注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

こんな旦那…

レス36 HIT数 5785 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/03/14 10:24(更新日時)

朝が弱く、職場では寝坊ばかりで皆から呆れられている
お風呂、歯磨き、髭剃り 自分の身支度等、私から言わないとしない、行動にうつさない
休みの日は寝るかゲーム
頑固で気分屋 虚言癖で信用できません。
普段から計画性もなく、ダラダラしていて、職場で寝坊ばかりを繰り返しているにも関わらず、今の仕事はずっとしたい訳じゃない、他の仕事をしたいと言っています。
考えが甘すぎて、子供が出来てから更に酷くなり、離婚を考えるようになりました。
皆様は、このような旦那は許せますか?

タグ

No.2310237 16/03/08 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/08 20:50
匿名1 

そんなに色々並べて一体どこを好きになって結婚したのか逆に聞いてみたい(笑)
高給取りだったからとか?

No.2 16/03/08 20:51
通行人2 


まず、なぜそんな男と結婚したのかが不思議でならない。

汚い、働かない奴は捨てる

No.3 16/03/08 20:52
通行人3 

すみません〜子ども目線で言わせて下さい!
こんなお父さん嫌だ。お母さんが妻として我慢すればいいというなら、旦那さんの行動が子どもにも影響してしまっても子どものこと叱れないですよ…お父さんもやってるからいいじゃん!

No.4 16/03/08 21:08
既婚者4 

私もなんで結婚したのか聞きたい。
職場で呆れられてる男なんて絶対イヤ。

その旦那さんのいいところは?

No.5 16/03/08 21:37
婚活中5 ( ♀ )

結婚前もこんなグウタラ男だったなら、結婚しても変わらないはず。自分の事もしっかり出来ない男は仕事なんか出来るわけない。

No.6 16/03/08 21:57
匿名6 

根性叩き直さなきゃいかんね!

No.7 16/03/08 22:18
ベテラン主婦7 

旦那も同じくらいの不満を抱えてますよ
「許せます?」じゃなくて許されてる自分に気付きましょう。

No.8 16/03/08 22:23
匿名8 

旦那さんの行動が気になるので一度発達検査してみてはいかがですか?!

No.9 16/03/08 22:30
既婚者9 ( ♀ )

すご!
何が良くて結婚したのか知りたい!

No.10 16/03/08 22:31
既婚者9 ( ♀ )

>> 7 旦那も同じくらいの不満を抱えてますよ 「許せます?」じゃなくて許されてる自分に気付きましょう。 は?w

No.11 16/03/08 22:55
匿名0 ( ♀ )

主です。皆様、レスありがとうございます。又、一括のお返事で申し訳ないです。
旦那は結婚前から自分では朝起きはできず、私が起こせば良いと思い起こしてきてたのですが、結婚して、私が体調不良で2ヶ月間入院している間は遅刻ばかりで私が実家へ帰っている時も遅刻をしています。
それ以外の言動は付き合ってる時から酷くはなかったのですが、結婚してからどんどん酷くなり10年近くなります。
私がこの先旦那とやって行く自信がないと言うと、またそれか。子供がいるのに、可哀想な思いをさせるだけだ。と言われ続けてきました。私は絶対に離れないと思っています。
どんなに話し合いをしても、あまり真剣に考えてくれず、どのような行動をうつせば良いのかわからなくなってしまいました。

  • << 17 皆さん言われている通り何処を好きになったのか知りたいです…。
  • << 18 子供うんぬん言う前に、旦那さんは直そうと言う努力はしない人なの? 長年染み付いた習慣はなかなか直らないけど、寝坊で遅刻は社会人としてあり得無いですよ。 本人の自覚以外に改善の見込みはないと思うので、放っておくか、嫌なら離婚じゃないかしら?
  • << 23 >旦那は結婚前から自分では朝起きはできず、私が起こせば良いと思い起こしてきてたのですが だったらウダウダ文句言わずに、これから先も旦那のお守りを続けるしかないんじゃない? だってだらしないのを知ってて結婚して、根性を叩き直すんじゃなく、甘やかしながら生活し続けてきたわけでしょ? それって単なる自業自得だよね。 子供まで作っといて今更もう我慢できませんって、旦那さんの言う通り無責任だと思うわ。 無責任な旦那に無責任な妻、だから惹かれ合ったんだぁ、としか思わないよ。 私も結婚前からお金にはだらしない旦那とそれをわかって結婚したけどさ、わかってたからこそ甘やかしたりせずに、徹底的に一から育て直して根性叩き直してやったよ。 もし私が、旦那がお金にだらしなくて悩んでます、結婚前からわかってたんですがもう我慢できません、なんて泣き言を垂れたら、主さんだって私のことバっカじゃないの?って思わない? 主さんは、わざわざ雑草の種を拾ってきて、自分で庭に種を蒔いて自分でせっせと育てて、庭が雑草だらけになってどうしよ〜、と言ってることに気づいた方がいいよ。

No.12 16/03/09 04:27
結婚したい12 ( ♀ )

主さんが働き経済力をつけて別居するしかないよ。

No.13 16/03/09 10:22
既婚者13 ( ♀ )

結婚がゴールだと思ったのか?恋は盲目か?よくぞ結婚し子供まで…(-ω-;)

No.14 16/03/09 10:51
専業主婦14 

あり得ない
即離婚

No.15 16/03/09 12:48
既婚者15 ( ♀ )

無理。

No.16 16/03/09 15:53
既婚者16 

こういうダメ旦那の愚痴ばかり言ってる
奥さん多いけど、
その人を選んたのもあなただし、
正せなかったのもあなたですよね。
自業自得かな。

No.17 16/03/09 18:35
既婚者17 ( 20代 )

>> 11 主です。皆様、レスありがとうございます。又、一括のお返事で申し訳ないです。 旦那は結婚前から自分では朝起きはできず、私が起こせば良いと思い… 皆さん言われている通り何処を好きになったのか知りたいです…。

No.18 16/03/09 19:41
婚活中5 ( ♀ )

>> 11 主です。皆様、レスありがとうございます。又、一括のお返事で申し訳ないです。 旦那は結婚前から自分では朝起きはできず、私が起こせば良いと思い… 子供うんぬん言う前に、旦那さんは直そうと言う努力はしない人なの?
長年染み付いた習慣はなかなか直らないけど、寝坊で遅刻は社会人としてあり得無いですよ。
本人の自覚以外に改善の見込みはないと思うので、放っておくか、嫌なら離婚じゃないかしら?

No.19 16/03/09 21:15
既婚者19 ( 40代 ♀ )

結婚前から そういう性格だとわかっていたのに 結婚に踏み切り、かつ子供まで作ったのは 主様だから仕方ないかも知れませんね💧


それでも 他に魅力的な所があったから結婚したんですよね?

離婚を真剣に考えるぐらいに愛情がもうないのであれば シングルマザー覚悟で 旦那さんと話し合うしかないですよね。


No.20 16/03/09 22:05
新婚さん20 

優秀な男性ならあなたを相手にしないだろうからしかたない、わ

No.21 16/03/10 02:13
匿名21 

>> 20 20番さん
そんなアドバス求めてるんぢゃないと思う
そんな旦那さんだけど書けないぐらい良い場所あるはずだし
投稿さんの何?してるん
そんな男見つける貴女って
賢い男見つけられないって言いたいのかな?
ん…そんな考え方の20番さん
ぢゃあんたがそんな立派な男見つけたやろ〜ねェ〜〜
私はこの投稿さん知らない人だけど
アドバス求めてるんだから
批判いらんないやろって言いたい
人の価値感ってそれぞれだけど
批判してる人って自分の物差しだね。

No.22 16/03/10 02:15
既婚者22 

マジかよ!!!!!!!

No.23 16/03/10 05:21
既婚者23 

>> 11 主です。皆様、レスありがとうございます。又、一括のお返事で申し訳ないです。 旦那は結婚前から自分では朝起きはできず、私が起こせば良いと思い… >旦那は結婚前から自分では朝起きはできず、私が起こせば良いと思い起こしてきてたのですが

だったらウダウダ文句言わずに、これから先も旦那のお守りを続けるしかないんじゃない?
だってだらしないのを知ってて結婚して、根性を叩き直すんじゃなく、甘やかしながら生活し続けてきたわけでしょ?

それって単なる自業自得だよね。
子供まで作っといて今更もう我慢できませんって、旦那さんの言う通り無責任だと思うわ。

無責任な旦那に無責任な妻、だから惹かれ合ったんだぁ、としか思わないよ。

私も結婚前からお金にはだらしない旦那とそれをわかって結婚したけどさ、わかってたからこそ甘やかしたりせずに、徹底的に一から育て直して根性叩き直してやったよ。

もし私が、旦那がお金にだらしなくて悩んでます、結婚前からわかってたんですがもう我慢できません、なんて泣き言を垂れたら、主さんだって私のことバっカじゃないの?って思わない?

主さんは、わざわざ雑草の種を拾ってきて、自分で庭に種を蒔いて自分でせっせと育てて、庭が雑草だらけになってどうしよ〜、と言ってることに気づいた方がいいよ。

No.24 16/03/10 06:44
ベテラン主婦24 

オンナの相談事は、只共感して欲しいだけ。
解決策を求めていない。
さーだね~ 大変だね~
これぐらいでいい?

No.25 16/03/10 08:52
既婚者25 ( 40代 ♂ )

許せませんね。

男は結婚に向き・不向きがありダンナはたぶん不向きなんでしょう。


でも、話の流れか責任感からか、不向きなのに結婚する男は世の中かなりいます。

自分もそうです。

ばか旦那をフォローしてる訳ではないです。

これは奥さんが原因ではなく
不向き男の特徴は
人が常にいるのが苦痛、社会に積極的になれない、
つまりは一人好きのオタク気質で、子供と同じです。

結婚とはほぼ常に一緒居る訳で、自分で意識しない微細な我慢をしています。

でもその場にいなくてはいけないので、家に誰かと居ながらひとりになりたい。
たとえば、旦那の場合はゲームはそのバランスをとる為のツールです。


責任感を刺激しましょう。結婚した当時見せた潜在的な責任感は旦那にもあるはずです。

こどもが寝てからテレビを消して二人で座って話しましょう。
自分が大変な事を伝えたり、逆に旦那のグチも聞いてあげたり、この家には大人は二人しかいないんだと、わからせましょう。

No.26 16/03/10 09:19
匿名26 ( ♀ )

旦那さん、鬱とか発達障害とかじゃないですか?
旦那さんのご両親にどんなお子さんだったか聞いてみては?

No.27 16/03/10 10:27
既婚者27 

今からでも離婚考える前に色んなアドバイスをきいて頑張って旦那さん育ててみてはどうですか?
何でもかんでも主さんがしてきたから今の旦那さんになってしまったんではないでしょうか?

私の友人の旦那さんもそんな感じみたいなんですが、結婚前からだらしない感じもワガママで頼りない感じもありましたよ。
結婚してますます酷くなったらしいですが、話を聞いてると、甘やかしすぎてます。何だかんだ言って全てやってしまう。
やってあげて良い事と悪い事があるはずです。
私からすると、旦那さんだけの問題ではないと思います。

主さんもそんな感じなんじゃないでしょうか?

No.28 16/03/10 22:47
専業主婦28 ( 20代 ♀ )

いやいや皆さん批難されてますが、結婚してから変わってしまう旦那はたくさんいるよ。
主さんも、まさかここまで酷いと思わなかったんでしょ。
なんで結婚したのか聞いてる人、さぞかし立派な自慢の旦那様をお持ちなのですね。
不満一つないのですね。
あ〜うらやまし〜

主さん、子供の事を思うと踏み切れない部分はあるかと思うけど、ここは主さんが働いてお金貯めて、脅しでもいいから離婚を突きつける覚悟が必要です。
さすがに危機を感じて改善してくれたらいいのですが。

No.29 16/03/11 07:14
専業主婦29 

私の周りの友達旦那さんは、結婚しても優しいままの人ばかり。だから友達も旦那さんの愚痴を言う人いない。私の旦那さんも結婚してからより優しくなった。率先して育児・家事もサポートしてくれる。だから、結婚して変わったというのが分からない。むしろ、変わったんじゃなくて、元々そういう人で付き合ってる段階で無理して隠していたんじゃない?

  • << 31 だからさ、あなたの旦那みたいな人もいれば悪い方に変わっちゃう旦那もいるんだって話‼︎わからないわからない言うなよ。 主さんへ うちも結婚して子供生まれたあたりからグウタラや亭主関白ひどくなったけど、今年の正月明けくらいに真剣に話し合ったよ! 付き合ってる時と別人になっちゃったね!って。そしたらやっぱり甘えてたって反省してくれて、今はかなり改善されたよ。 何度でもぶつかってみて!

No.30 16/03/11 11:26
匿名希望 ( EsgBLb )

結婚すると だらしない部分が全開になるひといますよねー
甘えだと思います。

寝坊しても呆れながらも許してくれる会社。

だらしなくても 文句言いながらもそばにいてくれる家族。


完全に甘えだと思いますよー!

私も旦那様に似たようなところがありまして、
同棲中もだらしない所ありましたが、彼氏の呆れ顔を見続けてしまうと 焦り、ちゃんとしなきゃ!という気持ちもあり 気合を入れることもできていました。
結婚し、妊娠中のツワリをキッカケにだらだら癖が抜けなくなり…
ダラダラダラダラしてました。

子供が産まれてからは 子供のためにちゃんとしてますが。

こどものために、というよりも、(だらけた母親を見て育つと子供もだらけてしまいそうでこわい)という感覚です。

独身のときは (彼氏の呆れ顔がつづくと不安になるから)でした。

何かのために頑張ってもらう、というよりも、自分のために危機感を持たせる、という事をシタほうが良さそうな気がします。

No.31 16/03/11 11:54
専業主婦28 ( 30代 ♀ )

>> 29 私の周りの友達旦那さんは、結婚しても優しいままの人ばかり。だから友達も旦那さんの愚痴を言う人いない。私の旦那さんも結婚してからより優しくなっ… だからさ、あなたの旦那みたいな人もいれば悪い方に変わっちゃう旦那もいるんだって話‼︎わからないわからない言うなよ。

主さんへ
うちも結婚して子供生まれたあたりからグウタラや亭主関白ひどくなったけど、今年の正月明けくらいに真剣に話し合ったよ!
付き合ってる時と別人になっちゃったね!って。そしたらやっぱり甘えてたって反省してくれて、今はかなり改善されたよ。
何度でもぶつかってみて!

No.32 16/03/11 12:19
通行人32 ( 30代 ♂ )

わが家の恥を世間様に晒してどうする。1つ1つ改善しょうよ。朝ちゃんと起きて出勤出来たら、100円とか、自覚ない旦那さんなら、子供を教育するように、飴と鞭で頑張ろうよ。家の女房は、俺がどんなに悪くても、世間様には、凄く良い旦那と言ってくれる。だから、ちゃんとしなければと自覚する。ダメダメ言われたら、どうせ俺なんてと言う気持ちになっちゃて、努力しないかもね。

No.33 16/03/11 12:52
専業主婦33 

>> 32 大の大人が子供じゃないんだからさ、百円とか教育とか無理
人格出来上がってるんだからさ
朝、遅刻しないで会社行く、自分の身支度、自分ですることが普通で当たり前
努力も糞もないだろうよ

そんな大きな幼稚園児の面倒みたくないね

No.34 16/03/11 12:55
専業主婦33 

ちなみに最近
ネカマ多いね

No.35 16/03/14 03:48
ベテラン主婦35 

主の批判はいいから、アドバイスしてあげたらとうなの?
批判や、ご自身の自慢はいいからさぁ~。

心が貧しいから、人をいじめたくなるのかな~。
可愛そうに、、、

No.36 16/03/14 10:24
匿名36 

得てる事は当たり前なんだろうね

そして、これがダメ、あれが足りない、って事ばかりに目が行くから、何一つ恩恵は受けてなくて、苦しめられているとしか考えられない

こうなっちゃうと誰と一緒になっても、常に足らない点を突いて不平不満を抱えるだけなんでしょう

不満があるのは自分だけじゃなくて、相手も同じ事ですからね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧