注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

単身赴任

レス2 HIT数 1841 あ+ あ-

匿名( 30代 )
16/03/09 13:59(更新日時)

4月から夫が転勤で都内に行く事になりました。現在は関西に住んでいます。夫は今は県内で単身赴任2年目です。

今の単身赴任については、高速道路を使えば数時間で会えるし、より田舎への転勤だったので単身赴任するからと言われてなりました。
てすが、次の東京は皆で一緒に来てほしいと言われました。私は夫がそう言うなら行くべきだとは思いますが・・問題点があるんです。

1つは長女(4歳)が発達障害があること。随分成長してくれて医師には『年齢の幅の範囲内』と言われていますが、受け答えもちぐはぐなことが多いし、正常とは言いにくいように感じます。そんな長女が通っている今の保育園がとても良い保育園で娘も大好きで喜んで通っていること…。東京は待機児童も多く、入園できたとしても大都会東京の園で娘がやっていくことに不安があります。(障害児施設は考えていません)

2つ目は私に持病があり、夏に手術を予定していました。子供達を預けないといけないので、東京で手術することは無理です。手術をしない選択もあるんですが(命に関わる病気ではないから)できたら手術をしたいです。入院1週間しないといけません。

3つ目は長男が今の地域でとても頑張っている活動があって、東京に行くならやめないといけないので、それがかわいそうに思ってしまいます。
長男に聞いたら、お父さんには、たまに会えたら良い。一緒に住まなくても別に良いと言われてしまいました。 (小さい頃から単身赴任や長期出張が多くてあまり一緒に住んでいないからだと思います)

単身赴任は4~5年間で、また今の土地に帰ってきます。ここまで話したら『じゃあ東京も単身赴任してもらったら?』と思われるかもしれませんが、、夫には不倫の過去があって、誘惑の多い東京に単身赴任させるのが怖いです。(現在の単身赴任はちょくちょく見に行けたし余りにも田舎で相手もいないような場所でした)夫は不倫出来る人間ですから、チャンスがあれば2回目をきっと始めると思います。。

私はどうしたらいいですか?私としてはついていきたいですが。。毎日悩んで悩んで悩んで答がでません。人生経験豊かな方にアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

No.2310384 16/03/09 06:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/09 10:30
名無し1 ( ♀ )

私なら子供優先。息子さんが今その場所で頑張っているのなら、そのまま見守ってあげたい。浮気しないとは言い切れませんが、離れてるなりにサポートして、信じるしかないですよね

No.2 16/03/09 13:59
名無し2 ( ♀ )

家の主人も 子供が小学生と幼稚園の時からずっと単身赴任でした。

貴女の、言うように私も 子供の環境変わる事を良しとせず 時々 帰ってくるパターンでした。

結果、不倫 単発 混ぜて 何人かわかりません。
放し飼い状態でした。
ご主人が 一緒に来てと 言われているなら色んな思いが あるでしょうけど 付いていく事を オススメします。

単身赴任しても 大丈夫な夫では ないようですしね。

相手を妊娠させたり、本気になったりする機会を旦那に 与え無いようにしないと。

不倫するハードルは、低いのですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧