注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

呼び捨て

レス3 HIT数 972 あ+ あ-

片思い中さん( ♀ )
16/03/11 17:20(更新日時)

5つ年下の男性に恋をしています。
私から誘うので私が好意をもっている、良く想っている事は感づいていると思います。

彼とはずっと顔見知りで、最近2人ではありませんが遊ぶようになりました。

彼は最初はちゃん付けで名前を呼んでいたのですが3回目の遊ぶ時に急に呼び捨てになりました。
みんながいる前だと、私も意識しているせいかそこばっか強調されて違和感があります😣
正直、呼び捨てにされて慣れてくれたのかな?と嬉しい気持ちはあるのですが、男性が呼び捨てにする時ってどんな心理なんでしょうか?

ふと気になり投稿させていただきました。

タグ

No.2310830 16/03/10 16:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/10 17:09
通行人1 ( 50代 ♀ )

うざいでも自分の事好きと自信があるからそう呼ぶ
良いじゃない?
いろいろ経験するべきよ
経験しなきゃ学べない事おあります!

No.2 16/03/11 03:54
ラブラブさん2 

私はそういう男、即却下です。

勝手に呼び捨て=相手の気持ちなんてお構い無し、
そういう性格なのは間違いないですから。

付き合ったりしたら、自分のことばかりで彼女の気持ちなんて考えようとしない、こういう男の可能性は高確率です。

好きだから無断で呼び捨てされてもドキドキ、それで浮かれてハズレ男を掴んじゃってる女って多いと思いますね。

そういうのでドキドキする女って、ほぼ『俺に着いてこい』タイプの男を好きな女だと思います。

『俺に着いてこい』タイプにも、本当に責任持って女を引っ張ってってくれるタイプと、単なる傲慢モラハラ俺様タイプが居ますから、くれぐれもその見極めは間違えないように。

No.3 16/03/11 17:20
片思い中さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。

確かに私が好意をもっているのはわかっていると思うので自信はあると思います😓

私がまさに俺について来いタイプがタイプなんで、喜んでしまう自分がいます。
でも、おっしゃる通り勝手に呼び捨ては自分本意ですよね😣
そこはよく見極めて失敗しないようにしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧