注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ちーちゃん、で大きくなる可能性の高い娘。

レス7 HIT数 2537 あ+ あ-

プレママ
16/03/18 09:17(更新日時)

来月初産を控えている初マタ女です。
名付けで色々と苦戦しているところなのですが…
「ちーちゃん」と呼べる名前って可愛いなぁと昔から憧れのようなものがありました。
ちひろちゃんとか、ちはるちゃんとか。素敵だなぁと。

画数の関係で「ちさちゃん」ならいけるかな、と思っているのですが…
悩ましいのが「ちーちゃん」なのに、背が大きかったらおかしいと思われるかなぁという点です。

母親の私は170あるかなり大きな女です。
夫は173と男性平均ではありますが…私に似てしまったら確実に大きな女の子となるでしょう。
旦那に似てくれたらそこまで大きくならない可能性もありますが…不安です。

ちーちゃん、なのに大きな女性って周りにいらっしゃいましたか?
特に違和感などなかったですか?
阿呆な質問だという自覚はあるのですが…気にしすぎでしょうか…。

タグ

No.2310197 16/03/08 18:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/08 18:44
通行人1 ( ♀ )

私の姉妹がちーちゃんですが縦にも横にも大きいですよ。
ちーちゃんが大きいと変とか考えたこともなかったです。
なので変じゃないと思います。

No.2 16/03/08 18:50
匿名さん2 

そんなに気にしないんじゃないかなぁ?
世の中、背が高い子のちーちゃんより、ブスな女の子がアリスって名前だったときのほうが違和感に思うもんだから…。

このスレみて思い出したけど、息子のクラスに「大地くん」っていう子がいて、背が一番低かったよ。でも小さいのに「大地」っておかしくない?って思ったりはしないよね?

それに赤ちゃんや幼児期は誰だってちっちゃいんだし、小学校中学校になって友達が「ちーちゃん」って呼ぶかわからないし、親や親戚は大人になっても「かわいいちーちゃん」だろうしね。 それこそ親戚なんてゴツいおっさんになっても小さい頃の可愛らしい愛称で呼んだりするもんだよ(笑)
だから、背が高くてちーちゃんよりは違和感あるなんて考えないで、好きな名前をつけて、好きな愛称で呼んであげたらいいと思うな。

No.3 16/03/08 19:05
ベテラン主婦3 

>> 2 いい名だな!
名前は関係ない。
背が高いなら尚更いいじゃん!

No.4 16/03/08 20:49
匿名さん4 ( ♀ )

気にしすぎ!

ちーちゃんかわいいですね!
身近に「ちさと」ってコがいて、ちーちゃんて呼んでました(o^_^o)

No.5 16/03/09 20:18
プレママ0 

皆様、一括返信で失礼いたします。コメントありがとうございます!

私の考えすぎのようですね…皆様に肯定的な意見を頂けて心から嬉しいです。
私の友人でも背が低い大樹くんとか、言われてみたらいました(笑)

胸を張って素敵な名前の子にしてあげようと思います。
皆様本当にありがとうございました!!

No.6 16/03/13 00:59
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

全然気になりません。


うちのおじさん(もうすぐ還暦・独身) は『みーちゃん』と呼ばれてるし😅


No.7 16/03/18 09:17
匿名さん7 ( ♀ )

だれも気にしないよ。

気にしたとして、乳幼児の頃だけでしょ。

いずれ皆おおきくなるんだから、人とくらべないよ。
おおきいのにちぃちゃん、とか、主がへんなまわりとくらべてるだけ。

末っ子なのに、にーちゃんとか、ねーちゃんとか、変なの?(笑)

大型犬でチビ、とかさ。そういうの、主さん、好きでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧