注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼

詐欺or本気

レス3 HIT数 986 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/03/08 11:23(更新日時)

今しがた、知らない男性に話しかけられました。(こちらは女性1人)
某店にて、買い物を終え車に乗り込もうとすると男性に話しかけられました。話の内容は、
その車についているホイールを時間があるときにはかせてもらえないだろうか?
というものでした。
知人(男性)にもらったもので、私の車には大きい?らしく、少し車体から出ています。
そのはみ出具合がまさに理想だ!
ぜひはいてみてどんな感じかみたい、という内容です。
私はもうちんぷんかんぷんなので、そうなんですか~で対応。
知人にもらったもので、幅もインチも分からない旨を伝えたところ、とりあえず知人からよければ電話してほしいと番号を教えられました。

本当にはきたいだけでしょうか?
なんか、新手の詐欺なのかとか一瞬疑ったり…
特にこちらとしてはメリットもないし、このまま無視しようかな?
でも本当に車が好きで、本当にはきたいだけなら別にいいかと思ったり…。

ちなみに、もしはきかえるから待ち合わせ→ジャッキであげて付け替えらしいです。
夜だとよく見えないなら、休日の昼間に待ち合わせしたい、知人が詳しいなら知人と一緒にきてほしいと言われました。

ちなみにその方は買い物中も見なかったし、話おわったらすぐに帰っていきました。


皆様はこの一連をどのようにとらえますか?


今の世の中物騒だし、悪質な番号集め?とか、もしかして一本だとイメージがわかないから全部はきたい!→はいてそのまま逃走???
でも車の車種もNo.ももろわかってるし。
とかもんもんと考えてます…。

No.2309888 16/03/07 19:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/07 20:51
匿名1 

一々、相手にする事はないと思う!

No.2 16/03/07 21:05
社会人2 

自分が逆にその人の立場だったら幾らはきたいと強い気持ちがあっても見ず知らずの相手に対して相手には何のメリットもないのにそこまで一方的に要求するのは図々し過ぎるかなと思います。逆にそこまで欲しているなら相手のメリットも考えるべきだし、甘えが常態化しているまともな相手ではないと判断します。何か別の企みがあるかもしれないとも思いますが。

No.3 16/03/08 11:23
通行人 ( 20代 ♂ rQ97Sb )

知らない人にホイール貸すって・・・あり得ない

トラブルに巻き込まれるだけですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧