関連する話題
浮気男は、制裁されたら反省しますか?!

酔ってる時の約束

レス14 HIT数 8011 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/03/09 15:46(更新日時)

好きな人がいます。
何度か友達を交え飲み会をしました。
毎回私から提案し、2人でと言って断られるのが怖くてみんなでと提案して会っていました。

私は好きになるとわかりやすく、気がある事がバレてしまい、いつも逃げられてしまうパターンで自分から好きになった人とあまり上手くいきません。今回も早々に出てしまったのですが、次誘って🆗ももらったので、意識して自分の気持ちを出さないように少し離れて座ったりなるべく他の人と話したりしていました。
すると、二次会あたりから彼が寄ってきて一気に距離が縮まったのがわかりました。

帰り際、電話をしたのですが、たまには2人で飲もうよ!と誘われ、私と休みがあまり合わない為、次の土曜休みが分かったら教えて!といった感じで約束をしました。

私はお酒が強く、酔ってはいましたが素面の時のように鮮明に覚えているし、今もまだかまだかと連絡を待っています。
でも、ふと思ったんですが、私は素面の時のように覚えていたって相手はわからないですよね😣
私期待し過ぎているのかもと…

まぁ、彼もお酒が強いので信じてしまっている部分はありますが😲

お酒を飲んでる時の約束は真にうけない方がいいでしょうか?
毎日ドキドキしながら待っているのが意味のない事なのかもと思ったら辛くなってきました。

休みが合わないのでだいたい、いつも1ヶ月後とか2ヶ月後になってしまうのですが待ちきれなくて携帯ばかり見てしまいます(苦笑)

No.2309837 16/03/07 15:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/07 16:54
ラブラブさん1 

期待3割、までだね!!

期待したらダメになると分かってたら、それ忠実に守ってそうならないようにして!!

万が一お付き合いすることになれたとしても結婚するまでは控えめさも持って!

結婚もしできても一割は冷静さ謙虚さ持って!

離婚しないために

  • << 3 ありがとうございます! 期待して違ったりすると疲れてしまったり落胆が大きいので、期待しすぎは良くないですね(T ^ T) 自分から好きになると、積極的になりすぎて失敗してしまうので、控えめにはホントその通りだと思います。控えめにすれば上手くいくものを、いつも自分でダメにしてしまうんですよね😵 控えめにを意識しようと思います!

No.2 16/03/07 17:11
匿名 ( ♀ MEtKv )

待ってないで主さんから連絡していいんじゃないかな?
悩むよりは、行動にうつして相手の様子を見たら?

休みがなかなか合わないのなら難しいかもしれないですが‥‥
主さんは、自分が追う人より、向こうから来てくれる人とうまくいくのかもしれませんね。


いい恋愛ができるといいですね。

  • << 4 ありがとうございます! そうですよね😣本来の私ならもうとっくに連絡してしまっていると思います。けれど、分かったら連絡すると言われていて連絡するのはウザイと思われてしまわないか?と消極的になっています。また、連絡する事で気持ちを悟られてしまうようでまた逃げられてしまうんじゃないか?という恐怖もあります😵 自分が追うと最終的に疲れてしまい、もういいやといつもなってしまうんですよね😅追われる方が実際長く付き合えているのでまさにそうなんです! いつも逃げられている所、今回は続いているので頑張りたいです。 もう少し待って連絡がないようならサラッとしたメールを送ってみようと思います!

No.3 16/03/07 17:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 期待3割、までだね!! 期待したらダメになると分かってたら、それ忠実に守ってそうならないようにして!! 万が一お付き合いすること… ありがとうございます!

期待して違ったりすると疲れてしまったり落胆が大きいので、期待しすぎは良くないですね(T ^ T)

自分から好きになると、積極的になりすぎて失敗してしまうので、控えめにはホントその通りだと思います。控えめにすれば上手くいくものを、いつも自分でダメにしてしまうんですよね😵

控えめにを意識しようと思います!

No.4 16/03/07 17:40
匿名さん ( ♀ )

>> 2 待ってないで主さんから連絡していいんじゃないかな? 悩むよりは、行動にうつして相手の様子を見たら? 休みがなかなか合わないのなら難し… ありがとうございます!

そうですよね😣本来の私ならもうとっくに連絡してしまっていると思います。けれど、分かったら連絡すると言われていて連絡するのはウザイと思われてしまわないか?と消極的になっています。また、連絡する事で気持ちを悟られてしまうようでまた逃げられてしまうんじゃないか?という恐怖もあります😵

自分が追うと最終的に疲れてしまい、もういいやといつもなってしまうんですよね😅追われる方が実際長く付き合えているのでまさにそうなんです!

いつも逃げられている所、今回は続いているので頑張りたいです。
もう少し待って連絡がないようならサラッとしたメールを送ってみようと思います!

No.5 16/03/07 17:41
匿名さん5 

相手が多少なりとも好意があったら、連絡うれるでしょうが…あまり期待しすぎない方がいいかもしれないですね。連絡くるといいですけどね。
あんまりガツガツしてると嫌われるし。難しいところですよね。でもアクション起こさないと、進展しないんですよねー(;д;)

No.6 16/03/07 17:49
匿名さん ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます!

そうですよね!好意を持ってくれていたら連絡はありますよね。二次会、電話の感じだと自分で言うのも何ですが、あれ?なんか前と違う。何とも思ってなかったらこんな事しないよな。言わないよな。なんて思う節がチラホラあったので、連絡を期待してしまっている部分があるんですよね。

でも、チョット待てよと今になって思い始めた次第です。

恋愛ってホント難しいです。
今回はガツガツを我慢できている方なのでこの調子で頑張りたいです。

No.7 16/03/07 18:34
ロワゾ ( nNEcv )

酔っている時に約束事はしない。これ鉄則です。

日を改めて昼休みの時間帯を狙って、主さんの方から連絡してみては如何ですか?待っているだけでは何も始まりませんよ。

  • << 9 ありがとうございます! そうですよね!お酒はかなり入っていたのですが私の意識がはっきりしていたので、素面の時にした約束のような感覚になっていました。相手も同じくらい飲んでいたので酔った勢いというのも大いにありますよね😲 もう少し待ってみて連絡がないようなら、こちらからメールしてみようと思います!

No.8 16/03/07 18:45
社会人さん8 

何処何処の何料理のお店が美味しいらしいんだけど行ってみない?お酒もいろいろ揃ってるみたい〜^_^
から入って、オッケー出たら、この日の土曜日が休みなんだけど〜って流れで!

  • << 10 ありがとうございます! こちらから場所提案するのはいいですね👍 実際彼は優柔不断というか、場所、時間もどこでもいい、何時でもいい、メニューでさえも何でもいいというタイプなので、誘ってはきたけど決めるのが億劫でってパターンも無きにしも非ずなんですよね😓私的には決断力のある人が好みなんですけど不思議なものです。 しばらく待ってみて来ないようならそのようにメールしてみます!😆

No.9 16/03/07 19:00
匿名さん ( ♀ )

>> 7 酔っている時に約束事はしない。これ鉄則です。 日を改めて昼休みの時間帯を狙って、主さんの方から連絡してみては如何ですか?待っているだけ… ありがとうございます!

そうですよね!お酒はかなり入っていたのですが私の意識がはっきりしていたので、素面の時にした約束のような感覚になっていました。相手も同じくらい飲んでいたので酔った勢いというのも大いにありますよね😲

もう少し待ってみて連絡がないようなら、こちらからメールしてみようと思います!

No.10 16/03/07 19:06
匿名さん ( ♀ )

>> 8 何処何処の何料理のお店が美味しいらしいんだけど行ってみない?お酒もいろいろ揃ってるみたい〜^_^ から入って、オッケー出たら、この日の土曜… ありがとうございます!

こちらから場所提案するのはいいですね👍
実際彼は優柔不断というか、場所、時間もどこでもいい、何時でもいい、メニューでさえも何でもいいというタイプなので、誘ってはきたけど決めるのが億劫でってパターンも無きにしも非ずなんですよね😓私的には決断力のある人が好みなんですけど不思議なものです。

しばらく待ってみて来ないようならそのようにメールしてみます!😆

No.11 16/03/07 21:54
ラブラブさん11 

なんかネガティブでもどかしい性格してるなぁ。

もうちょっと構えずに物事をポジティブに捉えようよ。
それでダメでも、まぁしょうがねっか〜でいいじゃない。

あまりに連絡ないなら、「休み、しばらく取れそうにも無いですか?」って主さんから聞いて、向こうが「えっ、なんのこと?」とでも言ってきたら、「やだな〜忘れちゃったんですか?今度2人で飲もうって言ってたじゃないですか」で良くない?

そこまでして向こうが乗り気にならないようなら、チェッ(・ε・` )酔っぱらいの戯言だったんか〜い、とここで初めて落ち込んで酒でもかっ食らえばいいだけのことよ。

主さんは、落ち込んだり悩んだりするのが早過ぎ(笑)

ファイッ!!

No.12 16/03/07 22:03
匿名さん ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます!

恋愛に関してはネガティブなんですよ😭
どうでもいい相手ならそんな感じなんですけどね😣好きだからこそそう思えなくなってしまって…
今まで失敗してきて慎重になりすぎてるのもあります。

もう少し待ってみて、来ないようならメールしてみようと思います。

No.13 16/03/08 22:32
匿名さん13 ( ♀ )

読んでて昔の自分思い出して凄いドキドキしちゃいました(*^^*)
片思い楽しいけど苦しいですよねー(>_<)

返事が暫く来なかったら主さんから
『そういえばこの前約束したけど覚えてるー?もしかして酔ってて忘れてるでしょ~?w』
的な感じで連絡してみるのも有りかと!
最後に笑とか付ければかしこまってない感じでいいかなって思います♪

上手く行くと良いですね(*^^*)
応援しています!!

No.14 16/03/09 15:46
匿名さん ( ♀ )

>> 13 ありがとうございます!

私も自分から好きになるとすぐに逃げられるパターンで、今回はガツガツしないよう我慢しているせいかドキドキもすごいし、メールするのにも躊躇してしまいます。

そうですね!もう少し待ってみて連絡こないようならこちらからしてみようと思います😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧