注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

このままでいいのかな

レス4 HIT数 953 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/03/07 14:55(更新日時)

このまま結婚していいか悩んでいます。
だいたいの性格や趣味は合います。しかし彼は二十代後半で何回か転職していて、今の会社も20万なさそうです。ボーナスも寸志程度と言っていました。貯金500万。

私も今社員で節約して400万貯まります。家庭に入っても働きますが、お互いすぐ出産希望でパートする予定です。

しかし、式の事や大事な事二人で選択する時に、いつも私が決めます。彼に聞いても、私が文句言うからと言って決めません。さすがに外れた事言うと怒りますが、彼の意見も尊重してきました。
求人の事もどうしたらいい?と聞かれたので最低条件私が考えましたが、彼が探してきたのは全然違う条件。これが最後と思って焦らずと言ったのですが。←その事を言うとまたどうしたらいい?と言われました。

経済的な事と、意見言わない事が不安で消えません。付き合いが長いからなのかなとも思ってしまいます。

このような状態で結婚できると思いますか?

タグ

No.2309612 16/03/06 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/06 23:39
高校生さん1 

結婚して子供もできると、相手の方も頑張ると思いますよ

相手側も今、不安なのかもね

主さんが出来るだけ優しく支える事が、1番相手の気持ちの支えになると思いますよ

  • << 3 返信ありがとうございます。 彼の支えになるよう頑張ります。

No.2 16/03/07 01:31
通行人2 ( 40代 ♂ )

主さん出来ますか
じゃ無いだょ。
皆やって行くんだょ男と女は考え方が違うし、当然家庭環境も違う。
主さん価値観や考え方が違い過ぎると
自分勝手に思い込んで無いかな?
価値観が合うって事は俺からしたら、
偶々に過ぎ無いょ。相手に求めるのは
何か1つだけ考えたらどうですか?
結婚とは常に問題点が沢山出て来ます。普段の生活から、
如何に相手と分かり合え助けて行けるかだと思いますょ。
完璧な夫婦何て
居ません。
理想像はあくまでも自分の妄想ですから。

  • << 4 返信ありがとうございます。 もう一度考え直します。結婚が近づくと不安が大きくなり、相手に求めすぎてました。 二人で乗り越えられるように頑張ります。

No.3 16/03/07 14:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 結婚して子供もできると、相手の方も頑張ると思いますよ 相手側も今、不安なのかもね 主さんが出来るだけ優しく支える事が、1番相手の… 返信ありがとうございます。

彼の支えになるよう頑張ります。

No.4 16/03/07 14:55
匿名さん ( ♀ )

>> 2 主さん出来ますか じゃ無いだょ。 皆やって行くんだょ男と女は考え方が違うし、当然家庭環境も違う。 主さん価値観や考え方が違い過ぎると 自分勝… 返信ありがとうございます。
もう一度考え直します。結婚が近づくと不安が大きくなり、相手に求めすぎてました。
二人で乗り越えられるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧