やっぱりダメかな

HIT数 927 あ+ あ-

ひみつ( 47 ♀ IaB20 )
16/03/07 23:17(更新日時)

今日面接に行って来ました。
面接の前に試験があり、計15人ぐらいいました。
試験の後に面接だったのは私ともう1人で、もう1人の人が先で、30分ぐらいだったと思います。
最終的には私も同じぐらいの時間だったけど、途中10分程度で終わりそうな雰囲気になりました。
専門的な学歴もなく年を重ねてから事務職から技術職に転向して、職歴が途絶えずにいることや、40代前半で独学で資格を取得したことは、何度も感心されましたが、在職中なのにいつから働けますかとは聞かれませんでした。
これってやっぱりダメってことですかね〜(T ^ T)

タグ

No.2309872 16/03/07 18:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/07 21:36
名無し1 

さぁ、どうかね。

いくら考えたって決めるのは向こうなんだから、ダメならダメで次に行くしか無いし、気にやんでる暇があったら他のとこを見つけとくくらい、前向きに考えた方がいいと思うよ。

主さん、うちの旦那と同い年。

旦那なんてコロッコロ転職してるけど、仕事勝手に辞めてきてもノホホーンとしてるし、なのに次を見つけるの早いし、面接から帰ってきてももっといいとこ無いか就活雑誌見てるし、何故か今まで一度も不採用になったことないから、もう違った意味でそのポジティブさ加減には尊敬の念を抱いてるわ(笑)

笑う門には福来たる、精一杯頑張ったなら、後は笑って結果を待ってる方が風向きも良い方に吹くと思うよ。

No.2 16/03/07 23:17
ひみつ ( 40代 ♀ IaB20 )

>> 1 ありがとうございます!

私の場合は正社員だけじゃなくて派遣で期間満了というのもあるんですけど、以前は旦那さんみたいな感じで、不採用になったこともないし、必ずすぐに次が見付かってたんですよ。
でも今の職場に入社して3年弱ですが、昨年末ぐらいから転職活動を始めたら、書類選考でばっさり落とされること数回と、面接で落とされることもあっての今日で、自分の自信のなさが出てしまって台無しにした感がある反面、期待を捨てきれないから、こんなグダグダ考えてしまいました。

でも人事を尽くして天命を待つ。笑う門には福来たるですね。

実はこの木曜にも面接があるので、今日のことを引きづらないようにして、精一杯頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧