注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

淡々と愚痴吐き出し。毒親

レス1 HIT数 1244 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
16/03/07 14:49(更新日時)

吐き出しです。
私の両親はいわゆる毒親だと思います。父は酒乱で、自分が正しいという考えを持っています。母は精神病を患っているのですが、母というよりは女でいたいというような人。
幼少期から本当に色々なことがありました。母はなんどもODを繰り返しては入院。退院して家に帰ってくると、酒を飲んだ父と喧嘩。酷いことも沢山言われたし、どんな理不尽なことをされても反抗もせず生きてきました。大学進学で遠い県へ引っ越しとなり、家を出るまでは地獄のような毎日でした。

大学を卒業し、そのまま大学のあった県に就職しました。遠く離れて暮らしているので滅多に会わないし、電話だけだったので、少しはまともになったかなと思っていた私が馬鹿でした!


色々身内で問題があり、母親から何度も帰ってこいと要請がありました。
一度は会社にお休みを貰い、帰りました。その時も、社会人だからそんなに簡単には休めないと言っていたのに、その後の帰ってこいという要請を2回断ると、母親大激怒。
普段、嫌になる程父親の愚痴を私に言っていたくせに、都合が悪くなると父親とタッグを組み、私に攻撃してきています。
父親にもなぜか、人として残念。バカにするなとメールで言われました。
そもそも簡単に休めないほど生活が苦しいのは、大学の学費や生活費を全て奨学金で賄ったための奨学金の返済がキツイから。母親に何万もする服を買う贅沢が出来たのに、私には成人式の振袖も用意してくれなかったし、少しの生活費すらもなかった。

散々味方してきたのに、結局自分達の思い通りにならないと、バカにしないでくださいと…
殺意すら湧きました。

人として残念な両親の元に生まれて、すごく残念だ。

No.2308773 16/03/04 11:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/07 14:49
匿名1 ( ♀ )

わたしは電話に出ないし

住所も仕事先も教えてません


とても平和です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧