注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

故意に傷付ける人

レス28 HIT数 1757 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/03/17 03:47(更新日時)

人を故意に傷付ける人ってどうしているのだろう。

嫌いは嫌いで仕方ない。相性があるから。

でもわざわざそれをあからさまに表に出して攻撃するのは大人としてどうなんだろう。

気にしない様にしても、やっぱり傷ついてしんどいです。

愚痴でした。

16/03/05 14:59 追記
今回はキャパオーバーみたいで今日、その人の姿を遠くから見ただけで具合が悪くなってしまいました。動悸と手の震えがひどくて……。
思わず隠れてしまいました。

仕事に支障が出ない範囲で当分隠れても良いものでしょうか。

No.2308997 16/03/05 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/05 01:07
キャリアウーマン1 

わかるわ~
あと、目付きとかね

  • << 3 はい。 嫌いなら最低限の会話だけ後は関わらなければでいいだけの話なのに、わざわざ絡んできて傷付けてきます。 相手にしない様にしても、傷つきます。

No.2 16/03/05 01:13
名無し2 

そんなふうにされる人にも問題があるかも。

自分の悪い点に気づいてないからとか。

もあると思います。

  • << 7 お互い様という言葉があります。 悪い所があるならそれを注意してくれればいいのに、それをせずに顔に出したり態度に出すのは大人としてどうなのでしょう。 その人のせいで何人も職場を去っていて、本人曰く、悪びれもせずにニヤニヤしながら「また俺悪者じゃん!」というのはどうなんでしょう。 それでもこちらだけに非があるのでしょうか。

No.3 16/03/05 01:20
匿名0 ( ♀ )

>> 1 わかるわ~ あと、目付きとかね はい。

嫌いなら最低限の会話だけ後は関わらなければでいいだけの話なのに、わざわざ絡んできて傷付けてきます。

相手にしない様にしても、傷つきます。

No.4 16/03/05 01:23
名無し4 ( 30代 ♀ )

そんな人は反面教師にしたらいいですよ。
必ず自分自身に返ってくるし、いい死に方はしないと思います。
自分がされて嫌な事は人にしない。

  • << 8 はい。 気づかないうちにその人の嫌な事をしてしまった事があるのかもしれません。 でも言って貰えたら次回は同じ事をしないように気をつけます。 でもその人は何も言わず、こちらが挨拶しても無視。 嫌みだけは言ってきます。それも強烈に傷つく言葉を。 出勤が辛くて仕方ないですが、このご時世、転職も厳しく薬を飲みながら何とか出勤しています。 頭痛やら腹痛やら、動悸やら、心因性ですよね。

No.5 16/03/05 01:24
名無し5 ( ♀ )

僻みでやられた。

大卒、理系の国家資格5つ持ってる、大型免許持ってるって理由だけで、女のくせに生意気って感じで、つらく当たられた。

自慢したわけでも何でもないが、一方的に僻まれて、くってかかって来た。

男のくせに、女の腐ったのみたいな奴だなぁ~と思った。

  • << 9 私を嫌っている人も、ある部分女の人みたいなところがあります。 粘着質で、多分目障りな私を辞めさせたいのだと思います(過去にそうやって辞めた人が、何人もいます。誰かが辞めたらターゲットが変わります。多分今は私なんだと思います) 辞めたら楽だろうな、という気持ちもありますが、負けたくない気持ちもあります。

No.6 16/03/05 01:28
SARA ( FEf21b )

お気持ちは分かります。私の周りにもそんな人がたくさんいます。

しかし、ただ人を傷つけたいという思いで傷つけてる人は少ないとおもいます。

1番。じぶんを守るため、自分のエゴのために他人を利用してしまっている人
これは、自分のことであたまがいっぱいで、他人のことが見えていないひとですね
普段はいいひとなのに…というひとがこれにあたります

2番。じぶんの傲慢な態度や言動をワザとひとにぶつけ、それが許されることで自尊心をみたすひと
つまり、甘えんぼうの延長ですね
仲のいいひとにだけ態度が悪いひとがこれにあたります

いずれも人間的に幼稚なひとなのです
あまり気にしないで見守りましょう
必要ならあなたが諌めてあげましょう
だれからも諌められることなくここまできてしまったその人こそが不幸なのですから

  • << 11 雰囲気を悪くしたくないからそういう事を職場の人にはあまり言わないようにしているのですが、あまりにしんどくて、今回は同僚に愚痴を言ってしまいました。 同僚は「その人子供なんだよ」と言っていましたが、30をとうに過ぎた男の人が子供って、それで済む話なのでしょうか。 「子供」のせいで何人も辞めています。 働くという事は生活もかかっています。 辞めるって大変な事だと思うのです。

No.7 16/03/05 01:28
匿名 ( ♀ )

>> 2 そんなふうにされる人にも問題があるかも。 自分の悪い点に気づいてないからとか。 もあると思います。 お互い様という言葉があります。
悪い所があるならそれを注意してくれればいいのに、それをせずに顔に出したり態度に出すのは大人としてどうなのでしょう。

その人のせいで何人も職場を去っていて、本人曰く、悪びれもせずにニヤニヤしながら「また俺悪者じゃん!」というのはどうなんでしょう。
それでもこちらだけに非があるのでしょうか。

  • << 10 お互い様なら お互い様なのでは。 詳しい事がわからないので これ以上は何とも言えませんが お互い様レベルなら気にしなければいいと思いますよ。 気にするだけ損、馬鹿みたいです。気にしないで忘れましょう

No.8 16/03/05 01:55
匿名 ( ♀ )

>> 4 そんな人は反面教師にしたらいいですよ。 必ず自分自身に返ってくるし、いい死に方はしないと思います。 自分がされて嫌な事は人にしない。 はい。

気づかないうちにその人の嫌な事をしてしまった事があるのかもしれません。

でも言って貰えたら次回は同じ事をしないように気をつけます。

でもその人は何も言わず、こちらが挨拶しても無視。
嫌みだけは言ってきます。それも強烈に傷つく言葉を。

出勤が辛くて仕方ないですが、このご時世、転職も厳しく薬を飲みながら何とか出勤しています。

頭痛やら腹痛やら、動悸やら、心因性ですよね。

No.9 16/03/05 02:04
匿名 ( ♀ )

>> 5 僻みでやられた。 大卒、理系の国家資格5つ持ってる、大型免許持ってるって理由だけで、女のくせに生意気って感じで、つらく当たられた。 自慢… 私を嫌っている人も、ある部分女の人みたいなところがあります。

粘着質で、多分目障りな私を辞めさせたいのだと思います(過去にそうやって辞めた人が、何人もいます。誰かが辞めたらターゲットが変わります。多分今は私なんだと思います)

辞めたら楽だろうな、という気持ちもありますが、負けたくない気持ちもあります。

No.10 16/03/05 02:09
名無し2 

>> 7 お互い様という言葉があります。 悪い所があるならそれを注意してくれればいいのに、それをせずに顔に出したり態度に出すのは大人としてどうなので… お互い様なら お互い様なのでは。

詳しい事がわからないので これ以上は何とも言えませんが

お互い様レベルなら気にしなければいいと思いますよ。

気にするだけ損、馬鹿みたいです。気にしないで忘れましょう

  • << 12 そうですね。 こちらはなるべく気にしない様にして、挨拶と仕事な話してだけしかしていないのに、挨拶は一切無視。 あら探しだけはしっかりして強烈な嫌みを言って、態度にも出して来ます。 私を嫌いなのはもう充分分かったから、とうんざりすると共に、確実に傷つく言葉を放たれるので表面上は反応しない様にしても心にグサグサ刺さります。 先にも書きましたが相手は子供と思う様にしても。やっぱり辛いですね。

No.11 16/03/05 02:16
匿名 ( ♀ )

>> 6 お気持ちは分かります。私の周りにもそんな人がたくさんいます。 しかし、ただ人を傷つけたいという思いで傷つけてる人は少ないとおもいます。… 雰囲気を悪くしたくないからそういう事を職場の人にはあまり言わないようにしているのですが、あまりにしんどくて、今回は同僚に愚痴を言ってしまいました。
同僚は「その人子供なんだよ」と言っていましたが、30をとうに過ぎた男の人が子供って、それで済む話なのでしょうか。
「子供」のせいで何人も辞めています。

働くという事は生活もかかっています。
辞めるって大変な事だと思うのです。

No.12 16/03/05 02:29
匿名 ( ♀ )

>> 10 お互い様なら お互い様なのでは。 詳しい事がわからないので これ以上は何とも言えませんが お互い様レベルなら気にしなければいいと思いま… そうですね。

こちらはなるべく気にしない様にして、挨拶と仕事な話してだけしかしていないのに、挨拶は一切無視。
あら探しだけはしっかりして強烈な嫌みを言って、態度にも出して来ます。

私を嫌いなのはもう充分分かったから、とうんざりすると共に、確実に傷つく言葉を放たれるので表面上は反応しない様にしても心にグサグサ刺さります。

先にも書きましたが相手は子供と思う様にしても。やっぱり辛いですね。

  • << 14 言われた時に、 暇なんですね、そんな事ばかり言って楽しいなんて 大丈夫ですか? と言い返してやっては。あえて 普通のトーンで。 本当は 頭大丈夫って 頭つけたいけど 逆上されそうだし問題になりそうだからね。 挨拶はしない、言い返す!ちょっと試してみては?

No.13 16/03/05 02:30
匿名13 ( ♀ )

男でいます
自営零細で、陰湿な性格。敵しかいない

ある時
システムを便利にするためにメーカーに見積もりを後輩が進めていて、男は横目で見ながら無視


密かに違うメーカーに電話して即決

後輩が契約といった日に謝りの電話を入れていて
メーカーにも後輩にも、気持ち悪さ満載の高笑いをした

気持ち悪い…


しかも使えないシステムだった

むかついた

  • << 17 私を嫌っている人もそんな感じです。 しかも接客業なのに、人前でお説教(これは私ではなく他の人)したりします。 聞いていて気分がよいものではないし、どれだけ高学歴か知らないけれど常識がないな、と思います。

No.14 16/03/05 03:12
名無し2 

>> 12 そうですね。 こちらはなるべく気にしない様にして、挨拶と仕事な話してだけしかしていないのに、挨拶は一切無視。 あら探しだけはしっかり… 言われた時に、 暇なんですね、そんな事ばかり言って楽しいなんて 大丈夫ですか? と言い返してやっては。あえて 普通のトーンで。

本当は 頭大丈夫って 頭つけたいけど 逆上されそうだし問題になりそうだからね。

挨拶はしない、言い返す!ちょっと試してみては?

  • << 18 今回は言い返せない所(トランシーバー)で言われました。 挨拶しないとそれはそれで後々何か言われると思うのでわざと言っています。 後で何かあって時にこちらが挨拶しても返事もしない、と言うことも出来ますし。

No.15 16/03/05 05:14
主婦15 

私も攻撃されました。
仕事でLINEの返事が遅れた事で、
腹が立ったようでした。
「私のLINEには、スグ返事よこせや!怒」との事でした。
謝りましたが、攻撃が始まりました。
40も過ぎて、仕返し、攻撃なんて‥情け無い人間いますね

  • << 19 本当に………。 普通、2~3年で異動するらしいのですが、何故かその人はずっといます。 早く別の所に行って欲しいです。

No.16 16/03/05 08:05
名無し16 ( ♀ )

居ます。
そんな方は沢山居ます。
私も今まさにそんな状況です。(男の店長)
人の感情をもてあそび楽しむ人です。
振り回されないようにしようと思っても突っかかってくるしわざとらしい嫌がらせでどれだけ我慢してきたか、収めようと努力もしましたが、無理でした。
こちらが相手にしないと余計にひどくなり、明るく返すと楽しそうだなって嫌がらせ、無視してるとわざわざ嫌がらせ、とにかく嫌がらせしたい。
可愛そうな人です。
暇なんでしょうね。
ここまで嫌がらせは初で無視は効きませんでした。

大概は、相手にしなきゃ済むんですけど…。

次の仕事探してるとこです。
人として無理な方が上司なら仕事にならない。

  • << 20 そうですね。 挨拶しないくせに、攻撃の時はイキイキしています。 口が達者なので太刀打ちできません。 唯一できるのは相手にしない事なのですが、しなきゃしないで弱者だと思われエスカレートします。

No.17 16/03/05 08:45
匿名 ( ♀ )

>> 13 男でいます 自営零細で、陰湿な性格。敵しかいない ある時 システムを便利にするためにメーカーに見積もりを後輩が進めていて、男は横目で見なが… 私を嫌っている人もそんな感じです。

しかも接客業なのに、人前でお説教(これは私ではなく他の人)したりします。

聞いていて気分がよいものではないし、どれだけ高学歴か知らないけれど常識がないな、と思います。

No.18 16/03/05 08:49
匿名 ( ♀ )

>> 14 言われた時に、 暇なんですね、そんな事ばかり言って楽しいなんて 大丈夫ですか? と言い返してやっては。あえて 普通のトーンで。 本当は 頭… 今回は言い返せない所(トランシーバー)で言われました。

挨拶しないとそれはそれで後々何か言われると思うのでわざと言っています。

後で何かあって時にこちらが挨拶しても返事もしない、と言うことも出来ますし。

No.19 16/03/05 08:53
匿名 ( ♀ )

>> 15 私も攻撃されました。 仕事でLINEの返事が遅れた事で、 腹が立ったようでした。 「私のLINEには、スグ返事よこせや!怒」との事でし… 本当に………。

普通、2~3年で異動するらしいのですが、何故かその人はずっといます。

早く別の所に行って欲しいです。

  • << 21 それ受け入れ先がないんですよ~ 異動させたくても、拒否されてますよ

No.20 16/03/05 08:58
匿名 ( ♀ )

>> 16 居ます。 そんな方は沢山居ます。 私も今まさにそんな状況です。(男の店長) 人の感情をもてあそび楽しむ人です。 振り回されないようにしようと… そうですね。

挨拶しないくせに、攻撃の時はイキイキしています。

口が達者なので太刀打ちできません。
唯一できるのは相手にしない事なのですが、しなきゃしないで弱者だと思われエスカレートします。

No.21 16/03/05 09:42
匿名13 ( ♀ )

>> 19 本当に………。 普通、2~3年で異動するらしいのですが、何故かその人はずっといます。 早く別の所に行って欲しいです。 それ受け入れ先がないんですよ~
異動させたくても、拒否されてますよ

No.22 16/03/05 14:55
匿名 ( ♀ )

>> 21 やっぱりそう思いますか?

私の周りでも概ねその意見です。

No.23 16/03/12 01:34
善 ( ♂ wjUX0b )

世の中いい人なんて一握りだよね
悪い人が多いからストレス社会になっているんじゃないかな…
俺も同僚にパワハラに近い事をされているよ
今は我慢しているけど毎日あいつ死ねばいいのにって思っているよ
ほんと嫌な世の中だね

No.24 16/03/16 00:32
名無し24 ( ♀ )

幸せじゃないから、うさばらしかな?

もしくは、かわいいんじゃない? 主さんが。ばかな男。

つっこみまちなんだ。いいかえしてやれ!

No.25 16/03/16 08:12
名無し24 ( ♀ )

あとは、ネットだって傷つくことあるょ? 意見のあわないレス者を来させなくしちゃって、自分は楽しむってヒトね。

自分がされても嫌だし、他のヒトがされても嫌なものだょね。。

邪魔なのか、妬みなのか、どちらにしても、自分のことしか考えないのだろうね。 勝ちたいんだなぁ?

まわりの皆も気づいていると思うよ。二人のときにだけ言う、のは一番悪質だよね。

主さんは? 最近どうですか? どう対処していますか。

No.26 16/03/16 08:26
匿名 ( ♀ )

最近は症状が悪化(姿を見るだけで具合が悪くなる)しまして、医師から「そんなに頑張らなくていいから。立ち向かわないで逃げてもいいから」と言われ、挨拶をやめ、声を聞かない様に休憩中はイヤホンをして音楽を聞き、極力姿を見ない(目の端に写ったら見えない様に向きを変える等)様にしています。

少しだけ落ち着きました。

挨拶云々でもし難癖をつけられても、もしもの時のために以前からその人にされた事を軽くメモしていましたので(知人に相談した時そうする様にアドバイスされた)相手が先に無視したと言うことが出来ます。

それでも言われたらどうしたら良いかわかりませんが………。

No.27 16/03/16 17:04
名無し24 ( ♀ )

>> 26 困ってるってことを、職場の誰かにいっておけるとよいかもしれませんね。

No.28 17/03/17 03:47
匿名28 

無理して身体壊しそう。大丈夫ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧