注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

実家への挨拶と彼との今後について

レス12 HIT数 3298 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/03/10 13:34(更新日時)

付き合って半年の彼(6歳年上)がいます。
同じ職場で他部署ですが、仕事ではペアです。
交際は職場には秘密にしています。

先日、子宮外妊娠がわかり手術をしました。

未婚で妊娠したことは、2人の責任だと思っています。
未婚ということもあり、入退院と手術は両親に付き添ってもらいました。
両親とは別居しており、実家は車で3時間程の距離で
今回の件で4往復もさせてしまいました。

結婚の予定は具体的ではありませんでしたが
次の彼の転勤(年内)には付いていく予定で、結婚もいつかはね、という感じでした。

今回の件で、彼から私の両親への挨拶の話は全くありませんでした。
でも、子宮外妊娠とはいえ、妊娠は妊娠だし
両親も事実を知っているので、私の実家へ挨拶は行って欲しいと思い
私の方から「挨拶行くとか考えてる?」と話を切り出したところ
「退院して落ち着いたら行こうか。」と言ってくれていました。
私の両親からは何も言ってきませんでしたが、こちらから確認したら
「(挨拶を強制することで)彼が責任感じて結婚して、あとから離婚ってなってもね。」
と言っており、挨拶がないことを気にしていないわけではないと感じています。
両親へは、私のプライドや彼氏の体裁もあったので
「彼が退院したら挨拶に行くと言っている。」と伝えてます。

ところが、退院して彼から
「今回の事で将来をよく考えたんだけど、これから先誰とも結婚する気がない。
次の異動にも付いてきて欲しいと思えない。
これから先がないのに一緒にいても無駄だから別れたい。」
と言われてしまいました。
よく話を聞くと、私への気持ちは変わらないが
結婚に伴う両家への挨拶、周りからの干渉(結婚式のこと等)が面倒と言われました。
また、今まで1人で生きてきたから(私が初彼女)
一緒に住むことで1人の時間がなくなることがいまいち受け入れられないとのことでした。

こんなことがあっても、まだ彼のことが好きで別れたくないと思う反面
責任をとる姿勢すら見えない彼なら別れた方がいいのかな…
と思うこともあり、気持ちは不安定です。

もし彼の気持ちが変わり、これからも付き合ってもらえるなら
結婚が面倒なら、籍を入れなくても一緒にいてくれればいいと思っていますし
一人の時間が欲しいなら、彼が家にいる時間に私が働きに出る日を作ったり
1人部屋を確保したり、色々彼の望むようにしてあげたいと思っています。
(尽くしすぎていることは重々承知しています…。)

別れる別れないに関わらず、ケジメの意味も込めて
実家には連れて行きたいと考えていますが
みなさんはどう思われますか?
また、彼との今後についてもアドバイスがあればお願い致します。

文章書くのが得意ではないので
分かりにくい部分がありましたら申し訳ありません。

No.2310128 16/03/08 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/08 13:31
名無し1 

私が思うには彼は貴女と別れたいのだと思いますよ。
籍を入れないとか、1人が良いなら時間をずらすとかそんな事ではないと思います。
本当に結婚したい人が出来たら彼は面倒な事もすんなりやると思います。
今回こうなって責任を取って結婚はしたくないという事でしょうね!
今回の手術代は請求して別れた方が良いと思います。
無責任な誠意の欠片も無い男だと思います。

No.2 16/03/08 13:46
名無し2 

主さんは、彼が好きだから色々彼の思うようにさせてでも、隣にいたいみたいだけど、とても責任ある男の態度じゃないと思う。😥 普通、主さんが子宮外妊娠でも、そうなり手術となれば、ご両親に謝罪と、挨拶するよね。 ご両親からの彼への印象は、良くないけど、娘が好きならと思われてると思う。 ちゃんとケジメつけれなく転勤を幸いに、主さんから逃げ、責任放棄したいくだらない男としか映らない。

No.3 16/03/08 14:08
名無し3 ( ♀ )

相手あることも後回しで結局土壇場になって逃げるような彼やめといた方がいいですよ。
籍入れないで一緒にいるって、もし妊娠したらどうしますか?
一人で育てますか?
責任とらないでやることはやる、主さんが幸せになるとは思えませんね。
彼にとっては都合良くて楽ですが。

No.4 16/03/08 14:57
匿名4 

結局妊娠した事実は、彼にとっては喜びではなく不幸だったんです。
子宮外妊娠で妊娠がダメになってしまったのは残念なことですが、彼からしたら本音は安心したんだと思う。
そして現実的に考えて、結婚もしたくない。
だから親にも挨拶させないし、本気で結婚の話もしないし別れをきりだした。
要は、彼女が妊娠して逃げる男と同じ。

主さんにしたら可哀想な出来事だけど、所詮その程度の男と避妊せずやることやってたってことで、主さんも勉強だったと思って反省して、次から気を付けて男性と付き合うべきだと思います。

No.5 16/03/08 16:33
うどん好きですか? ( 60代 ♀ EiC6Sb )

辛いけれど彼の事を追ってはいけません。

縁がなかったと思って新しい人生進む事です。

どんなに好きでも結ばれない現実があるのです

No.6 16/03/08 16:44
匿名6 

彼はゴミ以下のクズ野郎だな。

彼はセックスしたかっただけで、主のことを愛してない。
主を傷モノにしたから責任取らされる前に逃げ出そうとしてるんだよ。

主は熱くなってるから判断できないんだろうが、第三者から見ると典型的なダメ男です。

謝らせるために両親に合わせるなら良いが、2人の将来のために合わせるなら意味はない。

No.7 16/03/08 16:44
名無し7 

初彼女で付き合って半年ででき婚なんて彼には考えられなかったんでしょう。
それで続く人達もいるだろうけど、主さんの彼はそれだけの覚悟もなければ、妊娠の嬉しさより大変なことになったと感じたんじゃないでしょうか。
子宮外妊娠で主さんの身体の心配よりも、今回のことで結婚する気はなくなったなんて言える彼ですから、挨拶とか責任とか結婚自体、面倒だと実感したのだと思います。というかはっきり言われてますし。
そんな男にいつまでもしがみついていたいですか?主まだお若いのかな。今後一緒にいるだけでいいとかずっとそんな気持ちでいられると思ってます?
あとね、主さん尽くしすぎてるって言うけど、それはただのワガママを聞いてあげてる都合の良い存在、何でも言うこと聞く自分の意志がない女なだけです。

No.8 16/03/08 20:02
匿名8 

やりたかっただけ。
皆さんの仰るように、子宮外妊娠でラッキーって思ってるよ。ふつうの妊娠だったら中絶させられてたよ。
自分でスレ書いててそれぐらいわかんねーのかよ。

No.9 16/03/08 21:54
名無し9 

慰謝料もらって別れよー!

No.10 16/03/09 00:02
社会人10 ( 30代 ♀ )

主さんが重いのとこの期におよんで実家にってだからめんどくさいから主さんが嫌なんでしょ(--;)

二人の責任っていっても結婚しなければいけないわけでもないし、あるとしても子供の認知や養育費くらいしかないですよ。

たった半年くらいで将来決めたくもないだろうし、もっと慎重にすべきでしたね!
これ以上すがっても嫌われるだけだと思いますし、諦めましょう。

No.11 16/03/09 09:39
タン姉 ( 30代 ♀ p4GKl )

■無し!■

読んで最初に思ったこと。

『無い無い無い無い無い、絶対無い!(呆)』
6歳も歳上なのに、なんてヒヨッコなのでしょう。そ~んな頼り無い甲斐性無し男は今すぐ別れましょ。誠実できちんとしていたら、挨拶に行ってます!

結婚って2人だけのモノじゃないのです。きちんと反省して話せて『俺が守る!』は無理でも、『俺と一緒に頑張ろう!』って力強さが無いと無理です。

今時男性にありがちな『自分の時間は自分専用』典型例。まぁ、これだけ女性が強くなっている世の中、男性の気質が変化するのも分かりますが…ね。
あなたが彼の為に時間を作るのではなく、彼と一緒に作って行かなくちゃ上手くいきません。1人に慣れ過ぎた彼は、恋人の良さを知らないのでしょうね。

今回の件は大変でしたが、まだ諦めきれないのなら、引っ張って顔を合わせても良いと思いますよ。ま、そんな度胸無いと思うけど…

大変な経験をされてるので、悔いの無い様に無理せず頑張って下さい。
お身体大切にね。

No.12 16/03/10 13:34
匿名0 ( ♀ )

投稿者です。
みなさん、ありがとうございます。
皆さんのおかげで、目が覚めました。
自分の幸せを自分で掴むため
彼との関係を絶ちます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧