注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

病気の時、あなたなら誰に頼りますか?

レス12 HIT数 884 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/03/15 06:28(更新日時)

皆さんならどうしますか?
参考に色々お聞きしたいです。

病気で1人で生活していくのが難しい場合、病気が治るまでは誰に頼りますか?

①浮気癖があるけれど病気の事は理解して本気で心配してくれる旦那

②病気の理解がない毒親と実家暮らし

③何かあった時は諦める気持ちで、1人暮らし


ちなみに、調子が良い時は散歩したり出かけたりはできるのですが、週の半分くらいは調子が悪くずっと横になっている事が多いです。通院はしております。

これからどうすれば良いのか混乱してきて、かと言って相談する人もおらず、ここでご相談させて頂くことにしました。

ご参考までに、皆さんならどうするかお聞かせください。

No.2310639 16/03/09 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/10 00:02
通行人1 

病気というのは?それにもよります

No.2 16/03/10 00:14
名無し0 ( ♀ )

>> 1 命に関わるとかいう大病ではないですが、
突然の発作や苦しくなったりというのが割と起こる病気です。

その関係で今は電車とかに乗るのも怖くなってます。

No.3 16/03/10 00:30
匿名3 


気を使われると気を使ってしまい疲れるので…
孤独死希望。

No.4 16/03/10 02:17
匿名4 ( ♂ )

すいません男性の意見ですが①です。

浮気癖ってのが気になるけどやっぱり本気で心配してくれる人はいないですよ

No.5 16/03/10 02:23
名無し5 



浮気の過去がある人間に病気の理解がある心配してると言われても信用できないし、毒親も絶対にイヤです。
ちなみに大きな病気をした経験あります。

No.6 16/03/10 04:00
名無し6 ( ♀ )



私も持病があるので、考える事があります。


基本的には③ですが、孤独死して何ヵ月も発見されなかった場合、特に賃貸に住んでいたら周り(特に大家さん)に迷惑をかけてしまうので、①ですね。


病気に対して理解してくれてるならば、例え浮気癖があっても何かと心強いですしね。

No.7 16/03/10 04:34
名無し7 

④そもそも浮気癖のあるような男とは夫婦なんて続けてるわけないし、親が毒親なら死んでも関わるつもりは無いから、最初から自動的に③になってるか、もっとまともな男と再婚して幸せな生活してるか、のどちらかだと思う。

主さんは、自分で自分の病気を悪化させてるんじゃない?
浮気癖のあるような旦那に気を病み、毒親に気を病み、それじゃ心が清々しく軽くなる日なんて無いんじゃないの?

私は腐った人間に依存し頼って生き続けるくらいなら、野垂れ死にしても自分一人で生きてく人生を選ぶね。
生活は大変だろうけど、心に余計な負担をかけるなんて、そんな自分を大切にできない生き方したくないから。

私も持病があって旦那には世話になりっぱなしだけど、病気と関係無く私は旦那と居たいし、旦那も私と居たい、だから夫婦やってるだけで、旦那が腐れ人間だったら病気を理由にくっついてるなんて有り得ないよ。

No.8 16/03/10 05:31
名無し8 

③以外 考えられない

なんか、シングルマザーが どちらと結婚したらいいかと言うスレに似てる。
自分一人にして話し作り変えてるみたいに感じてしまった
違ったら すみません。

No.9 16/03/10 10:36
通行人 ( XHq4Sb )

今の状況は旦那様と二人暮らしですか?

病気というのが精神的なもので旦那さんが原因の一つでもあるなら離婚して一人暮らしをしたいところですが、生活費の問題がありますよね。

働ける状態ならいいのですが、そうでなければ生活保護の申請かな?
病気に理解ある旦那様なら役所に相談しても受け入れてはくれないんじゃないですかね。

病気に理解のない毒親の元へ戻れば余計に酷くなると思います。

なので、働けるなら③
働けないなら①しかないかな…

働いて外の空気を吸ってみては?
色んな人と触れ合ってコミュニケーション取ってればそのうちに病気も吹っ飛ぶかもしれませんよ?

No.10 16/03/10 15:27
ヒマ人10 

究極の三択だねぇ?一人で生きていくしかないのかな?ある程度旦那使ってダメになったら一人かな?

No.11 16/03/15 05:58
名無し ( ♀ )

みなさん、レスありがとうございます。

返信が一括ですみません。

③に決めました。
体調が悪いときがあっても、前向きに暮らしていこうと思います。

No.12 16/03/15 06:28
名無し5 

どういうご病気なのかは知りませんが、お身体が良くなりますように、願っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧