注目の話題
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

UNIQLOの店員さんに…

レス7 HIT数 5449 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
16/03/14 13:53(更新日時)

23歳、女です。

先日ユニクロでジーンズを購入し、
裾上げをしてもらいました。
そしてそのジーンズを受け取りに行った時に
対応してくれた男性店員さんのことが、
気になっています…(;_;)

とても笑顔の素敵な方で、営業スマイルとわかってるのですが、店員さんのことが忘れられずにいます。

店員さんと仲良くなりたいと思ってるのですが、どうに行動したらいいかわかりません。
同じような経験して成功した方や、
また服屋さんの店員さん、ユニクロの店員、
アドバイスお願いしますm(__)m

No.2310223 16/03/08 20:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/08 22:59
匿名さん1 

とりあえず通えば?

  • << 3 レスありがとうございます。 まず通って常連客になるのが一番ですね。 服屋さんだとコンビニやスーパーと違って 頻繁に行けるところではないので月1、2回くらいが限界になりそうですが(;_;)

No.2 16/03/08 23:05
匿名さん2 

第一印象が大事
「なにこの人」と思われたら終わり
何回か通って会話できるようになったら連絡先交換する
それか貴女が容姿にで相当な自身があるなら次行った時思い切って連絡先渡す
これは玉砕覚悟ね

  • << 4 第一印象ですか… ジーンズを購入した日に、緊張してしまって顔が強ばっちゃっなので、失敗ですね(^^; 会話はどんな会話すればいいのでしょうか? 容姿はまったく自信ないので、いきなり連絡先は辞めときます。。

No.3 16/03/09 18:05
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 とりあえず通えば? レスありがとうございます。

まず通って常連客になるのが一番ですね。
服屋さんだとコンビニやスーパーと違って
頻繁に行けるところではないので月1、2回くらいが限界になりそうですが(;_;)

No.4 16/03/09 18:10
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 2 第一印象が大事 「なにこの人」と思われたら終わり 何回か通って会話できるようになったら連絡先交換する それか貴女が容姿にで相当な自身が… 第一印象ですか…
ジーンズを購入した日に、緊張してしまって顔が強ばっちゃっなので、失敗ですね(^^;

会話はどんな会話すればいいのでしょうか?

容姿はまったく自信ないので、いきなり連絡先は辞めときます。。

No.5 16/03/14 10:00
匿名さん5 

逆の立場を経験した者です。
私はこのような経験を数回しまして、結果、接客業が嫌になってしまいました…。
なので、主さんは、相手をそのような気持ちにさせないように気をつけてあげて欲しいです。

具体的には、買う買わないにしろ、他のお客様への対応に差し支えるほどの長話をしない。
差し入れをしない。など。

「この間、凄く気持ちの良い接客をしていただけて、嬉しかったです。ありがとう」
くらいなら、嬉しいですが、そのあと長く話したいからとダラダラ…っていうのは、迷惑がられる可能性がありますので、気をつけて下さいね。

No.6 16/03/14 13:32
匿名さん6 

もうスレの内容が解決してるかわかりませんが今スレ見たばかりで思わずレスしてしまいます
私も遠い昔にですが(まだ学生時代)に通いつけてた美容師さんにほのかな想いを寄せ続けてた時期がありました
でも当時は今よりだいぶウブでした(笑)なので結局は告白なんて大胆な勇気にはサラサラなく会話を弾ませるのだけで精一杯でした
それから数年経ったある日その美容師さんが転職する事になりその美容室を辞めると教えてくれた時物凄いショックを受けてしまい今にも泣きそうになった私の状態をみてふと想いに気付いてくれたみたいで何と向こうから「うん名残惜しいよね今度どこかで会いたいね色々話ししたいし」なんて感じで夢みたいな言葉をかけてもらいそこから奇跡的に交際が始まりました
まるで運命のいたずらみたいなタイミングだったなぁと懐かしく思い出しましたo(^-^)o
主さんも常識の範囲内だったらそれとなく気持ち伝える位いいんじゃないかな👍

No.7 16/03/14 13:53
たー ( 29oo )

男の心理として男から女店員のアプローチよりも、すんなりいくとは思います。ただ服の店員さんとか美容師さんなら、もともとおしゃれに気を使ってるためモテたり、(見た目が上品草食系でも)チャライ男も多かったりしますが。他の店員さんの目もあるんであくまでも、強引に行き過ぎず、目立ち過ぎず、会計を済ませた時か、商品聞いたり試着してる時見計らって、仲良くなって、あくまでもその営業の範囲内で、すかさずさりげなく連絡先交換、連絡先渡すとかの方法で、かつ、連絡も強要せず駄目だったらストーカーみたいにならなかったり、脈なしだろうが、ヤリモク男、同時進行付き合い男だろうが、とりあえずは嬉しいと思います☺ぎゃんばってくださいね☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧