注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

人に迷惑かける私なんていなければよかったのに…

レス6 HIT数 1451 あ+ あ-

零( 10代 ♀ mebiXd )
16/05/17 20:15(更新日時)

やっぱり自分もダメでした。
私もすごくつらくなってきて、耐えなきゃいけないのに…
我慢しなきゃいけないのに… 迷惑かけちゃいけないのに…
そうやって自分の感情、心情をおし殺して
友達に相談させてもらってるけど、私と同じ小学生…
その友達にも傷つけているのではないか、辛い思いをさせていないか。
本人は「大丈夫だよ」と言ってくれているけど、本当はどうなのか、
本当は苦しんでいるのではないか… そこでも私は遠慮してしまう。
誰かに私の苦しみを聴いてほしくて…適応障害で苦しんでいる人と話してみたくて…
このスレを作成しました。
泣きもしなければ怒りもしない、できない…
どうしても作り笑顔になってしまう…
自分を相手に伝えるのは難しいし、直接話すのは苦手…
誰かお話しできますか?

No.2310134 16/03/08 13:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/04/15 09:58
経験者さん2 ( 40代 ♀ )

適応障害、辛いですね。
私も同じように思ってました。
毎日ただ生きているだけで神経すり減らしてヘトヘトに。

でも、表には必ず裏があるように、短所だと思っていたところは味方を変えると長所になるのです。
その長所を伸ばしていけば、自分の個性が実は生きるためのラッキーアイテムだったと気づくはずです。

主さんは人と話すのが苦手ということですが、その分、文章力があるのではないですか?

このスレも、小学生とは思えないほどしっかりとした文章ですよ。
主さんの気持ちがすごく伝わってきます。

同じ年頃の子供がいるのでびっくりです。

  • << 5 私は、人前に出ると何もできなくて。 今、スクールカウンセラーに頼ろうと1度相談をしに行ったのですが 何も言葉を発することができず、たまにうなずいたり首を振ったりしかできませんでした。 自分から話すことができなくて、質問されてもうまく答えられなくて、 部屋の隅で丸くなってしまって、結局自分からは何も言えないまま時間が過ぎて終わりました。 文章力がある、ですか。たぶんそれは、顔も本名も知らない人たちが読む文章だからだと思います。知人へ向けて書く文章であれば、うまく書けないと思います。 でもありがとうございます。それをだれの前でも発揮できるよう頑張ります。 それができたら、自分の思いを少しでも誰かに伝えられることができるようになるのかなと思います。頑張ってみます。ありがとうございます

No.3 16/04/15 09:59
経験者さん2 ( 40代 ♀ )

味方→見方です。
ごめんなさい。

No.4 16/05/01 18:02
心配性さん4 

ほんとに小学生ですか?こういうとこを見すぎじゃないですか?
まるでおばさんみたいです。
人生は長いです、ネットから離れた生活をまずやってみよう、
それが一番ですよ。

  • << 6 今は中1になりました。 このスレを作ったときは、まだ小6です。 まぁ小1くらいからインターネットを通じて、いろんな人と話をしていたので 文章力はつくのかなと思います。 人生は長い…私はもう死んでもいいと思うのですがね。 もう7年経ちました。あと3年は頑張ってみます。

No.5 16/05/17 20:09
零 ( 10代 ♀ mebiXd )

>> 2 適応障害、辛いですね。 私も同じように思ってました。 毎日ただ生きているだけで神経すり減らしてヘトヘトに。 でも、表には必ず裏があ… 私は、人前に出ると何もできなくて。
今、スクールカウンセラーに頼ろうと1度相談をしに行ったのですが
何も言葉を発することができず、たまにうなずいたり首を振ったりしかできませんでした。
自分から話すことができなくて、質問されてもうまく答えられなくて、
部屋の隅で丸くなってしまって、結局自分からは何も言えないまま時間が過ぎて終わりました。
文章力がある、ですか。たぶんそれは、顔も本名も知らない人たちが読む文章だからだと思います。知人へ向けて書く文章であれば、うまく書けないと思います。
でもありがとうございます。それをだれの前でも発揮できるよう頑張ります。
それができたら、自分の思いを少しでも誰かに伝えられることができるようになるのかなと思います。頑張ってみます。ありがとうございます

No.6 16/05/17 20:15
零 ( 10代 ♀ mebiXd )

>> 4 ほんとに小学生ですか?こういうとこを見すぎじゃないですか? まるでおばさんみたいです。 人生は長いです、ネットから離れた生活をまずやって… 今は中1になりました。
このスレを作ったときは、まだ小6です。
まぁ小1くらいからインターネットを通じて、いろんな人と話をしていたので
文章力はつくのかなと思います。
人生は長い…私はもう死んでもいいと思うのですがね。
もう7年経ちました。あと3年は頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧