注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

この男性に自分から連絡したら迷惑でしょうか><

レス7 HIT数 1210 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/03/04 13:37(更新日時)

ある男性に婚活相談所を通じて会うことになりました。相手(29)私(25)

3週間ほどメールを交換し、お食事のお誘いがあり、10日前に初めてお会いしましたが、
緊張し過ぎて会話が全くというほど上手くできませんでした。何度も「緊張し過ぎてて、すみません」と言ってしまい、彼は「本当に緊張されているのだなと分かりますけど、普段は違うのだろうなというのもわかりますよ。初対面ですから仕方ないですよ!」と言っていました…。

別れた後、どうしてあんなに緊張してしまったのだろうと落ち込んでいるときに「今日は仕事で遅れてしまい、本当にすみませんでした。また会って緊張なくしていきましょう^^」とメールが来ました。

私はご馳走になったお礼と大胆にも
「お礼に、次は私が場所を決めますので、ご一緒していただけますか?」と自分から誘ってしまい、次の日に「もちろんですよ!!次回は◯◯さんチョイスのお店でご飯食べましょう!◯◯さんのご実家近くでも全然行きますよ☆」とお返事がきました。彼は電車で一時間くらいの場所に住んでいます。

私は「私は今週の土曜日の夕方以降か、来週土曜が空いているのですが、◯◯さんのご都合はどうでしょうか?」とお返事しました。

次の日に「こんばんは!お疲れ様です!
ムム、それがどちらも空けられない日で、3月前半は平日の夜はちょくちょく空いているのですが…(>_<)3月半ばの予定は如何ですか?」とお返事がきて

私も平日の仕事後空いているときは空いているのですが、一度誘いましたし、がっついていると思われるのが怖く「お忙しいのですね、お疲れさまです>_< 平日ですと住んでいる場所と距離があるかと思いますし、仕事で遅れてしまう可能性があります>_< では、また別の機会にお互い都合が合いそうなときにでもお会いできたら良いです^^」と送り

「そうですよね、融通がきかず申し訳ありません(>_<)では土日いけそうな場合連絡しますね!(*^^*)b」とお返事がきて会話は終わってしまいました。

一週間経ちます。男性は興味を持った女性には他愛ない話でも連絡すると聞いたことがあるので、やはり駄目だったのでしょうか。この間のご飯であまりにも緊張して上手く話せなかったので、自信がなくなり考え過ぎてしまいました。男性から見て脈?というもの?はないに等しいでしょうか。私から天気が良いですね、どうお過ごしですかと連絡入れてみても良いのでしょうか。

タグ

No.2308667 16/03/03 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/04 00:42
匿名さん1 ( ♀ )

女ですいません。

天気の話しより『お疲れ様です、こんにちは(^∀^)/○○さんと一緒に行きたいお店の候補がいくつか出来たのですが、○○さんは好き嫌いってありますか?』とかの方が自然かと思いますよ。

まだ1度会っただけですから、脈あり・なしは深く考えず、相手の事をもっとよく知る事が大切だと思います!

頑張って!

No.2 16/03/04 01:03
匿名さん2 ( ♂ )

脈も何もまだまだこれからじゃないか!

諦めるのは早い。

No.3 16/03/04 01:21
匿名さん3 ( ♂ )

そんなに考え過ぎ無いで、最近風邪流行ってますので身体にお気を付けて下さいとか?
今度合うのがワクワクしてますとかさ?余り固い主文は辞めた方が良いかと。

No.4 16/03/04 01:46
匿名さん4 

主さんが、相手の方を気に入って
また、会いたいと思ったなら

◯日、◯日、◯日なら私は空いてますが
◯◯さんが、空いてる日に食事に行きませんか?
この前の食事は、とても楽しかったです。
また、◯◯さんとお話ししたいです。

と、空いてる日をいくつか候補を出し
相手に選んでもらうのがいいと思います。

一緒に話して楽しかった
と、言われ
嫌な気を持つ男性はいない思います。

素直な女性は、好まれます。
色々、考えるよりも
素直に、思ってる事を伝えるのが一番ですよ。

No.5 16/03/04 07:15
ラブラブさん5 

私なら待ちますね、こちらから誘った事などありません。
あまりに積極的過ぎますと引かれる場合もあるかと思います。
やはり、余裕を持った女性の方がより魅力的かと思いました。
都合をつける事をを向こうにさせる様に…が出来る状態に持ち込む事こそ主さんの頑張りどころ。


No.6 16/03/04 11:34
恋愛の達人6 

男だけど
脈があるかどうかはそれだけじゃ
分からない。
でもまた会うつもりがあるのだから
まだまだこれからじゃないかな。

連絡に関しては
あまり気にしなくて良いかと。
彼の言ったままかな。
土日予定が空けば
連絡しようと思ってるだけかと。

連絡するのは別に良いと思うけど
天気だとかどう過ごしてるかとかは
返答に困ると思うなー。

No.7 16/03/04 13:37
匿名さん7 

男性から平日を打診されてお断りした時点で、男性は断られたという意識から次の連絡をし辛くなっている可能性もあり、ただ待っているのは良くないと思います。最近の男性は繊細で臆病な人も増えていますから、女性だからただ待てば良いという考えは古過ぎます。

他のかたもおっしゃるように、今はまだ始まったばかり。最初のデートの後の、次回会うことに対する乗り気なメールの雰囲気から、相手男性も主さんに対して好意的と思われます。是非頑張って下さい!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧