注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

子供が次々に流行病に・・

レス3 HIT数 1905 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/03/06 09:47(更新日時)

子供が3人いるパート主婦です。
先週火曜日から子供が嘔吐下痢に。旦那が有給で休んでみてくれたり、私も仕事休みました。その2日後に真ん中の子供に移り。嘔吐物の処理をしたりバタバタしテル真っ最中に私がインフルエンザAに。職場からもらってきたんだと思います

仕事が病院のインフルエンザの患者さんの対応で、職場からはインフルエンザでも仕事に来てください、むしろインフルAの患者さんの担当になってもらえるから好都合だから仕事は来てと。マスクを三重にして命からがら仕事に行き、
3日ほどたってようやく落ち着いてきたなと思ったら、末っ子がインフルBに。。
私のインフルAがうつらないように必死で対処したのに・・B・・
残り2人の子供にも移るでしょう。仕事どうしよう。。
Bが治ってもAを外からもらってくるんじゃないか。
がんばってもがんばっても次からつぎへみんなが病気にかかり、最高にイライラして仕方がないです。心も潰れてしまいそう。。
同じような経験ある方っていますか?

タグ

No.2308801 16/03/04 13:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/04 14:23
通行人1 

お疲れ様です。

うちは一人っ子なので次々にという経験はありませんがそういう話しよく聞きますよね。

どうぞお大事になさって下さい。

No.2 16/03/04 14:56
名無し2 


病児保育使っては?AになりすぐBもなるってあまりきかんな

生活できるならパートやめればいいし、、、

予防接種はうけてますか?うちも子供3人いて学級閉鎖なったり幼稚園も閉鎖なりましたが、うちの子は誰1人インフルにはなってません。体質かな?

お大事にです

No.3 16/03/06 09:47
匿名3 

予防はしてましたか?手洗いは本当に効果ありますよ。保育園児が2人いて私は接客業ですが、子供も私も毎日しっかり手洗いしてたらこの冬はほとんど全く風邪もひきませんでした。下の2歳の子が2、3日発熱で仕事休みましたがそれだけです。

インフルは上の子のクラスで流行ったみたいですがうちは大丈夫でした。私も元気。保育園の専属看護師さんが「手洗いの効果は本当にすごいんです」って言ってたんで12月くらいから始めました。それまでは全然してなくて、そのせいか分かりませんがちょくちょく病気になってました。手洗いのすごさ実感してます。

うちは旦那が全く協力してくれないのでいつも私が休んでます。。病児保育も2回ほど使いましたが私の日給飛ぶし、上司も「休んでいいよ」と快く言ってくれるので甘えてしまってます。だからって頻繁には休めないのでとにかく子供の体調管理はしっかりやってるつもりです。それでも2ヶ月に一回は熱出しますが…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧