注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

自分の意思と他人思い。

レス3 HIT数 660 あ+ あ-

通行人( 30代 ♀ )
16/03/04 22:27(更新日時)

今知り合いの小さな喫茶店でバイトしてます。(元々お客でした)
要領悪すぎて、毎日怒られてます。

色々あり親にお金返さなければいけないので、お昼の3時間だけの週6バイトだとキツイ。(元々は5時間の予定でした)
と伝えて3月いっぱいで辞めると伝えました。
今のバイト先のオーナーは最初そのほうがいい、わかった。って言ってたのに急に、お金キツイなら朝の新聞配達しなさい!と言われてます。

次の仕事(介護系)は知り合いの紹介ですが、ほぼ決まって話しを進めているんですけど、

☆あんたは自分の事をわかってない!介護の仕事出来ると思ってるの?

☆うちでバイトしながら新聞配達を1年続けて鍛えて考えてから仕事決めても遅くない!なんでしないの!

☆あんたの性格直す為にアドバイスしてるのに何で言う事を聞かないの!(怒り気味)
☆仕事場自分で探さないで知り合いに紹介してもらうなんて甘い!(怒り気味)


仕事勧めててくれた知り合いは、元々旦那の友達で、たまたま私が仕事探してるのを聞いてちょうど介護で募集してるとこあるよーと勧めてくれた感じです。
☆これも旦那と今微妙な関係なのに旦那の友達に仕事紹介してもらうとかおかしい!と言われました。(多分旦那が喫茶店で愚痴ったので知られたと思います)

私のしてる事おかしいのでしょうか?

生活の為とか、今後の為とか将来とか色々考えて決めた仕事ですが、何故ここまで言われるのでしょうか?

あんたの為、あんたの事考えて、と言われてますが、正直オーナーの考えてる事が理解できないです。

(仕事が要領良く出来ないと叩かれたり、蹴られたり、怒鳴れ、何度か舌噛んで死ね。とまで言われてたので早く辞めたかったんです。普段は面倒見のいい人って感じです。)

No.2308883 16/03/04 18:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/04 20:01
社会人1 ( ♀ )

何度も何度も、ここで愚痴っても何も変わらないでしょう。
立場だの何だの気にしてるのは、自分が嫌なやつだと思われたくないからじゃないの。
そんなこと気にしてるから、我慢しなきゃいけなくなるのよ。
そいつに「うっせーんだよ!」とでも叫んで、さっさと辞めたら。

No.2 16/03/04 20:17
通行人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そうですね。もう辞める事も決まったし、愚痴ばかり書くのはやめます。何度も書いて、
無意識に自分は悪くないと言いたかったのかもしれません。

No.3 16/03/04 22:27
名無し3 

え?

そのオーナー、単に昼間の忙しい3時間だけ都合良く使える主さんに辞められると困るから、ウダウダ言って引き留めようとしてるだけでしょ?

そんなのもわからないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧