注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那

【魔法少女まどか☆マギカ】クラスメイトは誰が好き?(再)

レス10 HIT数 1539 あ+ あ-

匿名さん
16/03/12 21:24(更新日時)

以前、『魔法少女まどか☆マギカ』のクラスメイトについて取り上げましたが、思ったようなコメントが得られませんでしたので、わかりやすいようにその対象をクラスメイト(モブキャラ)1本に絞り、改めてみなさんにお伺いすることにしました。


・中沢
・クラスメイトA(赤髪ロング)
・クラスメイトB(緑髪おかっぱ+アホ毛)
・クラスメイトC(青髪ショート)
・クラスメイトD(赤髪セミロング)
・クラスメイトE(緑髪ポニーテール+赤メガネ)
・クラスメイトF(茶髪ツインテール)


上記メンバー中、みなさんが好きとお思いなのは誰か、どの部分がどのように好きなのかをみなさんでご自由にお答えください。
まどかたち魔法少女は、一切対象外とします。
()内は、本編内での本人の髪形と色です。

※おわかりでない方は、()内のデータを元に、TV~叛逆の各作品のDVD/ブルーレイをぜひご覧の上、ご確認ください。

No.2309955 16/03/07 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/07 22:56
アニメ大好き1 ( 10代 ♀ )

ん?
よく分からないけど

ほむらちゃんが好きだよ

No.2 16/03/08 00:53
匿名さん0 

>アニメ大好き1(18♀匿名)さん

こんばんは。
恐れ入りますが、もう一度説明を最後までよくお読みください。
趣旨やキャラについておわかりでない場合は、()内のデータをもとにTV~叛逆までの各作品のDVD/ブルーレイをご覧の上、ご確認くださいとお伝えしています。
(お持ちでない場合は結構ですが・・・。)

また、魔法少女は原則として”一切対象外”ともお伝えしました。

No.3 16/03/10 19:59
匿名さん 

あれから少し時間が経ちましたが、まだよくみなさんにおわかりいただけていないようですので、本編内で各キャラが実際に話していたセリフをご紹介します。
セリフの順番はすべて本編における順番で、()内は発せられたエピソードです。

※『叛逆』はのぞいています。


「ええっ?ど、どっちでもいいんじゃないかと・・・。」(TV1話/始まり)
「暁美さんって、前はどこの学校だったの?」(TV1話/同10話/始まり/永遠)
「前は、部活とかやってた?運動系?文化系?」(同上)
「すごい、きれいな髪だよね~。シャンプーは、なに使ってるの?」(TV1話/始まり)
「暁美さん!今日こそ、帰りに喫茶店寄ってこ!」(TV2話/始まり)
「あ~・・・・・・。」(同上)
「上条。もう、ケガはいいのかよ?」(TV7話/永遠)
「鹿目さんは、今日お休みです。」(TV9話/永遠)
「すごい、きれいな三つ編みだよね~。毎日編むの、大変じゃない?」(TV10話/永遠)


このようにセリフを発していますので、詳しくは各DVD/ブルーレイ本編をご覧ください。
繰り返しますが、魔法少女たちそのものは”対象外”です。

No.4 16/03/12 18:11
茶の間のおばさん4 

一回しか観たことがなくて…。

色々調べみて仁美さん?(でいいのでしょうか?)
が良いです。


名前が間違っていたらごめんなさい🙇

  • << 6 コメントありがとうございます。 仁美で合っていますが、彼女も魔法少女でないこと以外は、ほとんどレギュラーキャラ扱いになっておりますので、ここでは魔法少女たちと同等に対象外としています。 あくまで前述の、中沢とクラスメイト女子6人(A~F)が対象となります。 ほかのみなさんにも重ねてお伝えしますが、各自の容姿並びに本編内でそれぞれ発したセリフ(『叛逆』をのぞきます。)もすでに記載しておりますので、そちらの書き込みと、各作品のDVD/ブルーレイをお持ちでしたら、ぜひそれらを合わせてご覧になり、ご確認ください。 ご覧になられましたら、誰がどのキャラで、どんなセリフを発したのか、そして最終的にこのスレッドの趣旨がおわかりいただけると思います。

No.5 16/03/12 18:16
茶の間のおばさん4 

>> 4 すみません。


打ち間違いをしてしまいました。


正しくは

色々調べてみて…です。


すみませんでした。

No.6 16/03/12 20:49
匿名さん 

>> 4 一回しか観たことがなくて…。 色々調べみて仁美さん?(でいいのでしょうか?) が良いです。 名前が間違っていたらごめんなさい🙇 コメントありがとうございます。

仁美で合っていますが、彼女も魔法少女でないこと以外は、ほとんどレギュラーキャラ扱いになっておりますので、ここでは魔法少女たちと同等に対象外としています。
あくまで前述の、中沢とクラスメイト女子6人(A~F)が対象となります。

ほかのみなさんにも重ねてお伝えしますが、各自の容姿並びに本編内でそれぞれ発したセリフ(『叛逆』をのぞきます。)もすでに記載しておりますので、そちらの書き込みと、各作品のDVD/ブルーレイをお持ちでしたら、ぜひそれらを合わせてご覧になり、ご確認ください。
ご覧になられましたら、誰がどのキャラで、どんなセリフを発したのか、そして最終的にこのスレッドの趣旨がおわかりいただけると思います。

  • << 8 そうだったのですか…😥 すみませんでした🙇 もう一度調べみて検討したいと思います🙇 丁寧にご説明ありがとうございました🙇

No.7 16/03/12 20:58
通行人7 

つまり『何に』気が付いたの?

  • << 10 コメントありがとうございます。 ”気づいた”というよりは、TV放映当初から気になっていたのと、当時ほかのいくつかの掲示板で話題になっていたのが、猫も杓子もメインの魔法少女や固有魔法はもとより、魔法少女でない特定の関係者のことばかりで辟易してしまい、本編に関するなにか新しい話題を作りたいと思いました。 ほかに大意はありません。

No.8 16/03/12 21:05
茶の間のおばさん4 

>> 6 コメントありがとうございます。 仁美で合っていますが、彼女も魔法少女でないこと以外は、ほとんどレギュラーキャラ扱いになっておりますので… そうだったのですか…😥

すみませんでした🙇

もう一度調べみて検討したいと思います🙇


丁寧にご説明ありがとうございました🙇

No.9 16/03/12 21:14
匿名さん 

>> 8 ありがとうございます。

No.10 16/03/12 21:24
匿名さん 

>> 7 つまり『何に』気が付いたの? コメントありがとうございます。

”気づいた”というよりは、TV放映当初から気になっていたのと、当時ほかのいくつかの掲示板で話題になっていたのが、猫も杓子もメインの魔法少女や固有魔法はもとより、魔法少女でない特定の関係者のことばかりで辟易してしまい、本編に関するなにか新しい話題を作りたいと思いました。
ほかに大意はありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧