注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

結婚したい

レス14 HIT数 1253 あ+ あ-

結婚したい( 30代 ♀ )
16/03/08 15:19(更新日時)

結婚したい。どうすれば、結婚できますか?

タグ

No.2308806 16/03/04 13:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/04 13:52
既婚者1 

まずは結婚したいと思える相手を見つけることじゃないでしょうか。

お見合い、婚活パーティーなど出会いの場になるような場所へ行ってみたり。

  • << 3 こんな内容のうすい相談にレスありがとうございます そうですよね…

No.2 16/03/04 15:04
ラブラブ婚約中2 

キャバクラなど、いかがですか?

  • << 4 キャバクラはちょっと… 私、女なんですけどその真意は?

No.3 16/03/04 15:22
結婚したい0 ( 30代 ♀ )

>> 1 まずは結婚したいと思える相手を見つけることじゃないでしょうか。 お見合い、婚活パーティーなど出会いの場になるような場所へ行ってみたり。… こんな内容のうすい相談にレスありがとうございます

そうですよね…

No.4 16/03/04 15:23
結婚したい ( 30代 ♀ )

>> 2 キャバクラなど、いかがですか? キャバクラはちょっと…
私、女なんですけどその真意は?

No.5 16/03/04 19:08
専業主婦5 

子供を作ればできる

  • << 7 そうですね。

No.6 16/03/05 03:45
既婚者6 

スイーツマラソンみたいなのにどんどん参加してみたら?

まさか、結婚したいのにスイーツマラソン知らないわけないよね?

もし知らないとかなら、結婚したいけど向学心は無い他力本願な人なんだ、こりゃダメだって気しかしないけどね。

  • << 8 婚活は3年しています。ネット婚活も婚活パーティ、友人の紹介、結婚相談所の登録以外の婚活はすべてしました。 私の住む地域は田舎で、そのようなイベントはありませんが都心のほうに出て婚活を続けています。 私の周りの友達はどんどん結婚していきます。いろんなことに苦労しながらも私からは皆、とても幸せそうに見えます。 私はどうすればいいのでしょうか? 婚活マニュアル本を数10冊読み、おしゃれをしたり料理教室に通ったり自分なりに努力してきたつもりです。 今後は何を努力していけばいいのかわからないのです

No.7 16/03/06 09:16
結婚したい ( 30代 ♀ )

>> 5 子供を作ればできる そうですね。

No.8 16/03/06 09:26
結婚したい ( 30代 ♀ )

>> 6 スイーツマラソンみたいなのにどんどん参加してみたら? まさか、結婚したいのにスイーツマラソン知らないわけないよね? もし知らない… 婚活は3年しています。ネット婚活も婚活パーティ、友人の紹介、結婚相談所の登録以外の婚活はすべてしました。
私の住む地域は田舎で、そのようなイベントはありませんが都心のほうに出て婚活を続けています。

私の周りの友達はどんどん結婚していきます。いろんなことに苦労しながらも私からは皆、とても幸せそうに見えます。
私はどうすればいいのでしょうか?
婚活マニュアル本を数10冊読み、おしゃれをしたり料理教室に通ったり自分なりに努力してきたつもりです。

今後は何を努力していけばいいのかわからないのです

  • << 10 年齢的には今を逃すとマズいって時期に入っていると思うんだけど、3年間も活動して成果が出ないのであれば、結婚せずに(実際5人に1人ぐらいはしてない)人生を楽しむ方法を同時並行的に模索した方が良いかもしれませんね。

No.9 16/03/06 16:56
既婚者6 

>> 8 うーん、その努力が逆に良くないのかもね。

だってそれじゃ、
『性能の良いお嫁さんロボ』
は出来上がるかも知れないけど、個性も無くて面白味に欠けたコピー人間にしかならないと思うから。

そういう努力をして幸せな結婚ができるなら、みんな同じ努力をして、みんな幸せになるって思わない?

でもそうはならないよね?

恋愛って勉強みたいに知識さえ詰め込めば良い結果を望めるもんじゃなくて、人間が人間の魅力に惹かれてくっつき合うもんだと思うんだよね。

主さんにしか無い何か、他の女性じゃ絶対に代わりにはならない何か、そういうものが無いと、誰も興味は持たないんじゃないかな。

結婚だけを目的にして、自分を型にハメるような生き方してたら、主さんとしての魅力が益々失われるばかりな気がする。

ちょっと結婚のことは置いといて、自分のやりたいように好きなように生きてみたら?

婚活パーティーなんかに行くにしても、マニュアルに沿って行動して、相手の顔色をうかがいながら男を物色するんじゃなくて、私はこんな人間ですよ!今日は楽しむために来ました!と主さんが本心から楽しく生きてる人アピールできたら、その魅力に惹かれる人も現れそうな気がするよ。

お嫁さんロボになる努力はやめて、自分らしく生きられる自分になるための努力、つまり肩の力を抜く努力に方向転換してみたら?
その方が状況は好転しそうな気がするな。

  • << 13 ありがとうございます 私もそう感じる時があります。自分らしさを活かして婚活をしていけばいいんだと思ってます でもそれもどうすればいいのかわからないのです。

No.10 16/03/08 05:36
通行人10 ( ♂ )

>> 8 婚活は3年しています。ネット婚活も婚活パーティ、友人の紹介、結婚相談所の登録以外の婚活はすべてしました。 私の住む地域は田舎で、そのような… 年齢的には今を逃すとマズいって時期に入っていると思うんだけど、3年間も活動して成果が出ないのであれば、結婚せずに(実際5人に1人ぐらいはしてない)人生を楽しむ方法を同時並行的に模索した方が良いかもしれませんね。

  • << 14 子供が欲しいんです。何とかならないでしょうか? こどもを育て旦那と一緒に年をとっていく、そういう幸せが欲しいのです

No.11 16/03/08 10:07
専業主婦5 

男が悪い

No.12 16/03/08 13:47
恋愛さん ( ♂ f0rMLb )

女がとても悪い!!

No.13 16/03/08 15:18
結婚したい ( 30代 ♀ )

>> 9 うーん、その努力が逆に良くないのかもね。 だってそれじゃ、 『性能の良いお嫁さんロボ』 は出来上がるかも知れないけど、個性も無くて… ありがとうございます

私もそう感じる時があります。自分らしさを活かして婚活をしていけばいいんだと思ってます

でもそれもどうすればいいのかわからないのです。

No.14 16/03/08 15:19
結婚したい ( 30代 ♀ )

>> 10 年齢的には今を逃すとマズいって時期に入っていると思うんだけど、3年間も活動して成果が出ないのであれば、結婚せずに(実際5人に1人ぐらいはして… 子供が欲しいんです。何とかならないでしょうか?
こどもを育て旦那と一緒に年をとっていく、そういう幸せが欲しいのです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧