注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

大げさ

レス28 HIT数 2387 あ+ あ-

匿名( ♀ D4ye5 )
16/03/14 00:00(更新日時)

我が家の隣に独居老人が住んでる。

耳が遠い様で、いつもテレビが大音量。
普段は迷惑を被っていると感じていたけど、1週間くらい前から無音になった。

もしかして、中で死んでないよね?
と心配になったから、管理会社を飛び越していきなり警察署に行ってしまった。

確認してくれたおまわりさんが報告に来てくれた。

まず、管理会社のスタッフと訪問したが、留守だった。
中で倒れてる人なども居なかった。
よって、外出であろう。

とのこと。
誰も死んで無くて良かったけど、騒ぎ立て過ぎの自分が恥ずかしくなってきたf^_^;

放っておくべき......だったかな

タグ

No.2310819 16/03/10 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/10 16:14
名無しさん1 ( ♀ )



優しいですね(*^_^*)

  • << 4 ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

No.2 16/03/10 16:29
通りすがり ( ♀ fdIh5 )

別に余計じゃないと思いますよ?
実際、向かいのおばあちゃん、暫く会わなくて心配していたら、親族が遺品整理に来ました。
駅で倒れて亡くなったそうです。
隣のおばあちゃん、やっぱり暫く会わなくて心配していたら、入院してました。
実家の裏のお父さん。一人きりで明かりが昼間もつけっぱなし。
孤独死してました。

No.3 16/03/10 16:31
匿名さん3 

孤独死とかありますから心配 不安になりますよね。何もなくて 良かったですね。

知らせて確認して貰って良かったと思いますよ

でも ただの外出かな?
入院とか家族の所行ってるとかならまだいいけど 認知症とかで戻れてないとかなら また それはそれで不安な気も。

不安にさせてしまったなら ごめんなさい。

No.4 16/03/10 16:33
匿名 ( ♀ D4ye5 )

>> 1 優しいですね(*^_^*) ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

No.5 16/03/10 16:36
匿名 ( ♀ D4ye5 )

やはりご高齢だと急に亡くなったり倒れたりということがあるのですね!

実は、私はあまり信じては無いのですがここ数日で心霊現象っぽいのも体感していたので余計に気になってましたf^_^;

旅行とか、単なるお出かけでありますように✨

No.6 16/03/10 16:45
匿名 ( ♀ D4ye5 )

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

単なる外出で、近々会えることを期待します(^∇^)

No.7 16/03/10 16:55
孤独なタヌキ ( 50代 ♀ u9s8Ve )

ありがとう!

No.8 16/03/10 17:01
匿名 ( ♀ D4ye5 )

こちらこそ、ありがとうございます(^∇^)

No.9 16/03/10 18:47
名無しさん9 

いやいや、主さんみたいな人は今の世の中では貴重です。今あまり他人と関わりたくない人が多いみたいですし、主さんみたいな人のおかげで助かる命もあるかもしれません。
優しいですね^_^

No.10 16/03/10 18:55
匿名 ( ♀ D4ye5 )

ありがとうございます(T_T)

ではこれからもチョイチョイ気にかけながら生活します❤️

No.11 16/03/10 22:14
匿名さん11 

テレビが無音になるよりも、1日中消える事がないようになったら心配かな。


一人暮らしの高齢者にとって、主さんの様に異変に気付いてくれる人が周りに居るって有り難い事だと思いますよ。

No.12 16/03/10 22:53
匿名 ( ♀ D4ye5 )

なるほど!

私の場合、寝てる間に亡くなってて、朝「起きて来ないね」で発見された身内が居たので「無音」の方が危険信号だと思ってましたf^_^;
今度は「音が出っぱなし」にも気をつけてみます( ´ ▽ ` )ノ
アドバイスありがとうございました

No.13 16/03/11 04:45
専業主婦さん13 

警察は飛び越し過ぎだとは思うけど(笑)、老人の一人暮らしなら異変を感じたら大家さんなり管理会社なりに絶対に連絡すべきだと思ってるよ。

私も経験あるからね。

まだ結婚前、旦那が住んでた寮(昔ながらの共同トイレがあるようなアパート)に私も転がり込んで住んでたんだけど、うち以外はほとんど老人の一人暮らしだったのよ。

ある日、ピーって音の出るヤカンあるでしょ?
その音がずーーーっと鳴り続けてて、ちょっとおかしくない?って旦那に話して、どこの部屋か探索に行ったらじいちゃんの一人暮らしの部屋で、だけどまだピーって鳴ってたからうたた寝でもしてすぐ起きるかもね、で様子見てたわけ。

そしたらピーが小さくなってカツカツした音がし出したから、これマジで火事になるよ!ってことで、ドアを叩いても反応ないし大家さんに大至急知らせに行ったのよ。

だけどそこのアパート、鍵は自分でかける南京錠で、大家さんも壊す以外開ける方法は無い、どうするかとなってハシゴをかけて窓から入ろうってことになって、大家さんもばあちゃんだから旦那がハシゴで部屋に突入したわけ。

やっぱりじいちゃんぐっすり寝てたみたいで、旦那が速攻でガスを止めて、事なきを得た、ということがあったんだわ。

あの日、我々が休みの日じゃなかったら、誰も気づかずガス爆発の大惨事になってたよ。

ちなみに、じいちゃんからはお詫びに缶入りの海苔を1本もらって、旦那は「ハシゴまで登って海苔1本て(笑)まぁじいちゃんはともかく、大家から何も無いっておかしくねーか?アパート無くなってたかも知んないのに」って言ってたけど、当時は旦那とラブラブの方が生活の中では重かったから、「まぁいいじゃない、人助けができたんだし」なんて、あまり大したことに感じないコメント返したけど、今考えるとほんと大家から何も無いっておかしいだろ!?と思うくらい恐ろしい出来事だったなと思うね。

孤独死くらいならって言い方は悪いけど、もし死んでたとしても可哀想ではあっても警察呼ぶほど焦らなくても大丈夫だよ。

老人ならどうしても物忘れしたりしちゃうから、火事とか爆発とかも有り得るし、周りの住人ができる限り存在を意識してあげないといけないよね。

No.14 16/03/11 06:15
匿名 ( ♀ D4ye5 )

そうですねf^_^;

記入して無いけど、実は朝の段階で納豆のような異臭がしてたのです。
不運なことに朝一番で用事があったので管理会社の人と会え無くて、加えて身内に警察官がいるから軽い気持ちで警察に足を運んでしまいました。
今度からは管理会社さんに伝えます(^∇^)

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

しかし、火事を未然に防がれたのは素晴らしいですね❤️
警察か消防署から表彰してもらえるくらいの功績ですよ!
大家さんはちょっといただけないですがf^_^;

No.15 16/03/11 13:50
匿名さん15 

数年前の話ね
うちのマンションの集合ポストでうちの上の人(数回、集合ポストで顔合わせて、軽く挨拶したことある

のポストがチラシやら手紙?やらなんかでいっぱいの状態が数日続いたことあって、都会だからあまり関わらない風習あるけど
なんか、管理会社に電話しました
大丈夫かなって気持ちで

結果、その男性は死んでました
警察も私に聞き取りにきて、自殺?事件ですか?聞いたけど、今調べてるからって詳しいことは聞けなかった
結局わからずじまいで、私は引っ越ししました
すごい衝撃的だった。(>_<)

No.16 16/03/11 16:13
匿名 ( ♀ D4ye5 )

なるほど!
ポストの中に郵便物が溜まってないかどうかチェックするのもいい方法ですね!

ありがとうございます♡

No.17 16/03/11 16:39
匿名さん17 ( ♀ )



主さん良い事しましたね(^-^)


昔住んでた家の裏のアパートで、お婆さんが孤独死していた事がありました。


死後2週間程経過していましたが、真冬でしかもお婆さんの部屋には暖房器具も無く、布団の中で丸くなって亡くなっていたそうです。
死因は、栄養失調で弱っていて凍死したのだろうと言う事でした。


主さんの様に、行動出来る方がもっと沢山居たら虐待死や孤独死も減るのでしょうね。


家の近所も独り暮らしのお年寄りが多いので、主さんを見習わないとですね☆

No.18 16/03/11 17:10
匿名さん18 

他人に無関心の世の中
老人の一人暮らしの世の中

全レス読みました
なんか主さんの優しさに頭がさがります

自分のことしか考えてない自分が恥ずかしい



No.19 16/03/11 19:26
匿名 ( ♀ D4ye5 )

ありがとうございますm(_ _)m

心の中で
「大げさにし過ぎた!」

「そんなこと無い!これからも気を配れば良い」
という考えがいまだに戦っております(≧∇≦)

No.20 16/03/11 19:28
匿名 ( ♀ D4ye5 )

お褒めくださってありがとうございます( ´ ▽ ` )

でも、出すぎると「おせっかいなおばさん」
になっちゃわないか心配デスf^_^;

No.21 16/03/11 19:32
匿名 ( ♀ D4ye5 )

というか、
皆さん申し訳ありませんm(_ _)m

"レスに返信"
と"スレに返信"
を間違えて選択していたので、個別にありがとうの返信をしたことになってませんでしたf^_^;

ホントにごめんなさーーーーい(⌒-⌒; )

No.22 16/03/11 20:02
匿名さん22 

ミクル見てて、ROMだけど
この人、天使だと思ったの主さんで二人、三人目くらい
旦那いなかったら口説きたいと思った
掲示板でアホだね俺w

  • << 24 笑 重ね重ね ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

No.23 16/03/11 20:41
旅人さん23 

今の時代に主さんのような方がいることに本当に心が安らぎます。
私が同じように出来るか問われると、出来なかったと思います。
やはりあまり関わりたくないのと、実際に一度大騒ぎしてご近所さんみなさんにご迷惑かけたことがあるから、つい尻込みしてしまいます。
以前住んでいたアパートの住民とは別の人がずぶ濡れでアパートのとある部屋の前に立っていたので、何事かな?と思ってたまに玄関からドアを開けて見てたのですが、しばらくそのままで段々怖くなってきたので、大家さん(アパートお隣)まで駆け込んで「なんかずぶ濡れの人がいますけど」と言ってアパートに戻ってきたら、もうその人いなかったんです。
晴れてる昼間だから霊とかではないと思います。
パジャマっぽい洋服でセミロング、当時で言うソバージュヘアーの人でした。
ずっと私の部屋の真下の部屋のドアの前に立っていたんです。
見間違いじゃないのに、みなさんに見間違いと言われて悲しかった記憶あります。
それ以来、あまりアパート住民やご近所とは関わり持ちたくなりました。

でもそれじゃダメですね。

主さんを見習おうと思いました(ฅ'ω'ฅ)♪

No.24 16/03/11 20:43
匿名 ( ♀ D4ye5 )

>> 22 ミクル見てて、ROMだけど この人、天使だと思ったの主さんで二人、三人目くらい 旦那いなかったら口説きたいと思った 掲示板でアホだね俺…
重ね重ね
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

No.25 16/03/12 19:08
名無しさん25 ( ♀ )

いやいや大げさじゃないですよ!
事件事故を未然に防ぐって出来そうで出来ないかもしれない世の中です…
主さん偉いですよ☆
見習います(^-^)

No.26 16/03/12 21:51
猫派さん26 ( ♀ )

あなたは、とてもいい人です。
普段からうるさく思ってる人の心配するなんて、本当にいい人だよ。

No.27 16/03/13 00:31
匿名さん27 

主って勘が働く尚且つ優しい人だと思う。

ああ、いつもと違うなとか
ああ、いつもと雰囲気違うなとか。

とにかく神様だよ。


m(._.)m

No.28 16/03/14 00:00
通行人さん28 

そうしずにはいられない気持ちって本来生物学的にみて誰しもが持つ本能だから気にされなくとも主さんみたいな人案外多いですよ👍
結果はまだハッキリとはわからず何とも歯がゆいとは思いますがこのまままた暫くずっと静かだったりしたらまた大家さんに協力してもらって安否を教えて下さい
他人事とはいえ気になります
同時期に心霊現象まであったとは尚更気になります💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧