注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

居酒屋トラブル?

レス12 HIT数 3936 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/03/10 12:15(更新日時)

20代前半です。

先ほど地元(ちょっと田舎)で高校の部活の同級生と久しぶりに会って10人程度で飲み会をしていました。

和室の居酒屋で、大きな部屋をパーティションで区切って個室にしたタイプで、基本的には戸を開けなければ隣の部屋とは行き来することはできません。
声はある程度聞こえますが、居酒屋ですので許容の範囲です。

が、今日、パーティションで区切られた隣の部屋にいた20歳になったばかりくらいの男性10人程度のグループ、の内の1人が私たちの部屋に乱入してきました。

最初は部屋を間違えた風に戸を開けて「あれ?すみません、間違えました」だったんですが、それが3度続き、3回目には「何の集まりっすか?何歳?一緒に飲みません?」と2人ほど引き連れてやってきました。

丁重に「飲みません。すみませんけど勝手に入ってくるのやめてもらえませんか」と強めに言いました。(私が幹事だったことと、根が気が強いので(笑))
彼らも酔っていて、「あの子が可愛い!紹介してよ!」と入ってこようとするので「彼女は結婚してますから」と言って無理矢理追い出しました。
ちなみにこちらのメンバーは既婚者、彼氏アリがほとんどでしたし、居酒屋で初対面の人と合コン紛いのことをするような感じではありませんのでかなりみんな不快でした。



続きます

No.2309344 16/03/06 02:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/06 02:11
社会人0 ( ♀ )

その後もパーティションの隙間から覗いてきたり、パーティションを開けようとしたり…

店員さんからも注意してもらいましたが、酒の入った若者が素直に言うことを聞くわけもなく…むこうも客なので店員さんがあまり強く言えないのもわからないでもないのですが。

あげく、再度入ってこようとしたのでまた追い出して…やけに簡単に出ていったと思ったら襖を蹴破って乱入。。

さすがにキレて、襖が外れた状態のまま店員さんを呼び「襖を蹴破って入ってきて2人に直撃した」と報告。
向こうも客なのはわかるけどこっちは襖ぶつかってるんですけど!と。

No.2 16/03/06 02:16
社会人 ( ♀ )

乱入男にも「酒飲んでるんならもう大人やろ!酒の席なら何してもいいと思ってんのか!?」とキレてしまい、隣の部屋にも「幹事誰や!何度も注意したやろうが!今すぐ連れ戻さんきゃ警察に通報すんぞ!」とキレてしまい…。

みんな「え、気持ち悪い、なんなのあの人ら…」という感じで、また私が生理的にこういう非常識な人が大嫌いだったこともあり、こちらも大人げなくキレてしまいました。。(ちなみに素面でした)

警察、と言ったらむこうも「やべぇよ」と焦りだして「本当にすみませんでした」と、そそくさと帰っていきましたが(食べ放題飲み放題コースのようで、デザートまで出ていたようだったので売上でお店に迷惑はかけていないと思うのですが…)一体どういう対応がベストだったんでしょうか…。

実際大した怪我でもないので警察に通報する気はありませんでしたが、今思い出してまたイライラしてます。

ベストな対処法ありましたら今後の参考に教えてください。



No.3 16/03/06 02:29
名無し3 

お疲れ様です。
楽しい雰囲気をぶち壊されてしまいましたね

また同じようなことがあれば部屋を変えてもらうのはどう?

お店側が注意する以外に出来ることってそれくらいかなと思います

No.4 16/03/06 03:07
名無し4 ( ♀ )

私も部屋を変えて貰うですね。

それか、お店を変える。

No.5 16/03/06 03:15
名無し5 

確かにちょっと最後はテキ屋のヤクザ風になってしまいましたが私はよくぞ言った!と言いたいです。

と…私は、私は思いますがやはり貴女は女で相手は酒の入った男。もし相手に逆ギレされて貴女に害が生じたら元も子もありません。

これからはやはり店に全て任せましょう。何かある度にしつこく店に言って店に対応して貰いましょう。

私だったら襖が倒れた瞬間倒れて痛いと言ってうずくまり気絶したマネをします。そう当たり屋みたいなもんです。そういう輩はとことん追い込んでやれるとこまでやります。

とりあえず貴女は女性ですし1人で立ち向かうのは凄いですがやはり止めましょう。危ないから。

しかし周りの女もいくら貴女が幹事やからってボーって見てたの?

店もカスだし。そんなことになって毅然と対応しない店を私はまだお目にかかったことないです。

No.6 16/03/06 05:40
匿名 ( bzM7Sb )

私は現役居酒屋のアルバイトをしています。
そういうお客さん結構いらっしゃいます。
その場合、まずは私たちアルバイトが注意して、それで聞かなかったら店長やその日にいる社員を出します。
うちのお店の店長や社員は、そういうお客さんに対しては退店させています。
いくらお客様とはいえ、他のお客様に迷惑をかけている以上下手で出る必要はないと言っていました!
主さんの件についてですが、お店の対応が甘かったんじゃないかなと思います。
お客様同士で揉めさせることではないです。

大変な思いをされましたね…
せっかくの飲み会が台無しです。

No.7 16/03/06 10:13
社会人 ( ♀ )

パーティションの隙間から覗いてコソコソ喋っている時点で気持ち悪かったので部屋替えしてほしかったですが、10人分の料理やお酒もあったし、週末で空き部屋がないこともわかっていたので今回はできなかったと思います。。

地元ということと、相手が明らかに年下で20歳になりたて(もしかしたら未成年もいたのかも。友達の弟の同級生がいたらしいです)だったこともあり、強気に出てしまいました。

向こうが手を出してくれば傷害ですし。

襖がぶつかった友人も演技派で(笑)「痛い!店員さん助けてください!」と大袈裟にアピールしてましたが、半数ほどは基本大人しい子達でしたし、その中の子に対して「彼氏いんの?一緒に飲もうよ!」と絡んで来るもんだからタチが悪い…

今後同じことがあったら店員さんの対応に期待したいですが。

No.8 16/03/06 14:34
匿名8 

私なら店を変えて飲み直したい。
そんな風にキレても他のお客さんにも店にも迷惑かかるし、恥ずかしいだけだよ。自分の友達とか赤の他人がそんな風にキレてるの見るとドン引きする。特に友達だったら距離置きたい。

No.9 16/03/06 14:55
匿名9 

何言われても、完全シカトだよ~お互いお酒入っちゃってるからね。シカトしてもやってきたら、店員に警察呼んで~って言えば良い。

No.10 16/03/07 12:43
社会人 ( ♀ )

酒の入った非常識な相手に対して言うだけ無駄だったなとは思いますが、全員イライラ、酔っぱらいにすでにドン引きでした。。

元々方言の強い(口悪い)地方なので輩みたいですが、大声で怒鳴り散らしたわけではなく、普通に話すボリュームで理詰めにした感じ(の、つもり…)でした。

友達がこの件で私と疎遠になっても仕方ないかと思います…
どのみち性格的に気がすまなかったので。

No.11 16/03/09 22:13
名無し11 

余りの酷かったら警察呼んで貰うか、自分から警察呼ぶかな。
そいつらの連中の中に酒に酔っぱって無い人がいたらそいつらの連中なんだからそいつになんとかしてもらうように言ってみる。
駄目なら迷惑だから静かにさせろと私なら気が強いから、シラフの奴、探して連れて帰れと言ってやるかな!

No.12 16/03/10 12:15
名無し12 

以前飲み会あり 座敷にある居酒屋に入りました、

座敷の仕切りはふすまがたくさんありました

たまたま飲んでるうちらの後ろのふすまが はずれ欠けていて


隣席の他人さん客が トイレ行く時にふすまを開けて出ますが

倒れそうなふすまを 隣席の客が面白がり 叩いた事により ふすまが 倒れ頭に乗っかってきた事がありました


隣席の他人客がふざけた話しですが

うちは注意しました

飲みに行った客に店員から触らないで!と強く注意されましたが

うちらのせいではなかったから 強く言いました

酒入ってるとマナーが無い人いますね

よその客から 関係ないのに 入り込むのは 非常識ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧