注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

悲しくなった

レス11 HIT数 1528 あ+ あ-

名無し
16/03/05 20:27(更新日時)


愚痴失礼します。

ずっとフルパートで働いていたのですが、私の持病悪化によってドクターストップがかかりました。診断書も書いてもらい、辞めるわけではないですが収入がこれまでの半分以下になりました。当然家に入れるお金も減り(というか自分の携帯代を払うのが精一杯)、とても責任を感じています。旦那に言われて無理矢理働いていたわけではなく、「家のために働かなきゃ!」と働いていたら無理し過ぎてしまいました。
今日、旦那に「お前が家にお金を入れれなくなったから、これからは贅沢出来ない」と言われました。それは充分承知の上でしたし、仕事の量を減らすことは旦那も賛成というか、私の体調が安定しなかったので旦那にも休むように言われました。言われた内容は分かるのですが、言い方がすごい冷たくて言われた瞬間に「ごめんね」と謝るしかなかったです。旦那は「そういう意味じゃなくて...」と言っていましたが、人に言われたことを極端に気にしてしまう私には責められてるようにしか捉えられませんでした。涙が止まりませんでした。そんなにお金を入れて欲しいなら、私をこの家から出して欲しいです。そもそも病気になったのは同居している旦那家族も原因なので。なんで、これまで一生懸命やってきたのにあんな言い方されなきゃいけないんだろうと悲しいです。仕事を減らしてからは、これまで疎かだった家事も私的には頑張っています。旦那に悪気はなかったにしろ、もう少し言い方があるんじゃないかな?と悲しくなりました。

長々とすいませんでした。

タグ

No.2308930 16/03/04 21:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 16/03/04 21:37
名無し0 

>> 1 めんどくさい人ですね。 旦那さんが「そういう意味じゃなくて...」と言ったなら、「なんだ、そういう意味じゃなかったんだ♪」でよくないで… そうですね、自分でも面倒くさいことは分かっています。

同じように私も旦那を傷付けていることもあると思うので、お互い様だと思って気持ちを切り替えます。

ありがとうございました。

No.4 16/03/04 21:38
名無し 

>> 2 男が気を使えたら…息詰まるよ。 贅沢は敵。儲けすぎると誰かが痛い思いをするものです。 ありがとうございます。

私の気にし過ぎなので気持ちを切り替えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧