注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

ママさん、パパさんに質問です。

レス16 HIT数 2263 あ+ あ-

匿名さん
16/03/06 23:15(更新日時)

はじめまして。4歳の男の子をもつ29歳のシングルマザーです。
私は、息子がまだ生後8ヶ月の時に離婚しました。
それからは、生活していく為に独身時代に働いていた仕事に復帰することにしました。
息子は、私の祖母(息子からしたらひいばあちゃん)と祖父と叔父(母の弟)が面倒を見てくれると言うのでお言葉に甘えて預けて仕事をしています。
お世話をしてくれるのは本当にありがたいんですが、今だに哺乳瓶は外さずトイレを教えてくれていいなかったり。。。
「今年から幼稚園に行くし、お願いやからやめて。」と伝えても、「かわいそうだから。」と。
おかげで歯はボロボロ。4歳児で銀歯が入っている状態。。
それに対しては何も言わず。笑っている。
おもちゃも与えまくる。
生活がきつくなれば、お金といわれる。
見てもらってる以上強く言えず渡すが少ないと言われる。

私も仕事を変えて引き取りたいと話すると「あなたには無理よ。」と。
何故に!?と言う気持ちでいっぱいです。

家に帰ってきたときは、あたしはトイレもやらすようにしてるし、哺乳瓶なんか絶対やらないようにしてるんですけどね。。
本人も出来るんですよね。

あたしはどうしたらいいですか?

タグ

No.2309186 16/03/05 17:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/05 17:37
匿名さん1 ( ♀ )

おかげでって…
あなたか悪いんでしょう。
人のせいにするんじゃありません。
今まで保育園に預けようとは思わなかったのですか?
親はもちろん、まともな大人がまわりにいないなんてお子さんがかわいそうです。


まずはあなたがすることは、あなた自身が自立し、子供を守ることです。

  • << 3 コメントありがとうございます。 保育園に入れようと思い、それも話しましたが「保育所は虐待が多いからダメだ!」で終わりました。 これからは今まで以上に考えて行動します。

No.2 16/03/05 17:37
匿名さん2 

>私も仕事を変えて引き取りたいと話すると「あなたには無理よ。」と。


って言われてすごすご引き下がってるの?
大事な息子を守りたいんだったら文句言う前に動けばいいんじゃない?

  • << 4 コメントありがとうございます。 そうですよね。 見てもらってると言う気持ちが強くて、なかなか強く言えなかった部分はあります。 自分の気持ちを行動に移したいと思います。 ありがとうございました!

No.3 16/03/05 17:42
匿名さん0 

>> 1 おかげでって… あなたか悪いんでしょう。 人のせいにするんじゃありません。 今まで保育園に預けようとは思わなかったのですか? 親はも… コメントありがとうございます。
保育園に入れようと思い、それも話しましたが「保育所は虐待が多いからダメだ!」で終わりました。

これからは今まで以上に考えて行動します。

  • << 7 今お子さんをみてくれているあなたの身内の方が虐待ですよ… 主さん、目をさまして下さい。 なぜそんなに言いなりなんですか? お子さんを守れるのはあなただけなんです。 どう考えても、お子さんにとって良い環境ではないですよね? 今から保育園に預けることは出来ませんか?

No.4 16/03/05 17:50
匿名さん0 

>> 2 >私も仕事を変えて引き取りたいと話すると「あなたには無理よ。」と。 って言われてすごすご引き下がってるの? 大事な息子を守… コメントありがとうございます。

そうですよね。

見てもらってると言う気持ちが強くて、なかなか強く言えなかった部分はあります。

自分の気持ちを行動に移したいと思います。

ありがとうございました!

No.5 16/03/05 19:45
匿名さん5 

銀歯にするまでにするなんて
ネグレクト疑われるでしょ。
可哀想だね。まともな大人が一人でもいればまともな歯でいられたのに、
一家総出で(あなたも含め) 子供をダメな方にダメ方に育ててるんだよね。

保育所に入れたらそんなこともなかっただろうにもう遅いよね。

小学校入ったら苦労しそう。

手を打つなら今だね。
月曜から手を打つくらいに思わないと。

そんな中で生活させてたら目も当てられない奴になるよ。

子供に責任ないのにね。

No.6 16/03/05 20:09
匿名さん6 

保育園入れな。

No.7 16/03/05 21:06
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 コメントありがとうございます。 保育園に入れようと思い、それも話しましたが「保育所は虐待が多いからダメだ!」で終わりました。 これか… 今お子さんをみてくれているあなたの身内の方が虐待ですよ…
主さん、目をさまして下さい。
なぜそんなに言いなりなんですか?
お子さんを守れるのはあなただけなんです。
どう考えても、お子さんにとって良い環境ではないですよね?
今から保育園に預けることは出来ませんか?

No.8 16/03/05 21:10
♂ママ8 

4歳で哺乳瓶で、銀歯?
お子さん、小児科の検診(母子手帳に無料の検診表ついてますよね?)は行ってますか?

もしかしたら、お勉強や情操教育的なものも、読み聞かせやお絵かき、友達遊びとか、何もやらせてない、という事ですか?

せめて保育園に行けば、私が話した内の、幾つかは園でやってくれますよ。
来週から入れましょう。
入れなかったら、常識ない知恵遅れみたいな子になります。

No.9 16/03/05 22:09
♀ママ9 

お子さんがかわいそうですね。
シングルでもちゃんと育ててる人もいるのに…
子供が子供作ったってやつですか?

No.10 16/03/05 22:13
♀ママ10 ( 30代 ♀ )

家族に預けず、保育園に入れた方が良かったですね

No.11 16/03/05 22:34
匿名さん11 

虐待ですね。
シンママでもちゃんと育ててる人いるのに主はなんなの。
母親は主なんだから言いなりになってないで自分の子は自分で守り抜けよ。
このままオムツ外れなくて幼稚園も入れられなくて、また毒家族に預けたまま小学校入れる気?

No.12 16/03/05 23:59
通行人12 

私は、28歳で子供を産み
妊娠中から色々あり、産後3ヶ月で実家
(実母と兄が居る)に戻りました。
実母は仕事をしていなかったので
私が仕事の時はお世話をお願いしていましたが
やはり、子育てで対立はありましたよ。
お菓子を与え過ぎない、歯磨きの徹底、
大人が使った箸などで食べさせない
など。
しかし、祖母というものは
孫を可愛い可愛いと甘やかしがちです。
私は、何度も話し合い、注意しました。
日中子育て出来る様に夜間働きました。
少し成長してからは、平日は日中働き
週末は夜間働き保育園に入園させましたよ。

今、主さんがしなくてはいけないのは
ここで過ぎてしまった事を言ったり
お世話を任せているのに愚痴を言ったり
するのではなく、子供のために行動し
状況を改善する事です。
幼稚園に入るなら、日中はその時間に合わせて働いて
育児もメインで主さんがするか
夜間働いて幼稚園から帰って寝かしつけるまでは
主さんが育児もするか
どちらかだと思います。

No.13 16/03/06 14:24
♀ママ13 

夜、毎日歯磨きしてましたか?虫歯は哺乳瓶のせいだけじゃないと思いますが。
子供の歯がボロボロなのに傍観してるだけですか。乳歯の虫歯は永久歯には影響ないと思ってません?めちゃめちゃ影響ありますよ。本当に可哀想。母子家庭になっても幸せにはなれなそうだし、いっそ施設に預けた方がまともな大人になるのでは。。

No.14 16/03/06 22:27
♂ママ14 ( ♀ )

会社の近くに部屋かりて、母ひとり子供ひとりで、あとは行政のサポートサービスと保育園を利用してください
稼いだお金は子供と自分との二人の生活費に。


ご飯がしんどいなら、宅配食材を利用。

主さん、トイトレや歯の仕上げ磨き、夜の読み聞かせ、してましたか?

いまから保育園入りましょう。

予防接種とか抜けてないですか?

No.15 16/03/06 22:38
♂♀ママ15 

毎日、お疲れ様です。
支えてくれる方がいるのは有難いことですね。
まだ4歳、気付いた時に修正すればいい。
哺乳瓶は処分して、歯磨きを徹底しましょう。もうそろそろ話せばわかる年齢です。
幼稚園に行くようになれば きっと変わりますよ。
この先、後悔しないように自分が正しいと思うやり方で育てていきましょう。あなたの大切なたった一人の息子さんです。きちんと見てあげ愛情を注いであげましょう(^^)

No.16 16/03/06 23:15
♂ママ14 ( ♀ )

>> 15 横すみません

言い方ひとつで印象が違いますね😊
私もあなた様みたいなことを伝えたかったんですが

読み返したらレスキツいなぁ。


主さん、
私も息子ひとりのシングルです
息子はパンツの中にウンチをするのが5歳途中まで続き、
毎朝、パンツのウンチをトイレに流し、パンツを洗ってから、保育園に走り、仕事行ってました~

でもいまは小学校の和式トイレでも堂々とウンチしている奴です😊
友人同士ちょっと出してくるわみたいな😁

私は実家の近くに独立して二人で住んでます。


主さんちはお金を要求されるというのが気になり
離れた方がいいかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧