注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

波瑠『あさが来た』涙のクランクアップ!

レス6 HIT数 2260 あ+ あ-

ドラマ好き
16/03/07 02:15(更新日時)

NHKの朝ドラ『あさが来た』が5日、すべてのシーンを撮り終え、クランクアップを迎えました。主人公である白岡あさを演じた女優の波瑠さんは、「最後のシーンは泣いていたんですが、撮影が終わると込み上げてきて涙が…」と涙ぐんでいたそう。
また大阪弁の難しさにも苦労したようで、「方言はすぐにできると思っていたけど、難しくて最後まで先生に付いていただいたことが、びっくりぽんです」とドラマで使われていた言葉を使ってコメントし、笑いを誘いました。(デイリースポーツより一部引用)

長かった撮影を振り返ってみると他にも様々な苦労があったでしょうね。私の中で波瑠さんはモデルだというイメージが強かったので、最初この朝ドラを見た時、演技もできることに驚きました。しかし、もっと驚いたのは、五代役を務めたディーン・フジオカさんがすごいイケメンだったこと!最終回までにまた回想シーンとかでもいいから登場してほしい!

No.2309397 16/03/06 10:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 16/03/06 11:59
匿名 ( ♀ cvn01b )

面白いドラマだったので、終わるのがさみしいです。
波瑠は、ドラマが進む中でどんどん演技が上手くなったと思います。
難を言えば、あれだけの事業を手がけたにしては、ちょっと天然すぎるというか、やり手という感じが足りなかったかも。米倉涼子とかのほうがイメージに近い気もするけど、波瑠が演じるあさも良かったです。

雁介は、奥さんと元さやに戻ったんでしょうが。
うめを迎えに来て、夫婦になって欲しかったなあ。

No.2 16/03/06 13:43
匿名2 

波瑠さんの持つ清潔感と透明感が、明治の女実業家白岡あさのイメージをソフトにして、視聴者に受け入れられたと思います。
ストーリーも最後までだれることなく、面白いです。
姉のはつ役の宮崎あおいさん。波瑠さんと並ぶとどちらが主役?と思うほど、さすがに存在感があります。


No.3 16/03/06 18:24
匿名3 

楽しいドラマでした。
新次郎のいつも一歩ひいて全体を見回し、いつもは口を出さず、ここぞという時に的確な一言を絶妙なタイミングでいうやり方に、いつも感心していました。
こういう人は敵を作らないんだろうなあと思いながら見ていました。

No.4 16/03/06 23:05
匿名 ( ♀ cvn01b )

あさは、つくづく周りの人に恵まれていたと思います。
新次郎は、働く女性の理想の旦那様ですよね。玉木宏がいい感じでした。
そして、お義父さん。本当に理想の義父。
あさがうらやましいです。
玉木宏と近藤正臣の息の合った演技が良かった。相性のいい親子役だったと思います。

No.5 16/03/07 01:09
テレビ好き5 

私見たことがないんだけど、最初からちょっと見たいな。
ディーン・フジオカさんイケメン過ぎる。

No.6 16/03/07 02:15
匿名3 

いい脚本でしたね。原作も読みたいきがします。
「First penguin」なるほどと思いました。

維新など大きく時代が変わる時には、必ずヒーローが現れますね。
まさに幕末などそのヒーローの宝庫ではないでしょうか。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧