうございます。 この度は不快な内容のスレにご意見ありがとうございます。 玉子の友達は悪口を言ってるかもしれないって指摘に 目からウロコです。 世話焼きさんだから、世話焼き目線では何か言ってるかもしれませんね。 Snsで煙草にかんしてコメントしてるので 「でも私の友達にも吸う人いるけど、マナー的にはマシだけど煙草とか百害あって一理なしだし」と言っていたので わたしのことかなって感じたことあります。

No.36 16/03/11 19:02
名無し36 ( ♀ )

喫煙は、人の家の問題だから、お友達には関係ないよね。

用事あるからだめ、てとめないほうがいいかも。

  • << 73 ありがとうございます。 この度は不快な内容のスレにご意見ありがとうございます。 機転が効かない自分です。 オタオタ、グズグズしていて、自分に自信がないのだと思います。 スマートにあしらってイニシアチブを取れるようにしたいのですが。 ご意見を貰ったことを機会に 頑張りますね。 皆様を不快にさせといて勝手言ってすみませんでした。

No.37 16/03/11 19:10
匿名28 ( ♀ )

主さん
一人の友達の為に
10人の友達か去ってくかもよ。

  • << 74 ありがとうございます。 この度は不快な内容のスレにご意見ありがとうございます。 他の友達には何も言ってないですが 勘の良い友達は気づいているかもしれませんね。 玉子の友達は一人ではうちにくるけど 鍋パとかの集まりにはあまりきません。 1人相性の悪い子がいるからと言っていて 私の親友のことだけど 親友にも私からは話してないのでちょっとわからないけど

No.38 16/03/11 20:18
負け犬38 ( 40代 ♀ )

その子が来ても玄関を開けなきゃ良いんじゃないですか?

何で家に上げるんですか?(^ω^;)

  • << 75 ありがとうございます。 この度は不快な内容のスレにご意見ありがとうございます。 玄関を挟んで押し問答する気力がないのと オートロックではないので ノックやピンポンの音が結構していて 他の部屋に迷惑かなってビクビクしてしまいます。 もっといいとこ住めばいいんですけど。

No.39 16/03/11 20:32
名無し39 ( ♀ )

私も卵は洗わない方が良いかと思います。栄養士です。そんなんでいちいちサルモネラに感染してたら、卵は生で販売してないですよ。

主さんの気持ちもわかりますが、やはり縁を切る事態はよっぽどですから、穏便に…なんて無理だと思います。
共通のお友達が居たら相談してみては?
主さんの家なんだから強気でいいですよ。
あまりいい人ばかりしていると馬鹿をみますよ。

  • << 76 ありがとうございます。 この度は不快な内容のスレにご意見ありがとうございます。 玉子の取り扱いについては深く考えたことがなく 女子力足りない いい加減 ズボラ って言われると当たっているし、言い返すのも疲れて したいようにしてもらっていたけど 自分が楽をしたいだけだったのかなって ミクルユーザーさんのコメントを読んで納得できるようになりました。 不快な思いをさせた挙句に気づきの機会に恵まれて 本当に勝手ですが ありがとうございました。

No.40 16/03/11 20:40
匿名28 ( ♀ )

>> 39 間違ってなかったのね(^^)

名無し39さん

ありがとうございます。

No.41 16/03/12 00:19
中学生41 ( 40代 ♀ )

私の勘違いでなきゃ、主から返信が丸一日ない

多分忙しいのだろう


こんな感じで友達にも同じことをすればよろしい

  • << 77 ありがとうございます。 この度は不快な思いをさせてすみませんでした。 自分でも嫌なコメントをしたことが恥ずかしくてでてこれませんでした。 1つ1つのご意見を読まさせて頂いて 自分の悪いところを自覚する機会をくれたこと (ミクルユーザーさんを不快にさせた挙句ごめんなさい) をありがたいと思えるまでマシな人になりつつあります。 すみませんでした。

No.42 16/03/12 03:56
名無し42 ( ♀ )

私だったら、とにかく何も言わずLINEブロック&着信拒否。家まで来られても一切出ませんね。多分。

て言うか、友達って言うより小姑みたいですねf(^_^;

  • << 78 ありがとうございます。 この度は不快な思いをさせてすみませんでした。 自分は母親がおらず、世話焼きさんな性格の友達が心地よいところがありました。 いつの頃からかこれは行き過ぎじゃないのかなって思うようになって 潔癖症が辛いと言われれば、そうか病気だし 無下にすると良くないとか。 玉子の友達とは知り合って8年で初めは皆で泊まったり旅行に行ったり普通で 怒ったりすることもなかったし 世話焼きでウザイわって言えてたのに いつの頃からか自分が玉子の友達を怖いと思うようになって 話がそれました。すみません。 自分の意見をリアルで言えるように頑張ります。

No.43 16/03/12 04:12
名無し42 ( ♀ )

早すぎますが、再です。
前コメとか読まずにコメントしてしまったので再びコメントしました。

主さん、本音で怒って、それで周りの友達が離れていくとしたら所詮それまでの友達って事ですよ。周りの友達の方々もある程度その玉子友達の性格はわかってると思うし、主さんが言ったとしても案外「やっぱりね」って思う人もいるかもしれませんし。

とにかく周りの事よりも、ご自分の気持ちに正直になる事が一番です。

  • << 79 ありがとうございます。 この度は不快な内容のスレにご意見ありがとうございます。 出がけに玉子の友達が訪ねてきて 家に入れて友達付き合いをやめようと思うという内容のことを言いました。 他の友達には話してないですが、 もし友達が離れるようなら私の普段の行いのツケだと思えるようになってきました。 もし友達を続けてくれるならありがたいですし 気持ちを整理してから他の友達に 付き合いをやめると言ったと言おうと思います。 一応、玉子の友達には言いたいことがあると思うけど 出かけなければならない用事があるので Lineでもメールでも電話でもいいし、都合があえば会ってもいいし 今は出かけさせて大事な用事だからと言って家をでました。 兄弟が結婚することになり結婚の報告をすると言うので ぞんざいではありましたけど急いでいて このようなことになりました。

No.44 16/03/12 06:07
名無し17 

なんか可愛い、皆さんの呼び方(´艸`*)

卵さんとかサルモネラ菌さんとか(笑)

  • << 46 だって 此だけ相談にのって貰ってて (サンドバッグにどうぞ)って そんな事が言える主さんですよ。 私は、玉子さんより、主さんの方を 友達として怖いよ。

No.46 16/03/12 06:44
匿名28 ( ♀ )

>> 44 なんか可愛い、皆さんの呼び方(´艸`*) 卵さんとかサルモネラ菌さんとか(笑)
だって
此だけ相談にのって貰ってて

(サンドバッグにどうぞ)って

そんな事が言える主さんですよ。

私は、玉子さんより、主さんの方を

友達として怖いよ。

  • << 49 私、ああいうこと言われても何とも思わないんだよなぁ。 サンドバッグ必要なほどのストレスも無いし(笑) 何も言い返せないからこその負け犬の遠吠えだと思うから、逆に何だか主さんを哀れな人に感じてしまった〜((T_T))
  • << 80 ありがとうございます。 この度は不快な内容のスレにコメントありがとうございます。 とてもイラついて ネット弁慶で不快な思いをさせてすみませんでした。

No.47 16/03/12 06:51
中学生41 ( 40代 ♀ )

>> 46 主は裏表のある方なのかなあって思ってしまいますよね

  • << 81 ありがとうございます。 この度は不快な内容のスレにコメントありがとうございます。 ネットとリアルが如実に違います。 裏表はあると思います。

No.48 16/03/12 07:07
匿名28 ( ♀ )

>> 47 もしかして玉子さん

普通の人には、普通の付き合い形をしてるんじゃないかな?

主さん友達居なさそう…

私なら主さんから離れますよ。

  • << 82 ありがとうございます。 この度は不快な内容のスレにご意見ありがとうございます。 友達ですか。 いるにはいますが、嫌なやつですよね。 不快な思いをさせてすみませんでした。

No.49 16/03/12 15:29
名無し17 

>> 46 だって 此だけ相談にのって貰ってて (サンドバッグにどうぞ)って そんな事が言える主さんですよ。 私は、玉子さんより… 私、ああいうこと言われても何とも思わないんだよなぁ。

サンドバッグ必要なほどのストレスも無いし(笑)

何も言い返せないからこその負け犬の遠吠えだと思うから、逆に何だか主さんを哀れな人に感じてしまった〜((T_T))

No.50 16/03/12 15:46
匿名50 ( 30代 ♀ )

普通にラインも電話も無視したらいい
家にアポなしできたら無視していいの
言葉なんか聞いてくれないのわかってるでしょ⁉態度で示さないとわからない
友達やめるとかじゃなく、されたくないことはその友達には言葉では通じないから態度しかないよ❗
アポなしできて入れるから、いくら何を言っても なんだかんだ言ってもいいんじゃんで終わるんだよ❗

友達ではそんなんいないけどうちの姑がそんな感じの人だからよくわかるけど❗言葉は通じないと思って~
主さんもよく思われたいばかりしてるけど意外と周りは口にしないだけでわかってるよ

  • << 83 ありがとうございます。 この度は不快な内容のスレにご意見ありがとうございます。 長い付き合いの友達もいれば、浅い付き合いの人もいて 周りは私の嫌なところに気づいているかもしれませんね。 玉子の友達の言動がきつくなって上下関係をはっきりさせたいのかな それなら下で別にいいかって なんかめんどくさいって思っているうちに 潔癖症という病気をカミングアウトしてくれて 他では言えないし 黙ってて欲しいということがあって 大変なんだとかいろいろ思っていたら 自分がそういう病気を理解できるほどの人じゃなくて こうしてミクルユーザーさんを不快な思いをさせて 本当にすみませんでした。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧