注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

これは重いんでしょうか…(それと親との問題です)

レス5 HIT数 1401 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♂ )
16/03/08 14:17(更新日時)

初投稿になります。


私事ですが、産み親と今の母親は違う人で、自分は親の愛をあまり感じたことが無いです。
今の母親と実の父の間に出来た妹と弟がいますが、明らかに自分とは接する態度が違います。虐待のようなこともされました。
今の母には「私が生み親だ」と言われ信じていました。
自分が病気になった時は「病院行くのめんどくさいしお金かかるんだからさ…いい加減にしてよ」と言われました。妹や弟が病気の時は学校を休ませて速攻病院に連れて行っていました。
自分が母親に嘘をついてしまった時、「嘘をつくようなこんな口要らないね」と言われ唇にハサミをつきつけられ、切れて出血したことも有ります。全裸にされて家を締め出されたこともありました。
他にもいろいろ有りますが、全部自分がダメな子で要らない存在だから仕方ないんだと思っていました。どこかに自分の本当のお母さんがいるんじゃないかと何回も泣きました…
一度親に、「本当の母親じゃないから僕のこと分かってない」と言ったらブチギレられて怒られました。あんたのこと思っていつも言ってるのに、そんなこと言われてとっても悲しいと。
その時に私が生み親だ。と言われ今まで信じてきました。
ですが先日、戸籍謄本を取る機会がありました。そこには今の母とは違う名前の人が載っていました。なんだかほっとするような裏切られたような感じがしました。その日から、生み親であるその人に会いたくなりました。けれど会いに行ったら迷惑かなと思っています。今更になって行っても過去の嫌なことを思い出させてしまうのではないか…。他の男性と結婚して子供がいたら自分は会いに行くべきではないんじゃないか…と思ってしまいます。けど本当に会いたいです。自分も母親に愛されたいんです。一度だけでも抱きしめてもらったら今までの嫌なこと全部忘れられるんじゃないかなって…馬鹿みたいですかね…
母親と話したり喧嘩したり悩み聞いてもらったり…自分の運転でどこか連れてってあげたり今までできなかったこと全部したいんです。もうすぐ成人なのにこんなこと思ってるの恥ずかしい話ですよね^^;


親とのこともあってか、自分が嫌いです。自信ももてません。
誰かに好きって言ってもらえたら嬉しいです。けど、なんで自分なんかをって思ってしまいます。
付き合った相手のことはとっても好きになります。束縛とかはしませんが、今何してるんだろうとか、LINEの返信まだかなとか、返ってくるのが遅いと、なんかあった?とか大丈夫?とか送ってしまします。きっとそういうのはウザがられてますよね^^;
自分が相手に好きでいて欲しいから大好きだー!ってなるし心配して欲しいから大丈夫?とかって聞いてしまうんだと思います。愛してほしいから愛すし、信じてほしいから信じる。自分はそういう感じですが、向こうからすれば一方的すぎて重く取られてしまうんでしょうか?

聞きたいのは上記の恋愛についてと、自分は生み親に会いに行ってもいいのかってことです。

もしこんな経験ある方で、こんな境遇の息子が来たらどうおもうか聞きたいです。他にも意見やアドバイス?などなんでもいいのでお願いします。

ごちゃごちゃですみません…
スレ違いな内容になってしまっているかもしれませんが、女性に聞きたかったのでここに書き込ませてもらいました。宜しくお願いします。

タグ

No.2308783 16/03/04 12:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/04 12:36
匿名さん1 ( ♀ )

産みのお母さんを想像したり恋しく思う気持ちは当然ですよ

捜せるのなら、相手の今の状況をうかがいながら、会ってみればいいと思います

No.2 16/03/04 13:20
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。

戸籍から探せるようなことがネットに載っていましたので、市役所に行って調べてみたいと思います。

No.3 16/03/06 02:11
匿名さん3 ( ♀ )

偽善かと思われるかもしれませんが、本当に大変な生活を送っているのですね。
でも育ての親、酷いことされても育ててくれたのはその方。もし心底嫌われているのであればそれなりにあったと思います。抜け出すには、ひとつ大人になってひとり立ちする、これしか無いと思います。そして心の底から想える信頼できる相手と幸せになって下さい^^!

生みの親なのだから会う権利はあると思います。でも、いきなり会いに行くと吃驚すると思います。最悪突き放される可能性もなくは無いと思います。いいアイデアが思いつきませんが、何かワンクッション挟めればベストかと、、。手紙とか市役所の方からの報告とか。
しかも今のご時世、詐欺が増えているので疑い兼ねないと思われるので、自分たち親子しか知らない何か過去の思い出等を用意する必要がありますね。

恋愛に関しては、常に相手のことを考えて行動することがたいせつですね!メールや電話より相手の表情を感じることができるので、直接「大丈夫だった?」て聞くと、何かしらアクションがあると思います。更に相手の返答に対して、「良かった〜」等と心の声が聞こえると、重すぎることなく女子は大切に思われていると実感できます。
あと、別れ・嫌われることは当たり前と頭の片隅に置いておくと、実際にそんな苦境に立たされた時、少しは楽になりますよ!

長くなってしまってすみません!

  • << 5 偽善だなんてとんでもないです。長文ありがとうございます。 近いうちに生みの親の情報を集めて、向こうの状況次第で連絡とって会いに行きたいと思います。 自分の感情を出すことも大切だけど出しすぎも良くないてことですね…相手の立場になって考える…これをついつい忘れて後々になって思い返した時、やってしまった…と後悔するんですよね…気をつけます。 レス遅れて申し訳ないです。ありがとうございました。

No.4 16/03/06 02:18
匿名さん3 ( ♀ )

すみません!
追加で、生みの親の方に何かするとしても、好きになった相手に対しても、
一度自分がその人だったらどう感じるかを考えてみると一方的になり過ぎず、気持ちがしっかり伝わるかと思います。

No.5 16/03/08 14:17
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 3 偽善かと思われるかもしれませんが、本当に大変な生活を送っているのですね。 でも育ての親、酷いことされても育ててくれたのはその方。もし心底嫌… 偽善だなんてとんでもないです。長文ありがとうございます。

近いうちに生みの親の情報を集めて、向こうの状況次第で連絡とって会いに行きたいと思います。

自分の感情を出すことも大切だけど出しすぎも良くないてことですね…相手の立場になって考える…これをついつい忘れて後々になって思い返した時、やってしまった…と後悔するんですよね…気をつけます。

レス遅れて申し訳ないです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧