注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

大人の皆さん、教えてください

レス9 HIT数 839 あ+ あ-

匿名
16/03/10 15:24(更新日時)

高卒です。ハロワの求人票

1 月給13~20万とありますが大卒でないと20万は取れないんでしょうか?

2 財形と表示されてますが退職金制度なしと記載されます
どう言う意味なんですか?

3 賞与なし となってますが試用期間半年クリアしてもなしなんでしょうか?

質問多いですがお願いします

タグ

No.2310752 16/03/10 12:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/10 13:02
匿名1 ( ♀ )

経験を考慮してくれたら多いかもしれないけど、高卒でも大卒でも、最初は13万でしょうね。
給料の幅は、どういう意味で書いているかは、会社によって違います。

財形は、希望すれば給料天引きで貯金ができますよってことです。
天引きなので、微々たるものですが多少は利息がいいと思いますよ。
退職金制度がないのは、そのままの意味で、何年勤めても退職金は出ませんよと言うことです。

賞与なしは、試用期間だけでなく、本採用の正社員でもになっても無いということです。



  • << 4 分かりやすく答えて頂いてありがとうございます。 高卒では一定で止まる可能性と、上限まで上がる可能性が規定によってはあるんですね 財形とはそう言った意味だったんですか; 全くの無知で勉強になりました) 賞与なしでは楽しみも夢もない感じです はやり将来の旦那さんがこんな職業では嫌ですよね?

No.2 16/03/10 13:03
匿名2 

1 求人が高卒以上とあれば学歴で違うでしょうね。

2 財形は銀行に預けるより会社に預けた方が利子がたくさんつく貯金です。
退職金は何年働いても辞める時退職金はでない。

3 賞与なしは一生ないでしょう。

ハロワに聞いた方が確実。

  • << 5 詳しくご説明をありがとうございます。 はやり月収は一定止まりの可能性大なんですね… 財形の意味を知らなかったので知って勉強になりましたが賞与も退職金もなしでは辛いです ハロワ勤務の方もこう言った質問に答えてくれるも知らなかったです 職は他を当たろうと思います

No.3 16/03/10 13:13
名無し3 

ハロワの人に聞けば

  • << 6 それを知らなかったのでこちらで聞いちゃいました; 企業内容はダメなのかなぁと思いまして

No.4 16/03/10 13:15
匿名0 

>> 1 経験を考慮してくれたら多いかもしれないけど、高卒でも大卒でも、最初は13万でしょうね。 給料の幅は、どういう意味で書いているかは、会社によ… 分かりやすく答えて頂いてありがとうございます。

高卒では一定で止まる可能性と、上限まで上がる可能性が規定によってはあるんですね

財形とはそう言った意味だったんですか; 全くの無知で勉強になりました)

賞与なしでは楽しみも夢もない感じです

はやり将来の旦那さんがこんな職業では嫌ですよね?

No.5 16/03/10 13:21
匿名 

>> 2 1 求人が高卒以上とあれば学歴で違うでしょうね。 2 財形は銀行に預けるより会社に預けた方が利子がたくさんつく貯金です。 退職金は何… 詳しくご説明をありがとうございます。

はやり月収は一定止まりの可能性大なんですね…

財形の意味を知らなかったので知って勉強になりましたが賞与も退職金もなしでは辛いです

ハロワ勤務の方もこう言った質問に答えてくれるも知らなかったです

職は他を当たろうと思います

No.6 16/03/10 13:23
匿名 

>> 3 ハロワの人に聞けば それを知らなかったのでこちらで聞いちゃいました;

企業内容はダメなのかなぁと思いまして

No.7 16/03/10 13:24
名無し7 

どんな職種か分かりませんが、賞与も退職金も無いのは…(^-^;

給料の一番安い13万円になったとして、残業をしないとすると、所得税や年金保険料等を支払ったら手取り11万円くらいにしかならないと思う。

財形貯蓄をする余裕さえなくなるかもしれないです…

No.8 16/03/10 13:34
匿名 

>> 7 11万前後に落ちちゃうんですか!?

貯金なんて数千も出来ないかも知れないですね、もうガックリです…

某観光地の屋外の仕事で家から近いので良いかなと思いましたが先を考えるとダメと確信しました

No.9 16/03/10 15:24
通行人9 ( ♀ )

ハローワークで高卒以上の中途採用の求人はブラックが多いと言われているのでいいところを探すのは困難ですね。
特に規模が大きくない会社や家族経営はほぼやばいところばかり。
高卒は新卒を逃すと待遇悪いところばかりです。
ネットでハローワーク以外の求人も覗いたほうがいいかも。

転職が多くて面接しまくった私の経験からいうと、たいていは13万円~20万円となっていると高卒は13万円スタートでした。まれに年齢から計算して給料を出すところがあり年齢が結構いっていたらその13万~よりもっと給料が多くなるところもありました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧